エンジン不調なので、どうせ消耗品だろうということでプラグを交換してみました。
例によって写真がないので、文だけで。
ヘッドカバーを外します。手前側2個はクリップで奥側が袋ナットです。
手前側は飛ばしやすいので力任せに外すと例外なく吹っ飛びます。
ヘッドカバーを開けたら、ダイレクトイグニッションなのでそのコイルと、ケーブルを止めている10mmのボルトを外します。
ボルトを外せば後は、16mmのプラグレンチを入れて外します。
今回外すとき、かなり締めこまれていて外すのに苦労しました。
交換する前はイリジウムプラグでした。今回は、チャンピオンのダブルカッパープラグ。型番RC9YCC4。NGKはBKR5EYA-11。
交換して始めは何事もなかったのですが、しばらく走るとやはり症状が出る。
今度はアイドリングのみ。低回転時のトルク不足は解消していましたので頭をひねるがあんまり分からないので、デラで見てもらうが異常なし
清曹ナ様子見していましたが直った。
聡怩ェされていないせいで、不調だったようです。
例によって写真がないので、文だけで。
ヘッドカバーを外します。手前側2個はクリップで奥側が袋ナットです。
手前側は飛ばしやすいので力任せに外すと例外なく吹っ飛びます。
ヘッドカバーを開けたら、ダイレクトイグニッションなのでそのコイルと、ケーブルを止めている10mmのボルトを外します。
ボルトを外せば後は、16mmのプラグレンチを入れて外します。
今回外すとき、かなり締めこまれていて外すのに苦労しました。
交換する前はイリジウムプラグでした。今回は、チャンピオンのダブルカッパープラグ。型番RC9YCC4。NGKはBKR5EYA-11。
交換して始めは何事もなかったのですが、しばらく走るとやはり症状が出る。
今度はアイドリングのみ。低回転時のトルク不足は解消していましたので頭をひねるがあんまり分からないので、デラで見てもらうが異常なし
清曹ナ様子見していましたが直った。
聡怩ェされていないせいで、不調だったようです。