昨年に引っ越してから中古の原付バイクを購入。
キャブのパッキンがいかれてガソリンダダ漏れだったのを直してもらったりしましたが、今回は原付のキックの整備
キックというのはご存じのとおり、バイクのエンジンを足で鰍ッるものです。
排気管の反対側にある奴がそれ
それがすこぶる硬くてエンジンを鰍ッるのに支障が出ているので整備
インターネットはすごいなあって思う今日この頃
大体のバイクはクランクケースを外すとキックの機構が見えるようです。
車種メーカーによっては、キックペダルを外さないといけない場合もあるので注意
最近のはたぶん、クランクケースを外すだけでよいと思います。
やったことはスタータギヤの洗浄とグリスアップ
これだけです。
扇型のギヤに王冠の付いたギヤがあるのですがそれらを清曹オてグリスアップ
侮るなかれ、軽い力で鰍ッられるしちゃんとペダルが戻る。
残念ながら写真を撮るの忘れたので
キャブのパッキンがいかれてガソリンダダ漏れだったのを直してもらったりしましたが、今回は原付のキックの整備
キックというのはご存じのとおり、バイクのエンジンを足で鰍ッるものです。
排気管の反対側にある奴がそれ
それがすこぶる硬くてエンジンを鰍ッるのに支障が出ているので整備
インターネットはすごいなあって思う今日この頃
大体のバイクはクランクケースを外すとキックの機構が見えるようです。
車種メーカーによっては、キックペダルを外さないといけない場合もあるので注意
最近のはたぶん、クランクケースを外すだけでよいと思います。
やったことはスタータギヤの洗浄とグリスアップ
これだけです。
扇型のギヤに王冠の付いたギヤがあるのですがそれらを清曹オてグリスアップ
侮るなかれ、軽い力で鰍ッられるしちゃんとペダルが戻る。
残念ながら写真を撮るの忘れたので