今期(2010年)ライトウェイのシェファードシリーズのフラットバーモデルです。
軽さよりも、人間の体力に左右されているのが自転車の世界。
愛車よりも気持ちがいいのは確かです。
フラットバーロードなので、フェンダー(泥除け)が付きません。
雨上がり走ると背中が悲惨になる以外はきわめて良好。
タイヤも細いです。
乗り味は硬いのですが思ったほど尻が痛いとかはありませんでした。
通勤初日は自転車降りてもしんどいと感じませんでした。
フロントは52-39というハイスピード仕様なので我輩はコンパクトドライブのギヤ比がよさそうかと思います。
尻が割れそうに痛くなるのはゆっくり走るときでそれ以外はないです。
ビンディングペダルを入れるともう少し早く走れそうな気がします。
前のシボレーにもう一度乗りましたが、重量もそうですがペダリングも重くて走ろうという気にはなりませんでした。
まさしくもどき自転車の典型だと思った所存です。
軽さよりも、人間の体力に左右されているのが自転車の世界。
愛車よりも気持ちがいいのは確かです。
フラットバーロードなので、フェンダー(泥除け)が付きません。
雨上がり走ると背中が悲惨になる以外はきわめて良好。
タイヤも細いです。
乗り味は硬いのですが思ったほど尻が痛いとかはありませんでした。
通勤初日は自転車降りてもしんどいと感じませんでした。
フロントは52-39というハイスピード仕様なので我輩はコンパクトドライブのギヤ比がよさそうかと思います。
尻が割れそうに痛くなるのはゆっくり走るときでそれ以外はないです。
ビンディングペダルを入れるともう少し早く走れそうな気がします。
前のシボレーにもう一度乗りましたが、重量もそうですがペダリングも重くて走ろうという気にはなりませんでした。
まさしくもどき自転車の典型だと思った所存です。