GW9連休も明日で終わり。今日は蒲田の実家へ娘達を引き取りに。
朝の湾岸西行きはガラガラ、のんびり走っても1時間程で到着。
早く着いたので、娘を連れて20年近く通っている美容院へ父娘でヘアカットに。
そういえば早いもので、私は娘達の歳頃からもう30年数年美容院通い、理髪店にはトンと行った事が無いなぁ~
朝の湾岸西行きはガラガラ、のんびり走っても1時間程で到着。
早く着いたので、娘を連れて20年近く通っている美容院へ父娘でヘアカットに。
そういえば早いもので、私は娘達の歳頃からもう30年数年美容院通い、理髪店にはトンと行った事が無いなぁ~
仕事でGWは飛び石だったようですね~
カットに連れて行けば、何故娘の前髪をもっと短くしなかったんだとカミさんから文句は言われるし、タンデムやればカミさん後ろで居眠りコイてるし…はてさて(~_~;)
MOMOさんは、いいなあ・・・
美人の奥さんとタンデムできるし、可愛い娘さんと一緒に美容院でヘア・カットもできるし・・・
いいなあ・・・!!
アメリカンと言えるかどうか分かりませんが、古くはCL2のChopper、スワローハンドル、ライポジを下げる為にシートを外して毛布を巻いた代用シート、建築用の鉄筋を曲げたSissybar、ディフューザーを抜いたマフラー等々、30分も走っていると尻が痛くて友人と30分おきに前後運転を交代していたのを思い出します。これで福生の基地の周りを廻っていたっけ。もう30ウン年前の話ですが…
その後、所謂国産アメリカンが各社から発売されましたね。
私が80年代に乗っていた一台はカワのZ400LTDでした。
コイツは正丸峠で凍結時の滑り止めの砂に乗ってスリップダウンしたのを覚えています。それからは一度もコケてませんが。
http://blog.goo.ne.jp/momo_rlc/e/95a23c223a4f37784397997934deb9de
その次はヤマのXV750Spl 義弟のを引き取ったんですが、2キロ先から来たのが分かるという爆音マフラー付き。
http://blog.goo.ne.jp/momo_rlc/e/f46f2a01b42027a93b9d5b7020e18c06
これで随分とツーリングを楽しみましたが、最後はバルブを曲げて、下取りとなりました。この頃からカフェレーサータイプが増え、ツーリング向きの車種が非常に少なくなりました。そんな事で、この後はR65→R100RSとBMW時代が10数年続きましたが、02年に久し振りにIntruderに乗り換えました。
早いもので、バイトで買ったFS-1に始まり、細く長くのバイク歴ももう少しで40年になりますw
かつてイントルーダー1400乗ってる頃の
思い出です。バイク乗り始めの頃、クルーザー
は今より種類も多く、逆輸入華やかりしよき
時代?でした。H車を購入し、Y車を購入し、そしてS車のVS1400を購入。黒一色
でタンクにエクボが付いた中古でしたが、
彼女はセクシーで、かつ小柄でした。しかし、
足は俊足で、二本のマフラーから雄たけびを
上げて走る様は男勝り。その分、ご主人は
エサ(ガソリン)をいつもおねだりされ、
財布には怒られるわ、遠出では寄り道(GS)
させられるなど、いつも気を使ってないと
すぐヘソを曲げてしまうのでした。
しばらくして僕がY車の「王家の星」に目移り
し、彼女の事も忘れ没頭。僅か3ヶ月ほどの
短い付き合いでしたが、今でもあのスタイルは
脳裏に焼きついてます。しかし、あのスタイル
を実現するには、ガスタンクも小さくならざる
を得なかったのか・・・今でも謎です。