エンジンオイルのドレンボルトの
ガスケットを使い回すと、ねじ山
なめやすいです。ガスケットは
交換しましょうね。でないと、
こんな事になります。
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マフラー外して、オイルパン外して
の作業ですから、工賃も馬鹿になり
ません。このバイクは空冷だったので
まだ、ましですが。
ついでにオイルラインの、角リングを
新品のオーリングに交換です。
古くなると当たり面が丸ではなく、
壁のようになります。
油圧が下がったら、焼き付きの原因
になります。
ま~バイクが取り替えてくれって
言ってたのかもしれません。
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左が新品、右が付いていた物です。
写真では分かりいくいですが、
左の新品の方がふくよかです。
これで油圧もびんびんです。
かえって良かったのでは。
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新車で出たとき、この角目2灯が
好きでした。自分が大型バイクに
乗るなどと、思ってもなかった頃
ですね。懐かしいのひとこと。
まだまだ現役で頑張ってね。
T様いたわって乗ってあげて下さい。
ありがとうございました。
ガスケットを使い回すと、ねじ山
なめやすいです。ガスケットは
交換しましょうね。でないと、
こんな事になります。
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マフラー外して、オイルパン外して
の作業ですから、工賃も馬鹿になり
ません。このバイクは空冷だったので
まだ、ましですが。
ついでにオイルラインの、角リングを
新品のオーリングに交換です。
古くなると当たり面が丸ではなく、
壁のようになります。
油圧が下がったら、焼き付きの原因
になります。
ま~バイクが取り替えてくれって
言ってたのかもしれません。
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左が新品、右が付いていた物です。
写真では分かりいくいですが、
左の新品の方がふくよかです。
これで油圧もびんびんです。
かえって良かったのでは。
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新車で出たとき、この角目2灯が
好きでした。自分が大型バイクに
乗るなどと、思ってもなかった頃
ですね。懐かしいのひとこと。
まだまだ現役で頑張ってね。
T様いたわって乗ってあげて下さい。
ありがとうございました。
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