国土交通省が建設効果が費用に見合わない、として3月に建設を凍結した国道建設が、17路線再開するそうです。
衆院が解散して、すぐ、鬼の居ぬ間に、といった感じは否めませんね。
公共事業に群がるのは、族議員だけではなく、官僚も問題ですね。
そもそも、再開するのに、もうすでに予算は付いている、というあたり、出来レースな感じも致します。
凍結した18路線のうち、凍結を維持したのは、宮崎県の国道だけだそうです。
――宮崎といえば、あの方ですね。これも、考えさせられます。
あと、気になったのはタロの「行き過ぎた市場経済主義からの脱却」とか何とか……
まあ、オバマさんに合わせただけだろうけれど、まさか大献金団体の経団連からの決別でしょうか。
――それならそれで、やれるものならやってみろ! という気分です。
タロが何を言おうが、いざ政権を取ってしまえば「そんなこと言ったっけ」の一言でチャラにされてしまいますからねぇ……
衆院が解散して、すぐ、鬼の居ぬ間に、といった感じは否めませんね。
公共事業に群がるのは、族議員だけではなく、官僚も問題ですね。
そもそも、再開するのに、もうすでに予算は付いている、というあたり、出来レースな感じも致します。
凍結した18路線のうち、凍結を維持したのは、宮崎県の国道だけだそうです。
――宮崎といえば、あの方ですね。これも、考えさせられます。
あと、気になったのはタロの「行き過ぎた市場経済主義からの脱却」とか何とか……
まあ、オバマさんに合わせただけだろうけれど、まさか大献金団体の経団連からの決別でしょうか。
――それならそれで、やれるものならやってみろ! という気分です。
タロが何を言おうが、いざ政権を取ってしまえば「そんなこと言ったっけ」の一言でチャラにされてしまいますからねぇ……