さて、今日はMICROACEの機関車に使ってみます。
今回の車両はこちら
元々はアーノルドタイプの重連カプラーが付属していましたが
KATOの物をゴム系でポン付けしてありました。
KATOの時と同様の加工をして取り付けました。
この製品の場合はKATOの物よりカプラー取付の開口部の幅が少し広いので僅かに首を振ります。
抜け落ちることもなさそうですので固定せずに使います。写真は右に振れた状態
セキ3000を連結・・・少し機関車のカプラーが高そうですが
テンダー側も高いです。 今までこの違いで外れた事は無いので前方も良しとします。(セキ車50両牽引実績)
先に加工したD51(KATO)との連結状態
拡大で・・・良さそうです。
KATOのD51の時と同様に前からの見た目は格段に向上しました。
MICROACEの蒸気機関車もたくさんあります。
全車両と言う訳にもいきませんがボチボチ交換していこうと思います。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
今回の車両はこちら
元々はアーノルドタイプの重連カプラーが付属していましたが
KATOの物をゴム系でポン付けしてありました。
KATOの時と同様の加工をして取り付けました。
この製品の場合はKATOの物よりカプラー取付の開口部の幅が少し広いので僅かに首を振ります。
抜け落ちることもなさそうですので固定せずに使います。写真は右に振れた状態
セキ3000を連結・・・少し機関車のカプラーが高そうですが
テンダー側も高いです。 今までこの違いで外れた事は無いので前方も良しとします。(セキ車50両牽引実績)
先に加工したD51(KATO)との連結状態
拡大で・・・良さそうです。
KATOのD51の時と同様に前からの見た目は格段に向上しました。
MICROACEの蒸気機関車もたくさんあります。
全車両と言う訳にもいきませんがボチボチ交換していこうと思います。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄