みなさん、如何お過ごしでしょうか?
朝晩はかなり冷え込んでこちらの山では0℃のところもちらほらと。もう凍てつきそうですかね?
でもまだ乗りますよ。12月も寒いけど乗る予定あります♪
バイクって、ほんと好きなら乗ってるだけで楽しくなりますよね。
私もその口なんですが、その中でもビッグバイクの加速感を味わうともうその沼から抜け出せません。
(これも今のところ体が健康だからそう思うんでしょうけど)
なので、維持費も高くつくビッグバイクですが、あまり走らなくてもどうしても所有しておきたい現在の私(^^;
ということで、今回は久しぶりにbig1プロジェクトのSC40に跨りました♪
目的はただ単に走ること。
昼ご飯やちょいと寄り道もしてますが、純粋に走りを味わいました。
R166で三重方面。山ん中に入って行くとワインでイングがずっと続きます。
最近は晴天続きで道もトンネル内もドライ。
虫もへばりつかないのでバイクが汚れず嬉しい季節です(^^;
insta360ではこんなことも出来るSDガンダム風映像(爆)
地球を走ってる感が出ますよね。
紅葉もピークを迎えところどころ色とりどりの木々を潜りながら進みます♪
R42に出てからもハイペースで駆け抜けて行く。
そして昼食タイム。今回は贅沢はせずおにぎりとチキン(実はこれを落としてしまう)。
再出発して尾鷲のとある浜辺を下見します。
ずずっと散策して行く限り、砂利を盛っただけの土手なので、ジムニーでもタイヤが埋もれてしまうかも(汗)
ここで野営出来るかな?って思ってて下見に来たんだけどちょいと厳しいかな。
帰りも高速ワインディングの連続!最後まで楽しみます♪
トンネル内ですれ違った消防車と救急車の数台。
サイレン鳴らしてトンネル内やったからむっちゃやかましかった(爆)
吉野まで戻ると楽しいワインディングはお終い。満喫した~♪
ということで、動画です。
↓
いや~、やっぱビッグバイクは元気なうちに楽しんでおきたいですね♪
ではでは(^_-)
エンジンのデザインもSC54よりも良いと思います。
SC40は箱とか付けずに乗るのが似合いますね。自分はスペース的に一台しか持てないのでツアラーの仕様になってしまうのでmaruさんが羨ましいですよ。
NCは車検が近いので、引っ掛かりそうな部品を取り外しに掛かってます(^^;
あと1年強で古希?断捨離どころか、健康管理に少し気を付けながら、まだまだバイクを楽しみます。
その前に乗ってた1000でもすごかったですが、やはり低速からのトルクは大きな違いがありましたね。
懐かしいですね、shoワール。みんなCB仲間でしたからねえ。
エンジンが水冷なのにフィンがついてたので見た目の迫力がありましたよね。
NCはもう車検なんですね。私は来年9月です。もう引っかかる部品を取ったままなのでハロゲンバルブに戻すだけです(^◇^;)
下取りに出しても絶対後悔します。私がそれで2台目なので(^◇^;)
私、54も好きですよ♪お尻がよりシャープになってかっこいいです。
あと1年強で古希ってそれすごいです!まだCBも他のビッグバイクも乗られてるなんて!
私も負けないでCB乗り続けます♪
通勤や仕事での使用はゼロの完全な道楽品で良いのです♪
2016年に青森の友人に売却したSC40は彼のガレージでトライアンフのタイガーと並んで大切にされています。
アイドリングからトルクもりもりのSC40は渋滞などで低速走行を強いられるシーンでも非常に乗りやすいバイクです。
尖っバイクも魅力ですが10年以上、飽きずに乗れたのは優等生のCBだったからだと思います。
3秒ルール…
( ̄∇ ̄)子供の頃に落とした食い物の処理方法ですね。
自分は『フーッ』と吹いて食べちゃいました。
これで病気知らずでアラ還まで元気です。
青森に嫁いだ子は元気にしてるんですね♪大事になってましたもんね♪
そう、結構渋滞しててもちょこちょこクラッチワークだけでトロトロ走りますよね。重いけどトルクあって扱いやすいです。
CBは飽きませんね。斜め後ろから見たタンク周りなんてすごいセクシーでぞくっときます。
3秒ルール適用しました(^◇^;)見た目綺麗ならなんの問題もありませんもんね♪
昔のバイクって愛情を込めてメンテをしないと機嫌が悪くなって言う事を聞いてくれない面、
メンテナンス良くする事で機嫌よく走ってくれるのでメンテのやりがいも有り楽しいです(^^♪
特に冬場のキャブ車のエンジン始動はバッテリーに負担がかかるので慎重にしないといけません(*^^)v
ごっちさんの【あまり乗らなくても所有しておきたいってのは全くの同感です。】は私もその通りだと思います。
私もΓとN8も何時でも乗れる状態にしていますが引き継げる息子2人はバイクに興味が無いので売り時を検討中です。
けどもう少し持っておきたい気分です(^_-)-☆
昔のバイクは電子制御が少ないので機械的なところはきちんとメンテしたら成果が出ますもんね♪
CBも動かさなかったので、最初の始動が一発ではありませんでした。バッテリーが元気だったので2回目でうまくかかりましたけど(^^;;
所有しとくだけで嬉しいバイクってありますよね。
ガンマと、nsrは希少価値ご上がる一方なのでまだまだ持っておいてバイクを降りるときに売りましょう。老後の足しになります(^◇^;)
「セクシー&ワイルドであること」がCBのキャッチコピーなんですが「ワイルド」だとSC30、「セクシー」だとSC54に軍配が上がるかな~と個人的に思いますがエンジンの造形も含めて一番ビッグバイクらしさがあるのはSC40だと思います。
いつまでも大切に乗って下さいね♪♪
CBってどの時代でもセクシーだと思います。斜め後ろから見たタンクなんて、エクスタシーを感じる♪
ほんと、Q車になりつつありますが、よくできたバイクですね。
お金あったらkenさんみたいにSP欲しいけどもう買うことはないでしょう(^◇^;)
40のSPを大事になっていきます♪