年末からの連休も今日の1月4日で終了やんか(゜ー゜;)
俺としてはこのまま連休を終わらせるわけにはいかない!
なので、天気も良いしBIG-1いちさんで初乗り~♪う~ん久しぶりや(*^^*)
朝8時半にガレージからいちさんを出して出発。近くのコンビニでパンとコーヒーで朝食を取る♪
おお~♪青空が見えるね~気持ちいいやん♪ミラーシールドに映る景色も明るいね~ヾ(^^ )
ここからいつものごとく針テラスまで。別に休憩するほどのものじゃないんだけど、今年初の針テラスということで(爆)
天理東ICに向かって走ってるとICに入る手前の上り坂で・・・前に小さく写ってるのはGSX-R600?それも女性ライダー?
後ろを遠くから見ていて、明らかに小柄で女性っぽいラインディングなもんで(^ ^;)しっかりチェック~!
それが名阪国道に入ってからぶったまげた(汗)そのライダーがすんげー加速(゜ロ゜;ノ)ノ
CBのビッグトルクで何とか追いつくんだけど、パワーウエイトレシオが高いGSX-Rは車の間をすいすいと抜けて行く。おおお~(汗)
女性でありながらかなりうまい!何とか追いついたけど抜くのは無理やわ(汗)
針テラスに着いてタバコ休憩。かっとびの彼女は?遠くてよく分からんけど・・・?
でも速かったなぁ~(^ ^;)
駆け寄って「速いですね~」って言おうと思ったんだけど、仲間と思われるメンバーさんがすぐに来たみたいでタイミングをはずしてしまった(爆)
さあ、すぐに出発!ここから名阪国道を更に東へ。壬生野ICまで行く!
どうして中途半端な壬生野ICで下りるかってえと・・・そこから走ったことの無いワインディングがあるし(笑)
R163に繋がる農道~♪思ったとおり、なかなか走りがいがあってこのルートはGood(^ ^)v
そして今度はR163からR165に渡るワインディングロード♪このあたりも走ったことないなぁ~。新鮮な気分(^^;)
山手は寒い(≧▽≦)指先がつべたいけどアクセルは緩めん!って手がかじかんでるだけやったりして(爆)
景色のいいところでSTOP♪BIG-1のナイスショット♪
ここからR165に乗っかり、榊原から少し国道を外れ、目的地手前の直線をバッビュ~ンっと♪
実は、今日の目的は正月の挨拶にお墓参りを(^_-)
ようやく到着~♪
ここのお墓はゴルフ場を買い取ったのか、とにかくただっ広くて景色もいいところです♪
さっそくご先祖様にご挨拶・・・。
終わった~タバコ休憩~♪さあ、どのルートで帰ろ( ̄∇ ̄)またお決まりの美杉村経由かな♪
ここに来るまでの広いワインディングとは大違い。美杉村へ抜けるルートは暫く林道に近い部分もあって、とても走りにくい(笑)
でもこのルートを抜けて帰るのが一番距離的に近いし、なぜか嫌いな道ではないのだ(^ ^)v
車がほとんど通らない山の中なんで静かでいいところです♪
でも・・・林道でゆっくり走りながらのシャッターも難しいもんやなぁ(汗)超低速走行です(^.^)
少し広くなって、綺麗な川を横目に細い道がひたすら続く。このあたりの小さな端にいちさんを停めてちょいまた休憩♪
はぁ~水が澄んで綺麗やね~。ここと比べたらうちなんか大都会や(笑)
さて、ここからは段々と走りやすくなるぞ~♪またまた広い直線をバッビュ~ンっと行っちゃいましょう♪
今度は美杉村から榛原に抜けるルート・・・ずーっとワインディング!ここは何度走っても楽しいところ♪
山奥なんで凍てついてないか心配やったけど、一通り大丈夫みたい(*^^*)
榛原まで高速ワインディングの連続♪天気も気分もいいので自分を撮ってみた(笑)
ヘルメット・・・カッコイイ?いいでしょ~♪
でも・・・これはちょっと真面目な顔やな( ̄ー ̄)笑っちゃいますね~(笑)
暫くして道の駅で休憩♪ここは地元で取れる野菜が満載!別に買って帰らへんけどね(^.^)
さあ、ラストスパート!急な上りをビッグトルクでぐいぐい登って行きます!
榛原までこんな感じでワインディングが続く~♪う~ん楽しい~♪
榛原の町を抜け、桜井へ。そして帰りにRBに寄ることに♪最近エア注入してなかったから窒素を入れてもらうのだ(^ ^)v
RBに到着~♪
shoさん、もうフッキーさんからもらってるやろうけど、良かったらまたこの画像ゲットしといて下さい(爆)
エアチェックも済んで、店内を見て回る・・・。最近ブラックバードは置いてないなぁ~。変わりに見つけたのがこれ。
RVT?Dai56さんが乗ってるVTRと何が違うんやろ???
Vツインの車種知識がないんで理解に苦しむ( ̄∇ ̄)
ようやく家に到着~♪年初からしっかりと走ってくれました♪さすがCB(*^^*)
走行距離は?
198km?大して走ってないやん(^ ^;)まあ、でも楽しかったね♪
RC51(SC45の北米仕様です)やん!
'01型という事は欧州のVTR1000SP-1の北米仕様版ですね。
'02型以降は車名はそのままでSP-2の北米仕様です。
あ、因みに「RC51」と言うのはRVT1000Rのペットネーム(「スーパーブラックバード」とか「ファイヤーブレード」みたいなやつネ)で形式はウチのコと同じ【SC45】だったりします。
因みに同じ頃拙者は車検前の色々な“準備”をしていました。
現在、ウチのコはほぼフルノーマルの“大人しい仕様”になっております(笑)
(初乗り)ってエロい響きありますがヤッパ使いますよね
ミラーシールド越しに顔が見えるんですね。
GSX-R600姫は多分、後方から近づく爆音ネーキッドが怖くて鬼走りしてたんですね~
あのバイク…パワー・ウェイトレシオは1kg/ps位いかな…
ちなみに私も昨日、maruさんの1/3距離程度ですが(初乗り)しました\(^^)/
休み中、クルマでアッチコッチ行き身体が4輪感覚になっていたのでバイクの加速に改めて感動です
要はVTRの北米仕様がRVTなんですね♪
とにかく結構中古でもするもんなんですね~。
ご説明頂き感謝です!
車検で赤い子はノーマルマフラーに付け替えたんかな?
なんせMORIWAKI(やったよね?)ドドドッってやかましかったし(爆)
私のはミラーシールドでも薄いミラーだと思います。薄いから夜でも何とかいけるんでしょうね♪
パワーウエイトレシオが1kg?おお~!そりゃ凄い!なんせ俊敏に動くし加速が鋭かったですからね~(汗)
でもCBの加速も凄いと思います♪改めてバイクっていいと感じますね♪
初乗り198㌔で大して乗ってないって…、私のいつものコースは1周して50㌔くらいっす(^_^;)
3桁行けば立派なツーリングですゎ(@_@)
私の初乗りはいつになることやら・・・(+o+)
なんか200キロ未満はいまいち走った気にならん(笑)
早く初乗りやっちゃって下さい♪
CBが走りたがってますよ~多分♪
音量の計測方法って複雑なんですね(汗)
ひがさんのも私のもそのままやったら即失格やな( ̄∇ ̄;)
車検のときは静かなモリワキのサイレンサーにせなあかん(爆)
またまたポイしたやつが今日届きました~♪
むふふ( ̄∇ ̄)
VTR1000F Fire Storm(SC36)と違い、
残念ながらSC45の場合は公道を走れる国内仕様が存在しないモデルです。
つまり、国産車でありながら扱いは外車と一緒だったりします(笑)
モリワキ管以前はTSR管を付けていましたが、双方共に説明書等に明記されているSPECの数値上はクリア出来る数値とだけ言っておきましょう。
あくまで数値上だけで保障はありません。
(実際SC45仲間に関西圏で検査官やってる人も居たりしたもんで・・・・・・)
その為、リプレイスマフラー付のSC45ユーザーは様々な対策を施している事が多いのです。
拙者もそんなユーザーの1人。
まあ、拙者がマフラーを戻したか戻していないかは御想像にお任せします(苦笑)
web上ではなかなか綴れないんよねぇ(^^;)
とにかく車検通すのに手を加えてるってことね(分かってない(*^^*))
なんかバイクって・・・ていうかVTRは特に奥深いなぁ~♪
お墓参りとは感心ですねぇ~!
そういえば今回の帰省では母の入院などのバタバタもあって墓参りしなかったなぁ・・・。
ご先祖様、お許し下さいm(__)m
速いおねいちゃんライダー、速攻話しかけておくべきでしたねぇ~。惜しいことしましたっ!
maruさんのミラーシールド越の目つき、BAD BOYのそれとよく似てませんか!?
根っからの『悪い坊や』ってとこかな!(爆)
P.S
BBはカミサンのご機嫌にすべて依存。盛り上げていただいて恐縮ですが、なかなか現実はねぇ・・・。
顔面アップショット、これは斬新な撮影法ですね!今年の流行になったりして(笑)
今年も安全運転で楽しくツーリングを楽しんで下さい♪ レポも楽しみにしております♪
多分、極寒でCBに跨ったら気合入りますよ♪
女性ライダーでしかもバカッ速となるとかなりのオーラがあって、恥かしがりやの私にはとても無理でした(*^^*)
BAD BOYのキャラに似てる?そこまでは考えなかったけどね。hiroさんのヘルメット姿のほうがRBのシンボルキャラに似てるよ~(爆)
それよりも!BB!形勢逆転!?確かに奥様のご機嫌を損ねたらまずいかもしれませんね(汗)
焦らず気長に頑張りましょう♪いずれその日が来るまでガンバ!
正面ショットはなかなかのもんでしょ?これ、あんまり技術は要りません(爆)
今度、hiroさんも試してみて下さい♪きっとRBの赤男爵になるでしょう♪
今年は正面ショットを流行らせましょう(*^^*)