みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
世間ではコロナもある程度落ち着いてきた感がありますが、これからも第二波・第三波が心配ですね。
今後はその対策を完璧に進めるためにも全世界の社会や個人のライフスタイルが変わり、それが当たり前の世の中になることだと思います。
自分自身、まだまだその意識がないのはちょっとどうかと思いますが、とにかくこれからもバイクやその他の趣味をまだまだ楽しみたい!
ただそれだけです( ̄▽ ̄)
さて、今回はツーリング動画ではありません。
実は今までのCB、ツインの存在感が気に入りノーマルのエキマニに爆音サイレンサーを付けてたわけなんですが・・・
やっぱエキマニを替えたいな~って思ってて、以前からネット検索を続けてたんです。
だけどずーっと凹みや傷のあるものでも7~8諭吉、新品では20諭吉以上もするので現状で納得する日々。
ところが・・・
久しぶりに検索すると、な、なんと!( ゚Д゚)
開梱未使用品のワイバンフルエキがあるではあ~りませんかっ!
これは早く入札しないと無くなりそうやし送料とかどうかな?と思いスマホをいじってたら・・・
「入札おめでとうございます!」って、あれ?入れてしもた(^^;
結局、送料無料でちょうど安倍さんから頂いた金額(爆)
荷物が到着して箱を持ってみたら、その見た目と段違いの軽さにビックリ!( ゚Д゚)
さすがフルチタンや。
ということで、装着の動画です。
一人ではぜ~ったい手こずると思い、フッキーさん、W7さんにお手伝い(っていうか、いつものようにやって)頂きました(^^;
ガレージ内の作業なので暗いですがこれです。
やはり4→2→1の結合部で少しねじれがずれてると全くつながらんかったので苦労した(;´Д`)
これで装備は納得!次はレビュー動画ですね♪
編集頑張らんとあかんので次回アップします。
ではでは(^_-)
私のハヤブサもワイバンフルエキ、4-2-1-2サイレンサーはカーボンのやつです。
これに決定した理由は溶接線の美しさに惚れました。
溶接の波が一定でとても綺麗です。これは溶接の匠の妥協しない仕事の表れです(笑)
私の場合フルエキに交換して燃調の変更しないといけなかったので、icⅡで補正しセッティングをやりましたが調整に何度も微調整しました。
CBのようにキャブ車の場合はあまり影響が無いでしょう(^^♪
因みに動画の中に全ネジ棒って言ってますが、間違いではありませんが
寸切り(寸切りボルト)と言います♪(笑)
ワイバンのサイレンサーの上がり具合の角度は良いですよね♪
フッキーさんの言うように溶接線は非常に綺麗ですね!
ワイバンの性能は良いのは承知してますが先日お話しした細身のサイレンサーを購入しました。(直径90ミリ)
パンチング内径がワイバンよりも太いのですがエンドバッフルはつけないで現在インナーバッフルを加工中です。
サイレンサーは今週には装着予定です。
今日はチェーンの掃除して遊んでます(笑)
中間パイプがスプリングに干渉しちゃうとありましたがワイバンのサイレンサーバンドって内、外側がありますが向きはどうですか?
ソニックとワイバンの外観上の差別化はオーナメントの色だったと思います。
鉄管ノーマルツインが20kg、
ワイバンツインが4kg程…
己の体重をそまで減量するのは困難であります。
( ̄∇ ̄)人はリバウンドもしますし。
自分は狭い道でUターン中に嫁ごっちから着信を受けて気を取られて立ちゴケ。
鉄管ノーマルのサイレンサーに傷つけました。
連休中だったのでショックで【寝たふり老人】を2日程したところ、
嫁ごっちが買ってくれました♪
(´▽`)嫁ごっちの気持ちが変わらない内に南海部品へすっ飛んで行ったのは言うまでもありません。
maruさんも忍法 寝たふりをお試しあれ♪
良いですね!やっぱ高級品やと感じます。
溶接の美しさもですが、あの焼け具合がたまりませんね。とても綺麗。
あの技術はすごいですよね。手曲げであんな微妙な角度で仕上げるなんてほんとすごい技術。
ハヤブサの燃調、何度もしてましたね。今は一番調整できてる状態ですもんね。
キャブで触媒なしが一番簡単なんですかね(^◇^;)サイレンサーを替えると更に伸びが良くなると思います。
え?全ネジ棒って言いますよね?寸切りがホントの名称?
知らんかった( ̄▽ ̄;)
サイレンサーの上がり具合いいですか?(^◇^;)
なかなか綺麗なカーボンで私も気に入りました♪
仕上がりがホント綺麗なのでやっぱ高い品物やと思います。
直径90ミリ?そのままならかなりの爆音ですね?(^◇^;)
インナーバッフルを加工するなんてすごい!頑張ってつけてくださいね♪
中間パイプがスプリングに干渉しちゃうのは、メインスタンドのスプリングが当たるんですよ。そこでサイレンサーを出来るだけ外に逃して、メインスタンドのスプリングを逆に付け直すと何度か解決できました。
サイレンサーのスプリングは問題ありません♪
そう!オーナメントの色!昔ゴッチさんがゴールドで私のZZRがシルバーだったので差をつけられてました(^◇^;)
ノーマルの20kgは重かったです。その分、ワイバンの軽さはびっくりしました。
昔立ちゴケしたことあったんですね。それでワイバン買われたんですね♪
私の場合は嫁に忍法使うと何寝込んでんねん、アホか、と一言で終わります( ̄▽ ̄;)
なので安倍さんからの贈り物として買ったのでいいタイミングやったと思います♪
SC40では新品は中々出物がないと思いますが、値打ちで良いのを見つけましたね。
チタンの溶接は難しいのに流石な仕上がりですね。自分は鉄管でもあんなに上手くやれません(^^;
抜けが良くなった分ジェットの番手も変更するんでしょうか。
更に良い焼け色が付くのが楽しみですが、外に出た分コカさないように注意ですね。
(特にmaruさんお得意の苔のある道(^^;)
NCは先日傾いたところに止めたら知らんうちに反対側におねんねしてサイレンサーの先っちょと心が凹みました(´Д⊂ヽ
サイドスタンドにめり込み防止のプレート付けたら立ち気味になったのがいかんかったようです。
チタンの溶接って難しいんですね。あの技術は巧みですね。
ジェットの番手まで変更する予定はありません。きちんと燃調取れてると思います(^◇^;)
そう!こかすと代替えがサイレンサーしかないですもんね。苔あるとコケるからなあ気をつけます(^◇^;)
NCこかしちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
サイドスタンドのプレートで少し立ち気味だったんですね。
私もブイストにはゴムつけてるので気をつけます(^◇^;)
アールズギアのワイバンはエキパイのあの色艶が何とも言えない魅力ですよね♪
カーボンサイレンサーも限定版40に似合ってますよ!
ワイバンのエキパイのグラデーションがたまりませんよね♪
サイレンサーもチタンの派手さよりもカーボンがやっぱ似合いますよね(^◇^;)
今回は高い買い物だったけど納得いきました。こういうポチは最高ですねー♪