
以前ジェベルで探索した東吉野の林道。
今回はシコシコと手をかけたCRF250Lで再度探索してみました♪
やはりガソリン満タンのジェベルより軽快に走ることが出来ます。
おまけにパワーBOX&FMFの低速からの伸びと音色が一段と走る楽しさを与えてくれます(*^-^*)
今回はR169から目的の林道へ向かいます。
取り敢えずオンロードでのCRFの走りは如何に?動画でどうぞ♪
2次減速比を変えてるので、より加速が素晴らしい!
さて、お目当ての林道に到着♪
CRFのタイヤはオンオフ兼用のさほど目の粗くないパターンなのでゆっくりと入っていきます。
空気圧も変えずにとりあえず探索♪
うーん、ちょいとメーターバイザーが邪魔やね(^^;
景色の良いいいところで休憩♪


さて、前回入らなかった枝線を通ってみます!
かなり急こう配でリアが滑りますが何とか行きましょう♪
ガレてて細い林道なので気を遣う(^^;
なんとか谷に落ちない程度にマージンもって走ります。
そして行き止まりになって折り返しのところで再び休憩♪

静か・・・。このひと時がいい!

そしてまだまだ支線探索♪
ようやくCRFの林道走行も慣れてきたぞ♪
パワフルなのでこれはタイヤが負けてますね。
パワーバンドに入るとリアが空転する(^^;
あとはアスファルトにつながる終盤の林道。
ガレてて走りにくい((+_+))
アスファルトに出たらなんとなくホッとしますね(^^;
今日はこけずに済みましたが、そのうちこけるやろね(-。-)y-゜゜゜
まあ、オフロードは傷が勲章ですしこけるときはこけましょう♪
早くタイヤ減らしてオフ寄りに履き替えたいです。
ではまた♪
中々ハードな林道でしたね(^^;
でも減速比ローギヤにしといて良かったと思うシーンですね(*^^)v
この調子だとタイヤは直ぐ減りそうな気がしますよ(^^;
自分は土曜に八ヶ岳一周ツーして来ましたが、標高が高いだけにちょい寒かったです。
先日付けたLEDバルブですが、36W 3300ルーメンの三角形のバルブでローで上2つ、ハイで上下3つの素子が光るタイプです。
ハロゲンよりは明るいですが、HIDよりは暗いですね。特にハイは、「今ハイになったか?」てな感じです(^^;
ハイビームも明るいのは、上下に素子が付くタイプではなく、左右にローハイ用にそれぞれ素子が付いて切り替わるIPF等から出ている値段の張るタイプで、パチモンが出るまでちょい辛抱ですね。
maruさんはスポットのプロジェクターを既に取り付けてるので、リレーでハイの時に連動して点くようにするとハイビームの暗さをカバー出来るのではないでしょうか(^^)
赤白のボディが自然の中で映えてカッコいいです♪♪
みなさん増車やら入れ替えやら爆買いやらで景気の良いGWになりましたが、私は珍しく大人しく大人しくしています(笑)
みたいな感じですかね( ^^)/
今朝、青森の友人宅に無事着ですが昨日の関東は夏日で今朝の十和田市は0度まで下がり、そんな環境下でもワクワクで走れました♪
今日は八戸周辺でしたが明日は大間の日本最北端に行きます♪
本州最北端でした。
青森県の地酒で酔ってます♪
プロジェクターLEDの連動はまた配線組み直すのが大変そうヽ(´o`;
最近Vストでは昼間はトンネルでもライトつけずLEDつけてます。もうレンズ曇ってるし^_^;
HIDの安物は駄目ですねヽ(´o`;
CRFはハロゲンのままで当分行きます^_^;
早くタイヤ変えてもっと気持ちよく林道走りたいです♪
syuさんは珍しく?大人しいんですね^ ^
体に毒なのでやっちまいましょう♪( ̄▽ ̄)
責任は持ちません^_^;
これだけ長く初期40が元気に動けるのはやはりGTOさんの愛情でしたよね( ̄▽ ̄)
真夏と真冬の気温差なので風邪ひかないように^_^;
うまいマグロ丼を食べて下さい♪
maruさんの事だから直ぐにマシンの特性掴んで、上手くコントロールされてる様ですね。
ワタシはオフ車経験が無いので、レポ見ながら林道の走り方など、興味津々で拝見さてます。
ワタシもオフ車買うはずが、どこでどう間違えたかオンロードになっちゃいました(笑)
kenさんもオフロード車ではないですがNCのDCTはいいですね♪
旅バイクには扱いやすくて燃費もいいしバッチリです^ ^
今回の往復で慣らし終わりますね♪
私にはあんな走りは無理です。
タイヤは大事ですよ。変えましょう。