
なんと!Vストが変身して登場!
よりアドベンチャーらしくなってます♪
大きな変更点は2箇所。

まずはこのクチバシ。この形状にしたらどんな効果あるのか?カッコだけ?
いや、違います。空気をラジエータへうまく整流する役目もあるらしいです。
アドベンチャーには必須となっているクチバシ!この実物を早く見てみたい♪
そしてもう一つが・・・?

そう!アドベンチャーにはやはりスポークホイールでしょう!
それもパンクの心配が軽減されるチューブレス仕様!これは気に入りました♪
このクチバシとスポークホイールを私のVストに組み込むとこうなります♪

クチバシに交換できるのかどうか確認してみよっと♪
スポークホイールにオフ寄りのタイヤを履いて、ツーリング先によって使い分けるのが楽しそう♪
でもこれだけでも結構するかも(汗)
どうしよっかなぁ・・・
っと、今は悩むことを楽しみましょう(^_^;)
これが無ければ私はアドベンチャーモデルを選ばなかったです。
…と言うよりアルミホイールのGSシリーズも選択肢に無かったのでBMWは勿論、デュアルパーパス自体に行かなかったと思います。
私のは空冷なのでクチバシはオイルクーラーへの整流です(^-^)
買って下さいな! 来年の九州ツーの華になりますよ~
650にもクチバシ仕様になるんですね。
maruさんのにもポン付け出来るでしょうね。
もうホイールとセットでバロンに注文済みだったりして^_^;
チューブタイヤだとパンクしたらそこでツーは終了ですが、スポークでもチューブレスなら良いですね(^^)
自分もW650でスポークでしたが、ピカピカを維持しようとすると掃除がチョイ面倒でした^_^;
多分全部で10万はかかるのではと想定しています^_^;
GSはあのでかいクチバシが元祖ですからねえ、他のメーカーはこのモノマネです~_~;
じっくりと楽しみながら考えてみます♪
クチバシは多分付けれると思いますが、今はまだ部品設定がないようで取り付け可能なのかどうかもわかってません^_^;
交換して林道行くんか?という自問自答もありますが交換したい(*^^*)
もしCBに付けたらカッコ悪いでしょうね^ ^
アドベンチャーバイクしか通用しないアイテムです^ ^
スポークなのにチューブレス。。。ちょうど土曜日にGTOさんからその話を聞いてたまげていたところでした(笑)
くちばしもサイドカウルもすべて風洞実験の結果、考え抜かれてあのカタチに行きついたんでしょうね。
maruさんもはやく部品発注をかけて、行きついちゃいましょう(爆)
全然機能的に変わらん事をお金使ってやるかどうか、非常に悩ましいところです(≧∇≦)
暫く検討しますが熱が冷めるかもしれない部類ですねー~_~;
クチバシはスズキDRがGSよりも先に付けてたと記憶してます。
ヤマハもMT-09の3発エンジンでFJ-09というアドベバージョン発売するようですね。
http://www.asphaltandrubber.com/bikes/2015-yamaha-fj-09-leakpocalypse/
200キロを切る車重で100馬力以上だとか?ハイオク仕様らしいですけど^_^;
ちょい気になってます(^^)
最近MTで最軽量わ訴求しているヤマハの意気込みが感じられます。
Vストのマスクに似ていて親近感持てますし。
クチバシはスズキが元祖でしたか^_^;