
みなさん、如何お過ごしでしょうか?
来週には開花宣言とか言ってるのでそろそろ春突入ですね♪
バイクで走りたい!でも盆栽がまだ終わらん( 一一)
もっとゆっくり数ヶ月ごとにパーツ買って付ければいいんだけど、私って早くコンプリートしたい性格なので、どんどんポチってはどんどん付けてしまうんですよね。
まだまだ付けたいものがあるんですが、まだ家に届いてないのでちょいとこのへんでジムニーでドライブでもしてみようということに♪
どこか景色のいいところないかな?と地図見てたら「高野辻ビューポイント」というところがありました。
R168でずずーっと南下していって山ん中に入って行きます。
標高が高くなるに連れ、急坂で雪が積もってるので初めて4Hにした(^^;
んで、到着。初めて来たけどなかなかの景観です♪
広大な山々を望む。この方向は大台ケ原の山並みです。
車だといろいろと荷物積めるから、一眼レフとドローンも持ってきてます。
景色も撮ってドローン飛ばして自然を満喫♪
帰りの雪道。かなりの下りなんだけどスタッドレスで滑ることはありませんでした♪
パッと見に行っただけのドライブだったけどなかなか楽しかったです。
それでは動画です。
さあ、また盆栽再開ですかね。いつ終わることやら。 早く終わらしてバイク乗ろ♪
ではでは(^_-)
バイクなら引き返しますがジムニーなら喜んで突き進みます(^◇^;)
一通り走ったのでまた盆栽レポ再開します!
あ、ちなみにこのブログはバイクブログです( ̄▽ ̄;)
バイクで走って行って雪道が出現したら絶望的な気分になりますがシエラなら嬉しさでハイテンションになるんでしょうね!
まだまだポイポイも続く?楽しみにしてますよ~。
4Hと2Hの切り替えが楽しかったです。
スペースギアも本格四駆車ですもんね。ワンボックスなので複数人でもいろいろいけますしね。
オールテレーンを注文してるんだけどバックオーダー抱えててなかなか出荷されません。いつになるんやろ?( ̄▽ ̄;)
OBD2メーターは、車の状態が全てわかるので必要不可欠なメーターやと言っても納得されないですかね(^◇^;)
あればとっても便利だと思うんですけどねー。
そんなん表示しててもわけわからんていわれそうですね。
目立つものは無理かの(^◇^;)
今の車の前のスペースギアもパジェロにワンボックス乗せた車だったので、4H &4Lデフロックで雪道河原階段とガンガン行けました。
オールテレーン履いたら悪路も挑戦してみてくださいよ(*^^)v
今週は実家に行ったのでバイクも盆栽も無しでした(^^;
取り付ける予定のOBD2接続液晶メーターですが,釈迦に説法を失礼しますがコンピューター診断時に繋ぐOBD2端子には、水温油圧油温燃調比過給圧電圧車速回転数からドア開閉等ありとあらゆる車のデータが来ていますが、それを複数カラー液晶表示するメーターです。つまり個々に何個もメーターを並べたりセンサーを別途買ったり配線やチューブをエンジンルームから車内に引き込む手間が有りません。
でもN-BOXに付けたら一個でも「なんじゃあこの目障りなメーターは!」と言われると思います(^^;
今日でようやく1000キロ越えました。大阪で買ったけど無料点検はこっちのスズキでやってもらいます(^◇^;)
昔の四駆車っていちいち降りてハブのところを切り替えないとダメでしたもんね。初期のジムニーもそうだったはずです。
ドライ路面での四駆は同じ回転数なのでブレーキかかりますよね。
今のジムニーはブレーキデフロックで空転する車輪をブレーキかけて他の駆動輪に力を伝達する仕組みになってるそうです。そんな場面が私にあるかどうかわかりませんが林道も走りたいなと思います(^◇^;)
テリオスキッドも本格四駆に近いですもんね♪雪道あればワクワクしますねー(^◇^;)
FJクルーザー、早く買ってくださいね♪
パートタイム4駆ならなおさらです(^-^)
未だ慣らしは終えてないのですか?
20年以上前ですが通勤には御法度なハイラックスWキャブを所有してました。
パートタイム4駆でフロントハブのロック&フリーがマニュアルで車外へ出ての操作が儀式のようで気に入ってました。
ドライ路面で4H&4Lにシフトするとタイトコーナーブレーキング現象が起きるなんてのもこのクルマが教えてくれました。
パートタイム4駆車でデフロックやアクティブトラクションコントロールを装備していれば1輪スタック、対角スタックしても脱出力は最強です♪
自分のテリオスキッド、チャラいフルタイムですがデフロックの優位性は万座で確認しました。