九州ツーの桜島周辺で灰を被りながら頑張って走ってくれたBIG-1いちさん♪
多分フォルターがかなり汚れてるかなと思い、この際交換することにした(^ ^)v
CBのサイドカバーを外して・・・。
あ・・・ここで一言!やっぱネイキッドはメンテが楽やね(爆)
純正のフィルターを取り外し、中を覗くと・・・?結構汚れてます(^ ^;)
これは灰の影響ではないが交換のいいきっかけにはなった♪
そして、これがちょいと粗目のK&Nフィルター(^ ^)v
作業は殆ど数分♪横からちょいと入れ替えるだけです(爆)
すぐに完了~♪綺麗になって気持ちいいね(*^^*)
ここで番外編・・・家の外壁を塗装~♪もう今は完成してます♪
この修繕費で大型バイク買えたんだけどね(汗)そう考えると・・・バイクもう1台欲しい~!
なんのこっちゃ( ̄∇ ̄)
K&Nのエアクリって純正より高いんでしたっけ?
湿式? sunyouさんが交換したエアクリもコレだったかな…
フィーリングの変化はどんなモノでしょうか?
maru邸改修工事の見積もりに少々の手心を大工さんにお願いしたら3号機もいけたんじゃないですか
少し粗いですが、私の場合、走りの変化は感じとれません(爆)
価格はもうひとつのメーカー(DNAやったかな?)よりは随分と安いです♪0.8諭吉でした(^O^)/
家も傷んでくるので修理が多いタイミングです
値下げしてもらってもボロボロの原付くらいしか買えませんでしたf^_^;
sunyouさんもK&Nでしたね!
繰り返し使えるので経済的?{笑}
sunyouさんはフィーリングが変わったと言ってたような?{笑}
maruさんのCBは常にベストな状態なんですね!流石です、
家の修繕費で大型バイクが1台買えたんですね~!、ならちょっと我慢して中型を1台なんていかがですかね{笑}
別売でエアクリをメンテするキットがあるよ!
洗浄液と塗布オイルのセットで3000円位やったかな(^o^)/
今日、修繕費の請求書来ました(汗)
80諭吉も!もうお金ありません(爆)
こりゃ失礼しました(爆)
ノーマルは乾式なので同じやと思ってました(汗)
なんか4層構造で中にOIL染み込ませてるみたいやね。了解です♪
私の知識ではオフロード車が主に湿式でロードスポーツが乾式と固定観念がありました(*^^*)
それとこまめに乗ってあげることですねっ!
こちら腰痛が結構しつこく、整骨院と整形外科をハシゴしましたが、結局、整形外科でもらった消炎鎮痛剤で落ち着き、ちょっとホッとしたところです。
身体もあちこち出てきますよね…。
バイクもそうですけど、身体のメンテも重要ですよね(^^ゞ
ノーマルのエアクリ結構写真で見ると汚れてましたね~(@@)
交換の時にBOXの中もフキフキしましたか?結構、汚れてましたよ~!ボクのは(^^;
体感は個々によって違うと思いますが、僕は燃費と高回転の時が良く感じました♪微妙ですが(汗)
ご自宅のメンテも大勢の諭吉君が旅立っていくので痛い出費ですよね!でも、お家もバイクと一緒でメンテすれば永く心地よく住めますので大切にしていきましょう♪
こちらは今日はいい天気(^^v
週末に向けて頑張ってお仕事しましょう♪
私もこの春にエアクリを交換したのですが、ばっちり違いを体感できましたよ♪・・・というのも少なく見積もって4年はエアクリを交換していなかったもので(汗)ヘタしたら6年かも(滝汗)。
今までついていたヤツはそれはそれは恐ろしい色になっていました(笑)
乗りっぱなしでも走ってくれるHONDAの技術力(?)もすごいですが、やはりしっかりメンテしてあげないとダメですね~。
それと、たまに高回転まで回してあげるべきと今回思いました(またレポートしますが)。
マフラー内部にはカーボンがこびりついてるのでそれを飛ばす作業も必要かと♪
当然安全なところでですが(爆)