M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
XSR125
ハンターカブ(CT125)

GSX-S750  最後の4気筒エンジン! このマルチサウンドはだてじゃない!

2023-04-29 18:12:14 | etc

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

GW突入ですね♪

イマイチ天気が安定してないようですが、隙を突いて楽しみたいと思います。

 

さて、今回はタダシのバイクネタ。

私のVストを貸していてその代わりにGSX-S750が私のところに2週間ほどありました。

その間、このバイクの細部チェック、乗ってみての感想を纏めてみましたよ♪

 

 

ほんと、納車時に乗った時と変わらず750は軽い♪(CBと比べてですけど)

GSX-R譲りのエンジンもよく回ります!

 

 

公園の駐車場に停めて細部チェックしてみました。

 

 

マフラーはノーマルですがこのサウンドがすごくいい!

このままでも音は十分です。

 

 

メーターはきちんと映っていないので別の画像で説明(^^;

いろんな表示が手元のボタン操作でできるところはCBよりもかなり扱いやすいです。

 

 

足つき性や乗車姿勢もチェック。

私くらいの身体なら安心して跨げます。

 

 

ほとんどデメリットを感じない回して楽しむいいバイクというのが結論!

それでは動画です。

   ↓

 

 

最後の4気筒、もう生産中止になったのが惜しまれますね。

少しだけしか乗ってないけどほんと楽しいバイクでした♪

ではでは(^_-)

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2023-04-30 08:31:45
昨日は私の野暮用にお付合い頂き有難うございました。
車・バイクと二刀流だと色々維持費がかかりますが私はこれしか趣味がないので体の動く限り乗り続けたいと思います(*^^)v

GSX-S750インプレ上手く纏まっていて解り易かったです(^^♪
日本の道路事情からするとSSのハイパワーマシンより750の軽量コンパクトなバイクの方が合っていると思います。

私がバイク免許を取った時はホンダCB750やカワサキ750SS、スズキは初の水冷GT75など750などが主流でしたもんね。
思い返すと車両重量は230㎏馬力は60~70PSでその当時はびっくりする程のパワーでした。

今現在は軽量コンパクトな車台にハイパワーなエンジン、装備も充実していて時代を感じます。

動画作成も以前よりも解りやすく凄く纏まっているので解りやすいです(^_-)-☆
返信する
Unknown (maru)
2023-04-30 20:14:19
フッキーさん、バイクはできるだけ乗り続けたいですよね。
4気筒は一台は持っておきたい!
GSX-S750のメーターがきちんと映ってなかったのが残念でした(-。-;
750とかSS600とか、ある程度扱い切れる排気量って楽しいもんですね♪
昔の750はもっと味がありましたよね!今は100馬力超えですから今の方がダントツに早くて乗りやすいんですね。
動画編集に追われてたのが少し考えながらやれてきてるので少しは編集慣れしてきたのかもしれません(^◇^;)
もっと面白いネタがあったらいいんですけどね(^◇^;)
返信する
いいですね♪ (syu)
2023-05-02 17:03:03
息子さん、スズキ最後の4気筒750であるGSX-S750を大事に乗られているんですね♪

最近のバイクの純正マフラーはサウンドチューニングが施されているのかすごくいい音がしますよね!

でもなんといっても後付け装備でいいパーツをチョイスしているあたりは流石はポイポイ大魔王maruさんの血を受け継いでいるなぁ~と(爆)
返信する
Unknown (maru)
2023-05-02 22:31:46
syuさん、息子のバイクを乗り回しましたが楽しいバイクに巡り合えました♪
ほんと長く乗ってほしいんですけどね(^^;
なんか吸気音もちょうど自分の顔面に入ってくる指向性を考えて設計したみたいですね。
後付けパーツは私の志向よりも高級志向なので私が舌を巻いてます(*_*)
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2023-05-07 23:57:22
4発はやっぱ高回転の伸びとサウンドがたまらんですね。
FZも一万回転超えた辺りの排気音と吸気音がクォーンと良い鳴り方でした。  
2発でもW650はパパパパッと切れのある排気音でしたが、NCはSP忠男のマフラーでもなんかこうバタバタした感じでしっくりしません。
4発はコストがかかるので止めたんですかね。
フッキーさんのホーネットも中古で良い値段ついてますんで、GSXも手元に置いておいた方がが良いと思いますよ^_^
返信する
Unknown (フッキー)
2023-05-08 10:44:06
ゆーすけさんご無沙汰しています。
GSX-S750は日本の道路に最も適したバイクだと思います。
SSみたいにパワーがあってもこの歳になれば不要な体力を使いバイクの能力を持て余すだけなので(笑)

私もそろそろ終活でバイクの減車に取り組んでいます。
1月末にRGV-Γ250SPとNSR80を委託販売に出してつい最近NSR80が長野県の次なるオーナーの所に旅立ちました。
RGV-Γ250SPは人気が余りないのかまだ奈良店で展示されています。

車もバイクも買う時は高くて、売る時は安いので高値を維持している時が売り時かもしれませんね。
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2023-05-08 19:47:30
フッキーさんご無沙汰です。
NSR250は安くても100万、高いのだと300万位の値段がついてますが、Γは人気ないのでしょうか。
それでも80万~200万の値段がしますので新車以上の価格ですね。
置き場所があれば2ストや4発買って取っておくんだったと思う人はたくさんいるでしょうね(^^;
返信する
Unknown (maru)
2023-05-08 20:51:14
ゆーすけさん、私もマルチが一番好きです。音も加速感も最高ですよね♪
2気筒も単気筒もいいんですがやはり好みは4発ですね♪
確かに4気筒はコストかかるので割に合わないし海外では2気筒も人気なのでHONDAも開発してきませんね。
フッキーさんはプレミアついてるバイク多いので持ってる分だけ値が上がるような気がします(^^;
フッキーさんのガンマもすぐに売れるとは思ったけどやはりNSRやTZRの方が引きが強いんですかね?
どちらにしてもプレミアついて買った値段よりも高く売れると思います。
私のCBも高く売れるまで、いや生きてる間は持っておきたいと思います(^^;
返信する

コメントを投稿