みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
急にサブくなりましたね( ゚Д゚)
だってこの前、暖房入れましたもん!
ホント、いい季節って短いですもんね。
さて、今回はネタが薄いです(爆)
CRF250L、オン仕様でずっと乗ってたんですが、2年振りにオフ仕様にチェンジしました♪
ホイール交換とシートの交換だけなんやけど、一人でやってると結構時間かかりました。
なんせ、ホイールを付けるときにブレーキパッドが邪魔したり、カラーがぽろんぽろんと取れてイラつくし(;´Д`)
換えてて分かったのはフロントのブレーキパッドがもう限界手前!なので部品手配しました(^^;
たまにきちんと見とかんとダメですね。
それでは動画です。
さて、オフ仕様に折角したんだから林道でも走りに行こうかなと思ってます。
いつ行くねん?って言われそうやけど気が向いたら(^^;
またレポしますね。
ではでは(^_-)
私昔林道でラーメン作って食べたけど割り箸なかったので木の枝で食べました( ̄▽ ̄;)
林道アタックの準備万端ですね♪
林道の開けたところで湯を沸かしコーヒー。。。ロマンですね(笑)
アドベではオイル交換以外はお店なんですね。BMWは特にその方がいいんでしょうかね(^◇^;)
パッドは5万km程度までもつんですね!それはすごい。
CBはライト交換してトンネル通過だけの確認ですがかなり低かったので調整してからまだ走ってません。でもトンネル内では結構明るかったです♪
また夜間で試したらご報告します^^;
複数所有となると忙しいですね♪
自分はアドベになってからはセルフでやったのはエンジンオイルとフルード交換だけです。
パッドはスタッフさんや同モデルのオーナーによると5万km程度のようです。
それって欧州車にあるあるのローターの摩耗も大きいのかなと
質問攻めにしたらパッド2回か3回で交換時期が来るようです。
消耗品に関してはおサイフに優しいようです。
CBは未だ日没後の走行はしていないですか?
夜間の視認性がどんなモノか気になります。
( ̄∇ ̄)オーナーではありませんが。
北海道のダートは長いんでしょうね♪私もこかしますよ。足つかずに立ちゴケ( ̄▽ ̄;)
車のタイヤローテーションされたんですね。5つ穴は面倒ですもんね。
こういう時インパクトがあればいいですね。
お疲れ様でした(^◇^;)
フッキーさんのカラーがポロポロ落ちる時の舌打ち、何度も聞いてます( ̄▽ ̄;)
そう、パーツを直置きしたら砂がつきますもんね。反省ヽ(´o`;
林道ツーリングも今の季節にいいと思って換えましたがまだ何も決めてません。そこら辺かな。
もし谷底に落っこちたら電話します。って繋がらんか( ̄▽ ̄;)
これで林道ブイブイ行けますね(*^^)v
やっぱキャラメルブロックでないとオフは安心して走れないですもんね。
自分は北海道でダートに入り込んでグリップせず2回寝かせました(^^;
今日は夏に逆戻りしたかのような暑さでしたが、車のタイヤの減りが気になっていたのでローテーションを汗だくになってやってました。5つ穴なのでめんどくさかったです(^^;
CRF250Lのタイヤ交換ですか?
交換作業も手慣れてきてますね(笑)
タイヤ交換の度にカラーがポロポロ落ちたら私は舌打ちします( ゚Д゚)
動画を見て気づいた事は外したパーツは床に直置きせずに
作業シートかパーツBoxに入れて置くようにしましょう(^^♪
秋になってタイヤをOFF仕様にしてどこの林道を走るんかな?
林道に1人で行ったら万が一の時は大変な事になりますよ(゚д゚)!