ようやくこのレポです!お待たせしました!
って待ってたのはShoさんくらいか( ̄▽ ̄)
ということで5月5日のツーリングです。
先ずはVストとこれ、フッキーさんのハヤブサ!
2台で関ドライブインへ向かう。
ハヤブサ久しぶりやね。後ろから刺される気分(-.-)
一つ手前のインター付近のトンネルから、ゆーすけさんが無線で声がけしてくれました。
もうすぐ着くからもうちょっと待ってくださいと返す。
そして、関ドライブインに到着♪
ゆーすけさん、久しぶりです!
ってか、バイク買い換えたって言ってたけどNC750X DCTに乗り換えてたんですね!
フォグランプ、トップ&サイドケースも付いてのフル装備でなかなか大人のバイクですねぇ♪
DCTとは「デュアルクラッチトランスミッション」のこと。
オートマなんだけどハンドルのスイッチでマニュアル操作も可能。
更にチェンジペダルも付いていて普通にチェンジも出来るとのこと!
では、そろそろ出発しましょか~。
っと忘れてた(汗)
きちんと、あらちゃんも来てます♪
この4台で一般道を南へ。
いい天気で何よりですね♪
でもR23を走ってるもんだから混み混み(汗)あつい・・・((+_+))
次第に車が少なくなって快適走行♪
R23からくねくねとどう行ったかは覚えてないがとにかく昼ご飯の目的地へ。
んで、今回は初めてのところ、鈴木水産に到着です!
結構待ってる。表に貼ってあるメニューでどれにするか検討中(爆)
中には土産物もたくさん売っています♪
そしてようやく座席に。早速注文!
うおっと!デラックス定食が来ました~♪うまそ~♪
量も多くってがっつり頂きいちゃいます!んまい!
おなかもいっぱい♪大満足です♪
再出発。ここからR260に向かって更に南へ。
R260からは西へ戻る方向。
途中のセルフスタンドで給油です。
さて、ここからもうちょい西へ。
そして辿りついたところは前日も来た(爆)海の見える休憩場所♪
今日は天気もいいのでコントラストもバッチリですね♪
さて、十分駄弁ったところで出発!更に西へ。
R260からR42にチェンジして今度は北上です。
R42で大台町まで進みコンビニで休憩。
小豆アイス♪んまい♪
ここでゆーすけさんとお別れ。関西支部3台はR422のショートカットをチョイス。
ゆーすけさんは多気から高速です。
またお会いしましょう!
R422のショットカットコース。最初は広いのですが途中から林道ありのテクニカルコースです(^-^;
次はR166にチェンジ。結構なワインディングを満喫する♪
だいぶ戻ってきましたよ!
ここは家の近くのコンビニ。ここであらちゃんとお別れです。
神戸までまだ少し、気を付けて帰ってください。
ガソリン入れて家に到着です。
まずまずの燃費でしたねぇ。
ゆーすけさんのバイクも拝めたし美味しいもの食べれたし、いいツーリングでした♪
またいきましょ~♪
私的にも10年前には全く興味も無いどころか
『カッコワルー』と思ってたくらいのカテゴリーでした。
今では『カッコイー』です( ̄∇ ̄)
DCTはVOLVO V40も搭載されてます。
トルコンやCVTと違いマニュアルの電子制御された感覚なのでクラッチを切る空走感があります。
このクルマに決めたポイントの1つがDCTです♪
第3のオートマとしてこれからも増えて行くと思います。
ゆーすけさん新型カッコええ~。
バイクでは乗ったことがないですがかなり楽そうです。
見た目細めのNCだけど結構迫力ありましたよ♪
あのエンジンの特性ねらDCTが一番いいとか、ゆーすけさんが言ってました。
デュアルパーパス、確実に浸透してますね♪
あれで1500円、コスパいいですよね♪
ゆーすけさんから何に乗り換えたか教えて貰ってなかったのですがやはりツーリングに適したデュアルパーパスでした^ ^
ケースフル装備で旅バイク仕様がカッコよく決まっています♪
しかもDCTですか~。CBは当然DCT仕様はないのですが、そのうち「なに?いまだにクラッチつきに乗ってるの?!遅れてるねぇ」なんて言われる世の中になるんでしょうか(笑)
先日は御世話になりました(^^)
Vストに替えられてから結構経ったと思いますが、やっと現物を拝むことが出来ました\(~o~)/
ピカピカで新車の様でしたよ。
やっぱVストはデカくて迫力ありますね(*^^)v
跨らせて貰ったら足ツンツンでした^_^;
NCに比べると、外装の細かいところにお金が掛けてありますね。
自分はヤマハMT-09トレーサーに傾いていましたが、国内販売が待てずNCのオートマに走りました。
新車がヘソクリで買える金額というのも大でしたけど^_^;
maruさんの試乗レポにあったように、NCは2000~4000rpmが常用で直ぐ頭打ちになるので、DCT向けに作られたエンジンですね。
海外ではディーゼルバイクと言われているのも納得です^_^;
ミッションなら伸びのあるVストかカワサキのベルシス、ヤマハのトレーサーの方が楽しいと思います。
走っていると2000rpm辺りでパコンパコンと音がして、変速ショックも無く半クラを制御してチェンジしてゆくのはトルコンとはまた違った感覚です。
燃費は先日のツーでリッター32キロと、750としてはアホの様に良かったです^_^;
また遊んでやってください(^^)
NCはGTOさんの本物とは違い、アドベの姿をした750のカブですね^_^;
高性能な小型バッテリーが開発されれば、オートマを通り越して「アキラ」の金田バイクが普通になって、ミニ四駆みたいにモーターの改造が主流になるんでしょうか(^^)
CBのスーパーツーリングなんかにDCT付けたら売れるのになって思います。
フル装備でも軽そうでしたよ♪
VストはZZRほどお金かけてないです^_^;燃費もいいしとてもリーズナブル。
でもNCは32キロも伸びましたか!やはりすごい!
DCTの機構とエンジン特性がマッチしてるのは納得しますね。
マニュアルで試乗した時早め早めのチェンジを意識しないとダメでした^ ^
またお互いの間にあるルートの時は是非ご一緒下さい♪
次回の合同ツーが楽しみです♪