
さてみなさん、三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は土曜日に釣り行きましたが子チヌのみでリリースして帰りました(^^;
もう1尾、1月15日までに釣らないといけないプレッシャーに負けてしまいそうです(-。-)y-゜゜゜
ということで、今回は(今回も?)ツーネタがないのでちょいと250バイクのネタにしてみました(^^;
こう年を取るとビッグバイクより軽い250辺りが気になる今日この頃・・・。
あ、でも最後にCBは乗りたいと思っているんですがね(^^;
巷では今流行りのアドベンチャーが続々と発表されています。
その中でちょいと気になるバイクを取り上げてみました。
先ずはこれから。

Vストローム250です!
なかなかかっこいいと私は思います♪
ヘッドライトの丸目ひとつはいまいちですが、ジェベルを継承していると思えば許せます(爆)

真横から見たスタイルなんか迫力満点です!
でも車重は190kgもあって250ではちょいと非力かもしれません(汗)
デカく見えるけど所詮250、結構コンパクトになっているんでしょうね。

これはヴェルシス250。
1000と同様kawasakiらしい斬新なデザインです♪
でもアドベンチャーにはクチバシが必要でしょう。なぜない!(爆)
どちらかというとVストローム250のほうが私好み(*^^*)
でも、一番注目すべしは・・・?

やっぱこれでしょ!
CRF250ラリー!
大きさの違うツインライト、背の高いスクリーン、10Lビッグタンク!
車重も140kgと軽いです♪
よぼよぼになってビッグバイクに乗れなくなったらこれで旅に出たいですね(^^♪
250なら燃費もいいし、高速乗れるし、車検ないしで一番いい排気量かもしれません♪
以上、内容が薄いバイクレポでした(^^♪
Vストのアドベ仕様…吊り目気味のデュアルヘッドライトにするとチョイ悪顔になって好みです。
自分も10年後にフルスケールのアドベンチャーバイクに乗れてるか…分かりません(^-^;)
1200ccでもBMWのR nine Tなんかでトコトコ走れたらイイかな。
若しくは【箱入り娘】を買い戻すか…
ってジジイ臭い、コメントになりましたが( ̄∇ ̄)
CBは売った青森の友人は2台体制でトライアンフの1200タイガーを検討してます。
チョイ悪顔のアドベンチャーバイクでなかなかのイケメンです。
長身&イケメンのmaruさんにも似合いそうなバイクです。
段々バイクの重さを感じて来ますね(^^;
NCは先日HIDフォグを換装して昼間並みの明るさと引き換えに更に2キロ増えましたが(-_-;)
自分なら250でパラツインのベルシスですかね。CRFはCR250のデザインを継承してますね Vストはデザイン良いけど重過ぎ(-_-;)
自分の近くにも河川敷や林道がありましたが、皆ゲートで閉鎖されちゃいました。
maruさんの終のバイクはCBですか。
自分は買う前はジジイか初心者が乗るBMWのこんなパクリバイクに乗ったら終わりだと思ってたNCで終わりそうです(^^;
重いけど燃費良くて疲れたツー帰りにDCTが有り難いです。
かつてホンダの水冷スクーターの特許期限が切れてスズキやヤマハでビッグスクーターが続々と発売になったように、今後750オーバーでもAT化が進むでしょうね。
まだまだ足が弱くなってもこけない限りは乗れるバイクだと思います( ̄▽ ̄)
トライアンフタイガーもかっこいいバイクですよね!
新車で200万超え、私には買えませんが一度所有したいバイクです♪
でもCBだけは乗りたいと思ってます♪
乗れるかな?最後のお金を振り絞って買えるかな?( ̄▽ ̄;)
NCのDCTはエンジン特性にマッチした機能ですね♪
とっても楽で楽しそうです♪
でもこれが最後と言わず、上がりバイクは全員CBに戻しましょう!って無理か( ̄▽ ̄;)
私もどちらかというと前者になる。でもカブでもクロスカブがいいですね♪
もし年末ジャンボが当たって(笑)ボルドールちゃんに加えて250を増車するならまったく方向性が違うマシンがいいですね~♪
ホンダだと来年発売予定のCBR250RR、ヤマハならR25とかフルカウルのヤツがいいなぁ~。
ただ問題はCB1300に乗っているのにCB400に乗っているように見える私が250に乗った時にはポケバイに乗っているように見えることですかね?(爆)
販売価格次第では…とグラついてますが、結構高めの価格設定になりそうですね^^;
楽なポジションが体に優しいですね(^^;
syuさんの体格だと250よりもGSアドベンチャーを増車する方が決まります♪
お金はなんともできませんが( ̄▽ ̄)
考えたらWRよりは安いのでお買い得かも( ̄▽ ̄)
ほとんどダート走らずに長距離ツーリングを楽しんでも様になりますね♪
3月に発売だそうです。早く現車を見たい( ̄▽ ̄)