M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
XSR125
ハンターカブ(CT125)

アドベンチャー250を考える(-。-)y-゜゜゜

2016-12-25 22:15:15 | etc



さてみなさん、三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?


私は土曜日に釣り行きましたが子チヌのみでリリースして帰りました(^^;


もう1尾、1月15日までに釣らないといけないプレッシャーに負けてしまいそうです(-。-)y-゜゜゜







ということで、今回は(今回も?)ツーネタがないのでちょいと250バイクのネタにしてみました(^^;


こう年を取るとビッグバイクより軽い250辺りが気になる今日この頃・・・。


あ、でも最後にCBは乗りたいと思っているんですがね(^^;


巷では今流行りのアドベンチャーが続々と発表されています。


その中でちょいと気になるバイクを取り上げてみました。


先ずはこれから。













Vストローム250です!


なかなかかっこいいと私は思います♪


ヘッドライトの丸目ひとつはいまいちですが、ジェベルを継承していると思えば許せます(爆)













真横から見たスタイルなんか迫力満点です!


でも車重は190kgもあって250ではちょいと非力かもしれません(汗)


デカく見えるけど所詮250、結構コンパクトになっているんでしょうね。













これはヴェルシス250。


1000と同様kawasakiらしい斬新なデザインです♪


でもアドベンチャーにはクチバシが必要でしょう。なぜない!(爆)


どちらかというとVストローム250のほうが私好み(*^^*)


でも、一番注目すべしは・・・?













やっぱこれでしょ!


CRF250ラリー!


大きさの違うツインライト、背の高いスクリーン、10Lビッグタンク!


車重も140kgと軽いです♪


よぼよぼになってビッグバイクに乗れなくなったらこれで旅に出たいですね(^^♪


250なら燃費もいいし、高速乗れるし、車検ないしで一番いい排気量かもしれません♪


以上、内容が薄いバイクレポでした(^^♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2016-12-25 23:06:29
未だ正式に世に出ていないバイクを見たり、想像を膨らませるのは楽しいですよね♪
Vストのアドベ仕様…吊り目気味のデュアルヘッドライトにするとチョイ悪顔になって好みです。
自分も10年後にフルスケールのアドベンチャーバイクに乗れてるか…分かりません(^-^;)
1200ccでもBMWのR nine Tなんかでトコトコ走れたらイイかな。
若しくは【箱入り娘】を買い戻すか…
ってジジイ臭い、コメントになりましたが( ̄∇ ̄)
CBは売った青森の友人は2台体制でトライアンフの1200タイガーを検討してます。
チョイ悪顔のアドベンチャーバイクでなかなかのイケメンです。
長身&イケメンのmaruさんにも似合いそうなバイクです。
返信する
自分なら・・・ (ゆーすけ)
2016-12-25 23:34:35
maruさん、まいどです。
段々バイクの重さを感じて来ますね(^^;
NCは先日HIDフォグを換装して昼間並みの明るさと引き換えに更に2キロ増えましたが(-_-;)
自分なら250でパラツインのベルシスですかね。CRFはCR250のデザインを継承してますね Vストはデザイン良いけど重過ぎ(-_-;)
自分の近くにも河川敷や林道がありましたが、皆ゲートで閉鎖されちゃいました。

maruさんの終のバイクはCBですか。
自分は買う前はジジイか初心者が乗るBMWのこんなパクリバイクに乗ったら終わりだと思ってたNCで終わりそうです(^^;
重いけど燃費良くて疲れたツー帰りにDCTが有り難いです。
かつてホンダの水冷スクーターの特許期限が切れてスズキやヤマハでビッグスクーターが続々と発売になったように、今後750オーバーでもAT化が進むでしょうね。



返信する
Unknown (keiichi_w)
2016-12-26 05:59:53
私は最後に行き着くのはカブかゴールドウィングですね。経済的にも空間的にも前者に落ち着きそうですが。
返信する
ごっちさん、リッターアドベンチャーは最強♪ (maru)
2016-12-26 07:08:46
GSは1200とはいえ、引き起こしのあの軽さは感動しました♪
まだまだ足が弱くなってもこけない限りは乗れるバイクだと思います( ̄▽ ̄)
トライアンフタイガーもかっこいいバイクですよね!
新車で200万超え、私には買えませんが一度所有したいバイクです♪
返信する
ゆーすけさん、車重は年寄りの敵( ̄▽ ̄) (maru)
2016-12-26 07:17:30
重いバイクだと出かけるのも億劫になりますよね(^^;
でもCBだけは乗りたいと思ってます♪
乗れるかな?最後のお金を振り絞って買えるかな?( ̄▽ ̄;)
NCのDCTはエンジン特性にマッチした機能ですね♪
とっても楽で楽しそうです♪
でもこれが最後と言わず、上がりバイクは全員CBに戻しましょう!って無理か( ̄▽ ̄;)
返信する
keiichi_wさん、真逆の二台( ̄▽ ̄;) (maru)
2016-12-26 07:20:30
カブとゴールドウィングの差はセブンイレブンの電気自動車とハマーくらいの差があります( ̄▽ ̄;)
私もどちらかというと前者になる。でもカブでもクロスカブがいいですね♪
返信する
250 (syu)
2016-12-28 16:31:00
250ですか。。。昔カワサキのエリミネーター250を乗っていましたが250はその1台だけでしたね。

もし年末ジャンボが当たって(笑)ボルドールちゃんに加えて250を増車するならまったく方向性が違うマシンがいいですね~♪

ホンダだと来年発売予定のCBR250RR、ヤマハならR25とかフルカウルのヤツがいいなぁ~。

ただ問題はCB1300に乗っているのにCB400に乗っているように見える私が250に乗った時にはポケバイに乗っているように見えることですかね?(爆)
返信する
同じく! (ken)
2016-12-29 07:10:43
ワタシもCRF250rallyがひと際魅力的に感じます。
販売価格次第では…とグラついてますが、結構高めの価格設定になりそうですね^^;
返信する
syuさん、SS乗れるなんて若い♪ (maru)
2016-12-29 11:06:54
私の場合はSSのハンドルが腕立て伏せの器具になります( ̄▽ ̄)
楽なポジションが体に優しいですね(^^;
syuさんの体格だと250よりもGSアドベンチャーを増車する方が決まります♪
お金はなんともできませんが( ̄▽ ̄)
返信する
kenさん、高いと思います(´-`).。oO (maru)
2016-12-29 11:10:42
多分あのカウルとスクリーンが付くので60万円くらいかと(^^;
考えたらWRよりは安いのでお買い得かも( ̄▽ ̄)
ほとんどダート走らずに長距離ツーリングを楽しんでも様になりますね♪
3月に発売だそうです。早く現車を見たい( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿