皆さん如何お過ごしでしょうか?
あともう少しで今年も終わりですねー。
今年はバイクにも出来るだけ乗ったつもりですがジムニーとキャンプに注力してしまった年でもありました(^^;
でもどこへ行くにしてもやっぱりバイクのほうが楽しいなと思います。
「体はひとつやのになんで4台も持ってるねん?」って周囲からよく言われます。
でもね、ほんと贅沢な話で、ゴルフクラブでも包丁でも切るもの、打つ距離によって替えてるでしょ?それと同じやねん、て説明してます。
いやいやそれが贅沢な話なんやけど・・・。わかってますよ。
でも体がいうこときくまではもうちょっとこのままいさせて!あとの生活あんまり考えてないけどもうちょっとだけ!(爆)
ということで、今回は盆栽レポ。
久しぶりの盆栽やなぁ~、それも人のバイクやし。
FくんのZX25R、ノーマルで1年ほど経ちましたがここにきて我慢できずにポチったのが「ヨシムラ サイクロンマフラー」。
はい、フルエキの高級マフラーです。大体マフラー自体高すぎるのでフルエキなら高額になります(汗)
Ninja ZX-25R/SE R-77S サイクロン SSFC (サテンフィニッシュカバー/カーボンエンド)政府認証 フルエキゾーストマフラー
どうですか?これいいんじゃない?
で、なんでいきなりSUZUKIやねん!(爆)
これは別の話で、フッキーさんがGSX-S125を納車!おめでとー!パチパチ
アンダーカウルを青(GSX-R125用?)に変更、キャリアはごっついエンデュランス製がついてます。
このキャリア、とっても気に入ったんです!私が気に入ってもしょうがないんやけど。
で、Fくんがガレージに来たので早速作業開始。
先ずはカウル(アンダーカウルの右側とフロントカウルの裏側)を外しノーマルマフラーを取る作業。
ノーマルマフラー除去完了。このタイコが真夏にとっても暑いらしいです(^^;
で、エキマニから付けます。
そして中間パイプ付けてサイレンサーステーを組み込み。
サイレンサー合体!ほんと品質いいのか、パイプの口径がぴったりでがたつきが全くない!
全体の仮止め完了。エキマニを本締めします。トルク値は12。
O2センサー取り付け。
エンジンかけると重低音の素晴らしい音♪
ノーマルでもいいけど、この音は胸打たれる。ああ・・・。
CBのマフラー交換では4気筒の1本ずつバラバラで手間取ったけど、これは4本つながった状態だったので作業が割と簡単でした♪
それでは動画です。
↓
走り去るZX25Rの雄叫びはなかなかの迫力でしたよ( ̄▽ ̄)
次は、GSX-S125のマフラー交換かな?早く付けましょう!(^^;
ではでは(^_-)
フルエキやけどエキマニが一体になってたのでそのままスポン!と入りました。それと、フッキーさんのインパクトのおかげですね(^◇^;)
もう一台持てるなら125はお手軽でいいんですけどね。
私も4台持ってて5台目買ったら離婚や!て言われてます(ーー;)
買い替えならええんかな?て聞きそうになったけどグッと堪えました( ̄▽ ̄;)
ワタシも125のバイクが欲しいのですがかみさんに言ったらボルドールを手放したら買ってもいいと言われたので速攻で諦めました(爆)
マルチサウンドが一番胸のすくいい音やと思います♪
排気で渦巻き状に加速させる構造なんですかね?
NCのツインはイマイチな音なんですか?
ヤマモトレーシングはええマフラーやと思うけどツインは仕方ないんかな?
バイクは電動化したら面白くないでしょうね(ーー;)
フッキーさんもなんか細かいパーツ色々つけ出しましたよ(^◇^;)最後にマフラーもいくと思います(^◇^;)
やっぱ4発は良い音させますねぇ。
排気でさらに排気を引っ張り出すとは良く考えたもんですね。
NCではヤマモトレーシングを付けたら替えて損したみたいな音で、レオビンチに替えたら重低音過ぎて削岩機みたいな音になったので、車検も通るSP忠男のツインに行きついたオチがあります(^^;
バイクも電動化されたらなんかつまらんですよ。
なにより作業しているお二方が楽しそうですね(^^)
次のガレージいりはフッキーさんで決定ですね(*^^)v
25rのノーマルマフラーでもええやんと思ってましたが替えるとやはりええ音ですね♪
やっぱりいくつになってもマフラーは替えたいですね(^◇^;)
※私のバイクはGSX-F125じゃなくGSX-S125ですよ(^_-)-☆
あ、Fってなってますか(^^;sですよね。すいません(^◇^;)
私もcb 125rが欲しい( ̄▽ ̄;)
フルエキのマフラー良いですね(^^)/
音量や排ガス規制が厳しくなって来ているのに政府公認をクリアするには並大抵の努力では到達出来ないか気がします。
私もこれが欲しい↓
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/webike/item/23955351/
※私のバイクはGSX-F125じゃなくGSX-S125ですよ(^_-)-☆
2年で1000kmなら私のsc40のほうがちょこっと多いです(^◇^;)
バッテリーは私も交換しました。急に逝っちゃうので早い目が大事ですよね。
走行距離でバッテリー代を計算するならバイク代金も入れると余計落ち込みますよ(^◇^;)
来年はもっとなってくださいね♪
バイク…最近、触れてないです(-.-;)
来年2月は車検なんですが2年間で多分、1000kmも走ってないかもです。
バッテリーはバイクから降ろして充電器に繋いだままですが
3年間使用なので車検のタイミングで交換を考えてます。
走行距離とバッテリー価格なんぞのクダラナイ計算なんかをするとエラい高いバッテリーです。