今回より詳しく説明していませんが、引き続き動画はきちんとアップしますので、ぜひご覧くださいね♪
CRF250L、17,000kmも走ったチェーンがかなり伸びて異音もしてたので交換するととても静かで調子が良くなりました!
交換作業の動画はあまり参考になりませんが、まあ、見てやってください(^^;
今回より詳しく説明していませんが、引き続き動画はきちんとアップしますので、ぜひご覧くださいね♪
CRF250L、17,000kmも走ったチェーンがかなり伸びて異音もしてたので交換するととても静かで調子が良くなりました!
交換作業の動画はあまり参考になりませんが、まあ、見てやってください(^^;
クリップタイプのチェーンだと純正のリンク数を買うと工具も必要なく交換できます。
私はクリップタイプのチェーンにあまり信用していないのでカシメタイプをチョイスします。
GSX-S125もそろそろ交換時期なのでもう少し暖かくなったら交換しようと思ってます。
メンテナンスも1人でそこそこ出来そうなので私の出番は必要ないですね(^^)/
チェーンすぐに錆びてメンテも大変ですよね(-。-;
ブラシで錆び取ってルブつけてを頻繁にしてました。
クリップタイプのチェーンは簡単ですね。素人の私でもリンク数合ってたらすぐにつけれます(^◇^;)
もう一つはハンターカブももうそろそろかもしれません。
クリップタイプなら一人でできるようになりましたのでまた頑張ります(^◇^;)
今回はスプロケは未だイケましたか。
小排気量だとクリップタイプでも大丈夫のようで手軽でいいですね。
手袋はもう少し厚い耐油性のヤツの方がケガしなくて良いと思いますよ(^^)
NCもそろそろ交換しないといかんのですが、一応大型車なのでクリップタイプだと急加速した時に外れそうだし、カシメタイプは自分で上手くカシメられる自信がないのと工具買っても数年に一度しか出番がないのでバイク屋任せです(^^;
スプロケはまだちょんがってなくて富士山頂の形でしたので大丈夫です。
オフ車はほとんどクリップタイプなので簡単ですね。
手袋は白髪染めのビニールが余りまくってるので利用してますがさぎょうせいは劣悪です(^◇^;)
NCは低速からトルクありますからねえ。クリップたいぷはちょっと心許ないかもしれませんね。
私もCBではカシメなのでフッキーさんにやってもらいます(^◇^;)
ハンターカブもそろそろ交換せなあかん距離になりましたので近いうちに交換します♪