LOTUS ELISE 2ZZ S/C
マフラーとエキマニを同時交換。
早速サウンドチェックを実施。
走行距離未だ1万キロの2ZZ S/C
素晴らしいコンディションです。
本来はW出しスラッシュテールご希望なんですが
新規製作となり今しばらく納期が掛かるので
TIG目オーバルテール仕様になりました。
装着後はあまり見えない<TCーSPEC>
4-1エキゾーストマニフォールドですが
チラリと覗く様は思わず感動モノ。
早速、エンジン始動
お約束通リアイドリング時は非常に穏やか。
低速回転から約3、000rpm迄純正マフラーよりも静かですが
明らかに歯切れの良い硬質サウンド。
3,000・3,500・4,500rpm
2速ホールドではドレミファサウンドを楽しみつつ
高回転に向かうピッキングの鋭さと
硬質で乾いたサウンド!
う~ん、我ながらしてやったり!!
メインマフラーだけでも十分楽しめますが
4-1等長エキマニの効果は絶大です。
S/Cの低中速の十二分なトルクが更に
上乗せされた加速は痛快です。
この仕様に更に吸気系チューニングしますと
凄い事になるのは容易に想像出来ますね。
レーシングサクションのバージョン2仕様
具体的に商品企画を進める必要があるかもです。
そして、本日LOTUS-MF21
ELISE 240 Finaledition オーナー様より
調律チューニングのお問い合わせを頂きました。
保安基準適合、硬質で乾いたマフラーサウンド!
間違いなく ロータス ライフ を満喫出来ると思います。
mtdraco1919@gmail.com
Mobile: 080-6689-9950
スタートラインは私自身の欲求にて商品企画
しちゃってますが、有難いことに
ご賛同いただける クルマ趣味人様
思っていたよりも沢山いらっしゃる気配。
嬉しい限りです。
只者ではない感じが伝わって来ます。
分かるだろって。