トライバルオートさんにアバルト595入庫
初めましての新規のお客様ですが
ちょっとした手違いがあり2回目のピットインでした。
今やドレスアップチューニングの王道ともいえる
カッコいい?! 車高なんですが・・・
どうやら今少し実用域での快適性をご要望にて
装着済みの車高調から Type-CR に変更となりました。
既存ドレスアップチューニングではあまり
日常の快適性よりも見た目が最優先されるので
鏡のような路面以外では少々厳しい乗り味に
無意識のうちにマンホールの蓋を避けながら
ドライブしてませんか?
AM10時に入庫、作業終了PM14時
トーコントロール調整後に数回テストドライブにて
ハンドルセンターを微調整。
最終チェックをオーナー様ご自身にてテストドライブ
して頂き作業完了です。
ドレスアップチューニング志向ですと
イケてない車高です。
意図的に前傾姿勢にて 舵角一定のオンザレールコーナリング
アクセルワークにてクリッピングポイントにミリ単位寄せたり
逆にアクセルオフにて離したり・・
日常では意識してマンホールの蓋に乘って楽しんだり
助手席のパートナーさんと楽しいドライビングが楽しめます。
繰り返しのアドバイスですが・・
トップグレードのアバルトでも
MT-DRACO的快適カフェレーサーを志向されるのでしたら
吸排気・ブレーキ・足回りは換装するようになります。
最も、最近お問合せの中には折角ベースグレードを
チョイスして(大正解の選択です)
オプションにて4本出しマフラーに交換・・・
ご愁傷様です。
それぞれのパーツ、決してお安い買い物ではありません。
ご自身の5味5感にて
試乗・味見してからの選択をお勧めします。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます