吸排気チューニングに続いて、今回はブレーキチューニング
加速性能に見合った制動は避けて通れないとお考えの クルマ趣味人様
仲良しご夫婦でトライバルオートさんに入庫です。
アルミキャストヘッドカバー仕様のFIAT500S
遮熱プレート等フィッティング関係は特に問題無し!
レシプロ複葉機サウンドを満喫されているようです。
走り去り音は正に単気筒バイクです。
カーヴィングスリットローターとパッド&専用ライン装着メニュー。
更に、リヤアルミキャストドラムカバー(俗称アルフィンドラム)を追加。
アルフィンドラムは当日現物確認されて、奥様のアドバイスにて
特注のガンメタリックカラーを選択されました。
ボディーカラーの華やかなブルー、ブラックカラーホイールそして
アルミ無垢+ガンメタリック・・・
かなり通好みのカラーコーディネーションです。
早速装着作業・・・
そして 問題発覚です~
今回試作にて製作しました ベンチレーテッドローター
純正キャリパーとのマッチングもしっかりと検証してローターの肉厚違いも考慮して
専用のパッドも用意していたのですが・・・
キャリパーブラケットがローターに干渉してまして今回は装着断念。
ブラケットとのマッチングを確認していなかった当方のミスです。
結局、同じ特殊熱処理とカーヴィングスリット加工のソリッドディスクローターに
急遽変更となってしまいました。
オーナー様の落胆を考えると本当に申し訳ない心境ですが・・
状況を確認して頂きまして、快諾していただき
ほっと一息・・・
耐熱シルバー塗装、通常はセンターベル部分のみなんですが
敢えてローター部分まで塗装してます。
赤錆部分を少しでも減らしたいので・・・
ローター外周エンドに達するスリットと微妙なカーブライン
エンドレスさんのノウハウが詰め込められてます。
更に特殊熱処理による対ヒートクラック性能向上によって
ローター自体の耐久性も飛躍的に向上しますのでお勧めのブレーキチューニング。
アルフィンドラムに交換にて左右両輪で2kgの軽量です。
ちらりと覗くカーヴィングスリットライン・・
ちらりと覗くアルフィンドラム・・
クルマ趣味人 エキスパートですね・・
MT-DRACO with HAYASHIRACING
アルミキャストドラムブレーキカバー(俗称アルフィンドラム)
¥46,000(税抜)
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile:080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます