以前にもご利用頂いたお客様の再来です。
あれっ?
治した部分に不具合でもあったかな
・・と心配したら
今度は別の箇所が重傷でした。
到着した見覚えのある滑走面!
いやボード!!
どうしても滑走面が記憶に残るんですよね。
自分が手掛けた補修跡って懐かしくって・・
やぁ~、元気かいって声掛けたくなりますね。
その後使用中に補修箇所に何か異変が
起きてないかもこの際その再チェックも!
いたって頑丈!
健康そのもの!再発なし!!
で、今回の症状は前回よりも重傷でした。
レールにでもヒットしのでしょう
エッジが陥没・・
滑走面もえぐれてました。
ズームでみるとこんな状態
ん~ エッジも完全に折れてる~~。
さっそく曲がったエッジを修正しようと
よくみると内側に亀裂が入っていて
曲がった頂点からさらにまた折れそうです。
これは叩き伸ばして弱くて滑走中に折れて
しまう恐れがある為、ここはいっその事
外れて歪んでいるエッジを全部撤去して
エッジを移植する事にしました。
これほどエッジが数箇所もグニャグニャと
曲がってしまえば、叩き出しても伸びてしまうし
おまけに脆くなってしまいますからね。
滑走面とエッジを補修箇所前後2cmづつ広げた範囲から
芯材ごと外して、新たに切り出した長さ9センチほどの
エッジを移植します。接着剤を入れてプレス。
翌日その嵌め込んだエッジと芯材の接続点を研磨し
滑らかに修正。その後もう一度仮接着の滑走面を剥がして
新しいホワイト素材を張り合わせます。
ここは2重構造に頑丈に仕上げてあります。
新しい滑走面は厚みがあるので段差消去研磨して完了です。
補修のみのご注文に付きチューンはありません。
この後お客様の手で簡単なチューンがされ
ワックス仕上げされる事でしょう。
でもこれほどの名誉の負傷を負ったにも拘らず
乗り手は無傷。リカバリーが上手いな
今週末は3連休ですね。
このボードも出動かな
明日発送いたしますね。
しばしお待ちを!!
重傷のパートナーの復帰の為のサポートいたします。!!
ホームページの『補修工房』にも実例が載ってます。
そちらも参考にどうぞご覧下さい。
あれっ?
治した部分に不具合でもあったかな
・・と心配したら
今度は別の箇所が重傷でした。
到着した見覚えのある滑走面!
いやボード!!
どうしても滑走面が記憶に残るんですよね。
自分が手掛けた補修跡って懐かしくって・・
やぁ~、元気かいって声掛けたくなりますね。
その後使用中に補修箇所に何か異変が
起きてないかもこの際その再チェックも!
いたって頑丈!
健康そのもの!再発なし!!
で、今回の症状は前回よりも重傷でした。
レールにでもヒットしのでしょう
エッジが陥没・・
滑走面もえぐれてました。
ズームでみるとこんな状態
ん~ エッジも完全に折れてる~~。
さっそく曲がったエッジを修正しようと
よくみると内側に亀裂が入っていて
曲がった頂点からさらにまた折れそうです。
これは叩き伸ばして弱くて滑走中に折れて
しまう恐れがある為、ここはいっその事
外れて歪んでいるエッジを全部撤去して
エッジを移植する事にしました。
これほどエッジが数箇所もグニャグニャと
曲がってしまえば、叩き出しても伸びてしまうし
おまけに脆くなってしまいますからね。
滑走面とエッジを補修箇所前後2cmづつ広げた範囲から
芯材ごと外して、新たに切り出した長さ9センチほどの
エッジを移植します。接着剤を入れてプレス。
翌日その嵌め込んだエッジと芯材の接続点を研磨し
滑らかに修正。その後もう一度仮接着の滑走面を剥がして
新しいホワイト素材を張り合わせます。
ここは2重構造に頑丈に仕上げてあります。
新しい滑走面は厚みがあるので段差消去研磨して完了です。
補修のみのご注文に付きチューンはありません。
この後お客様の手で簡単なチューンがされ
ワックス仕上げされる事でしょう。
でもこれほどの名誉の負傷を負ったにも拘らず
乗り手は無傷。リカバリーが上手いな
今週末は3連休ですね。
このボードも出動かな
明日発送いたしますね。
しばしお待ちを!!
重傷のパートナーの復帰の為のサポートいたします。!!
ホームページの『補修工房』にも実例が載ってます。
そちらも参考にどうぞご覧下さい。