ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

カスタマーセンター

2010-11-09 23:43:11 | Weblog
電力会社の指導を受けていたので

夫が電気工事士の友人に頼んで
日曜日 
30年物の事務所の配電盤を交換してもらったら

インターネットが止まった

NTT西日本24時間受付
カスタマーセンターにかけて

言われるとおりに
お客様IDとアクセスパスワード
打ちなおしても
OCNがつながっていない

OCNカスタマーセンターにかけて
また言われるとおり
お客様IDとアクセスパスワード
打ちなおしてもつながらないので

OCNで調べてくれた

原因がわかりました
料金が支払われていません
10月10日で契約解除になっています

ってこの人 切れてるし

11月5日金曜日まで問題なく使えていたのは
それまでのデータが残っていたからで
電気工事の時の停電で
本当に切れてしまったのだと

通知のはがきを探すと
確かに10月10日に契約解除の予告

しかし口座にご入金くださいと
コンビニで振り込めるはがきではない

当座預金なので
振り込みもあれば 引き落としもある
残高が把握しにくい

どうやって支払うんだ OCN

前々日金曜日の11月5日に引き落としの予定となっている
電話は止まっていない

もし引き落としになっていても復帰しないのか?

請求書の問合せ先
ピリングカスタマセンターは
平日9:00~17:00

月曜日 朝9時を待って
カスタマーセンターにかける
なかなか人間が出てくれない

やっと出てくれて
事情を話すと
電話が込み合っておりますので
担当の者から折り返しおかけします

いつまで待ってもかからないから
またかける

今度は
親切そうな男性の声
また事情を話してまた同じこと

インターネットが止まったままじゃ困るから
わたしは
どうやったら料金の支払いできて
復帰させられるかが知りたいんです!

何時頃から会社の方に?って
電話を待ってたら
出かける準備もできないのに!

会社に出てから3度目かける
もう今朝から3回目なんですけど!

やっと担当者につないでもらえた
支払いがまだ確認できていない
振替銀行で引き落としの確認をして
知らせてください
お支払い済でしたら
復帰の手続きを致します
まだでしたら振り込み用紙をお送りします
銀行に問い合わせたら
ちゃんと引き落としになっている

NTTコミニュケーションズの
担当者の人から
連絡してくださいと言われた電話番号にかける

引き落としになってました
通知をいただいても支払いができないし
こんな風に
インターネットが止まっては困るんです!

すぐに復帰の手続きを致します
最短であす朝10時に復旧します
電話料金とOCNの請求が一緒にしてあるので
今後は別々にしましょう

ということでした

カスタマーセンター
マニュアルなのか 人材なのか
どの人も温厚に
こちらのいら立ちを受け止めてはくれました

そうですよねえ お困りですよねえ

と言う風に…

ですが 頭がぼわあ~っとする
血圧測ると 上がってた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスタマーセンターって (KEI1957)
2010-11-11 06:00:11
ちょっとひとこと訊いて
ちょっと答えてくれればすむのに
なかなかつながらない
出てくれない
あけびさん
こんな文字ばかりのところ
見てくれてありがとう
返信する
ふう~ (あけび)
2010-11-10 23:37:14
そうゆうややこしい手続きの事って、僕は苦手。まる投げできるものは全部なげますが、逃げられないものもあります。
ほんと、血圧上がりますねえ。
返信する

コメントを投稿