ご予約を
頂けるは有り難いのですが
これが どうもこうも なんですね
なかなか 行くや 行かないのか 決めて貰えない
「どうなされますか⁉️」
メールにも携帯にも 出ない 困りますね
挙句、総務の方に連絡して貰らっても 連絡無し
総務部: 「なんで連絡しないですかね⁉️」
僕: 「知らんがなぁー」 「俺に聞くなよ」と心でつぶやき(爆笑
その行くや行けへんやの御仁の出張履歴の台帳を繰って見ると成約は
今年はゼロ件、 昨年は1件 、一昨年は2件 、そのまた前はなんとゼロ件
僕: 「ははぁ〜 ややこしい案件で他社で断られて うちに 言うてくるんとちゃうん」
小さい商店の店主さんの
ブログを読んでいますと
なんと多い事かと痛感させられますのが 『嫌なお客の話題』です
僕には この 3つが 一番困ります
#1 約束の期限を守らない
#2 連絡しても返事が無い
#3 値切る
一番困りますのが#1 です
「何故って⁉️」
小社は 航空会社の特約代理販売店へ うちで予約・管理している
航空会社の座席に関しての精算(〓発券〓購入)をお願いする
問題なのは
私どもの様な弱小旅行代理店では その特約代理販売旅行代理店への入金です
先ず 振り込みと言う商習慣上 相手に 入金確認をしっかりして貰ってから
初めて 航空券の発券となります
が 事は そう簡単ではありません
現在 航空会社は 予約した座席の保持期間を管理しています
なんと何時間何分まで(驚
特に中国系や
欧米航空会社では 価格訴求運賃になればなる程 その保持期間がとても
せからしい 例えば24時間とか7時間と果ては 3時間とは びっくりする様な 予約保持期間
・その時間を過ぎると確保した座席は自動的に取り消されてしまいます
・またその座席の『再予約保持』に関しては『回数制限』まで あるんです 3回とか(驚
その緊張感が
神経を蝕み 果ては自律神経を破綻させています(些かオーバー
「俺には配慮しろ」「でも俺はお前には配慮しない」
そんなお客さまとは
今年も数名さま 『さよなら』 しました(爆笑
こんな魔法の言葉で
▼
「当社では、貴方のお力になりそうにもありません!」(爆笑🤣
そして 耳の奥から
👉 この歌が流れて来ました(爆笑
頂けるは有り難いのですが
これが どうもこうも なんですね
なかなか 行くや 行かないのか 決めて貰えない
「どうなされますか⁉️」
メールにも携帯にも 出ない 困りますね
挙句、総務の方に連絡して貰らっても 連絡無し
総務部: 「なんで連絡しないですかね⁉️」
僕: 「知らんがなぁー」 「俺に聞くなよ」と心でつぶやき(爆笑
その行くや行けへんやの御仁の出張履歴の台帳を繰って見ると成約は
今年はゼロ件、 昨年は1件 、一昨年は2件 、そのまた前はなんとゼロ件
僕: 「ははぁ〜 ややこしい案件で他社で断られて うちに 言うてくるんとちゃうん」
小さい商店の店主さんの
ブログを読んでいますと
なんと多い事かと痛感させられますのが 『嫌なお客の話題』です
僕には この 3つが 一番困ります
#1 約束の期限を守らない
#2 連絡しても返事が無い
#3 値切る
一番困りますのが#1 です
「何故って⁉️」
小社は 航空会社の特約代理販売店へ うちで予約・管理している
航空会社の座席に関しての精算(〓発券〓購入)をお願いする
問題なのは
私どもの様な弱小旅行代理店では その特約代理販売旅行代理店への入金です
先ず 振り込みと言う商習慣上 相手に 入金確認をしっかりして貰ってから
初めて 航空券の発券となります
が 事は そう簡単ではありません
現在 航空会社は 予約した座席の保持期間を管理しています
なんと何時間何分まで(驚
特に中国系や
欧米航空会社では 価格訴求運賃になればなる程 その保持期間がとても
せからしい 例えば24時間とか7時間と果ては 3時間とは びっくりする様な 予約保持期間
・その時間を過ぎると確保した座席は自動的に取り消されてしまいます
・またその座席の『再予約保持』に関しては『回数制限』まで あるんです 3回とか(驚
その緊張感が
神経を蝕み 果ては自律神経を破綻させています(些かオーバー
「俺には配慮しろ」「でも俺はお前には配慮しない」
そんなお客さまとは
今年も数名さま 『さよなら』 しました(爆笑
こんな魔法の言葉で
▼
「当社では、貴方のお力になりそうにもありません!」(爆笑🤣
そして 耳の奥から
👉 この歌が流れて来ました(爆笑
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