コメント
雑感
(
Art-Foods
)
2007-07-26 09:47:34
おはようございます。
早く梅雨が明けるといいですね…。
先日の「窒素ガス」につきまして黄色帽子の友人のコメントが得られましたのでご連絡します。
先ずメリットから
1.内圧チェック頻度が少なくて済む→3~4ケ月でOK
2.温度の上昇が少ないのでブレーキの効き具合に変化が出にくい
3.走行音が静かになる
4.乗り心地が良い
等があるそうです
デメリットはクルマの性能的な部分では特にないそうですが強いて言うと
1.クルマ1台分=タイヤ4本で¥2100の費用発生
2.補充は当然窒素ガスのみで一回¥525必要(ただし4本分)
3.間違って空気を補充された場合、性能が低下する
といったくらいらしいです。
まぁたいした費用でもなく、悪いコトにはなりそうにもないので今度試してみようと思っています。
またお知らせしますね♪
ありがとうございます
(
musia
)
2007-07-26 17:32:40
Art-Foodsさん、ごていねいにありがとうございます。
内圧チェックなど、冬タイヤ夏タイヤの入れ換え時にしかやってないぼくには耳がイタいよーな・・・
みなさん、こまめにチェックしてるんですか?
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
早く梅雨が明けるといいですね…。
先日の「窒素ガス」につきまして黄色帽子の友人のコメントが得られましたのでご連絡します。
先ずメリットから
1.内圧チェック頻度が少なくて済む→3~4ケ月でOK
2.温度の上昇が少ないのでブレーキの効き具合に変化が出にくい
3.走行音が静かになる
4.乗り心地が良い
等があるそうです
デメリットはクルマの性能的な部分では特にないそうですが強いて言うと
1.クルマ1台分=タイヤ4本で¥2100の費用発生
2.補充は当然窒素ガスのみで一回¥525必要(ただし4本分)
3.間違って空気を補充された場合、性能が低下する
といったくらいらしいです。
まぁたいした費用でもなく、悪いコトにはなりそうにもないので今度試してみようと思っています。
またお知らせしますね♪
内圧チェックなど、冬タイヤ夏タイヤの入れ換え時にしかやってないぼくには耳がイタいよーな・・・
みなさん、こまめにチェックしてるんですか?