わかんないようにだったり、直接だったり、楽しんでますね。エロっぽいこと。
最初は、声のリクエスト。
奈良にシュ学旅行に行った15歳から。
クラスの子が奈良の人力車のお兄さんから「あとで乗りに来ぃや」と言われて「きゃー」と叫んでいました!
確かにカッコ良かったのですが、キャプテンに言われてみたいと思いました!
と言うお願い。
で、ここで遊ぶんだよね。拓哉君、
でも、ほんと言われてみたい。「あとで乗りに来ぃや」
強気に言ってみたんですけど、”意味わかるかな?”っていうね・・・・あはははです。
でも、人力車と言えば、コレ!!
頭の可笑しい人(つまり友寄さん企画の) 『1日にバイト生活』
あのあと、お江戸に出かけたとき拓哉君が人力車を引いた走った所とか歩いてみた。
交通量をカウントしてた場所にも行ってみたのよ。拓哉君大好きな仲間と。
で、掛けた曲が、 Sex Pistols の ♪~C'Mon Everybody
これ、グループ名を言いたかっただけとか・・・・。
続いて、熱烈広島カープfanから、
カープ優勝の話題、ビールかけをしたことありますか?という質問。
広島東洋カープについての拓哉君の想い出は、団地に住んでいた子どもの頃のこと。
3階に住んでいた家のお父さんが、すっごいカープファンで
勝った次の日に会うと、すごい優しく接してくれるんですけど。
負けた次の日は、チョー怖いんですよ!
優勝を聞いたときに、”あの人良かったな~。あの三階に住んでいた人って。
私は、カープ優勝為たときに、すぐに思い出したのは、フミ君のことだったよ。
大ファンだった、お父さんにつれられて行った球場で北別府さんのサインボール貰ったんだよね。
大屋敷さんも、おめでとう!!って感じだった。
で、ビールかけについて、ビールかけの経験は無いという拓哉君。
優勝したチームとかレポーターとかすっごい楽しそうにやってますけど、
水中眼鏡をするようになったのはいつからなんですか。と、そこに鬼門が湧いてる拓哉君。
メジャーリーグでは、シャンパンファイト。
フォーミュラのレーサーとか、バイクのレーサーも表彰台でシャンパン。
でもどちらも、水中眼鏡しない。
水中眼鏡がしない方がいいという拓哉君。
なんとなく、拓哉君画言う雰囲気は判る、LIVEのオーラスでのシャンパンシャワーで
みんな水中メガネしてたら、おかしなかんじだもん。
でも、コンタクトとか為ている人にとっては、大切な「防御かも知れないよね。
ビールかけっていうのはやったことないという拓哉君だけど、LIVEのシャンパンシャワーはある。
ツアーの最後のステージのときに、バックダンサーのみんなとかが、アンコールのラストの曲で、
なぜかシャンパンとかビールを持ってきて、メンバーに渡してくれる人もいれば、
そのままメンバーに向かってシャンパンをかけてくる・・・その空気感は味わったことはあります。
前触れが判るんですよ。
アンコールに移行とすると、音声チームがばーっつと駆け寄ってきて、
「マイク貸してください」ってきて、マイクに、大きなスポンジのようなマイク保護をつける。
でも、あの、水中眼鏡に違和感を感じるのは俺だけかなぁ。
続いて!
私は最近発売されたビートルズの公式ライブ盤「ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」
ライブ盤は叫び声などが聞こえてきたりして臨場感が伝わってきて大好きです。
キャプテンは洋楽のライブ盤を聴かれたりしますか?
ライブ盤の音源はそんなに持ってないかな〜、
なんか、クリアに聴いてみたいなっていうのが欲求としてはあるんですけど。
でも、”<セブン>が言ってることもわかるな”っていう音源は、あの人、
キャロル・キングとジェイムス・テイラーが出てくるやつ、そのライブの音源はの音源は、<セブン>の言ってることに賛成できますね。
キャロルキングとかのように、
エアロスミスとかモトリー・クルーのように、ヘビーメタルとかハードロック系は
一回自分がその場に立ち会えてる場合は、その情景が出てくるから、
幸いなことに、僕の場合は、エアロスミスとか、モトリークルーの
音源で聴いた場合も”はいはいはいはい、ですよね~!”っていう感じで一緒に盛り上がれる感じはわかるな~。
選曲企画のリクエストメッセージが、けっこうきてるんですけど
夏の気持ちを上げたいときに聴きたい曲って来てるけれど3曲選ぶのはしんどいので
夏だろうがなんだろうが、いま僕の腹筋ソングになっています。
歌が始まってから終わるまで、1曲が終わるまで、この曲のテンポで腹筋を続けてます。
間違いなく上がるんです。
それが、フィフス・ハーモニーという女の子のグループがあるんですけど、
この中の『Work from Home』
これは、PVが非常に可愛くて、ほんで、体を動かすって言うときは、イントロから音が終わるまで
ONテンポでやっています。
おれも、ライブ盤とおなじように、一回PV見ておくと、聞くだけで、あ、今、アンナ事やってるなって浮かんでくる。
それが、腹筋痛いんですけど、助けてくれます。
って、流しお手くれた。 ♪~Work from Home
で、拓哉君に質問。
このテンポ、しっかりリズム刻んでいるのは判るけれど、どのテンポで腹筋?
1小節に1回とかやるの?
それ、かなりハードじゃない?
次は、拓哉君に対しての相談。
あのね。私なんだか、こういうの苦手です。
私は、会社の先輩でとってもよくしてもらっている「一回り歳の離れた女性」
その先輩は「他の子より、あなたを可愛がるわ」とか言ってきたり、
はたまた他の同僚の前ではきつく私を叱ったりしてきます・・・・いや、もう、怖いよ。
自分は、そういう気持ちを先輩からいただいた時は、”重いな”っていう感じはなかったかな。
自分から見ても、この先輩に、こうやってしてもらえるのは嬉しいなって思える。
っていえる拓哉君、凄いなと思う。
そして、最後に、キャプテンに不思議(うふふ)な感謝の言葉。
読んでくれたのは、例のお姉さん。
内容は、「私のおっぱいにまつわる話でーす。」っていうね。
「東京ドームで行われたS.M.A.Pライブに産後30日で母乳パットを仕込んで参加しました。
ジャンプするたびにオッパイからピューっと母乳が出てくるため、
曲の合間に新しいパットを取り出しては変えるという怪しい姿に、友達は具合悪い?と心配してくれてました、
それで、おっぱいが大変なことに!と説明すると大笑いでした!
そんな娘も、誕生日で8歳になり、こんなに成長しました!
あの時お世話になった母乳パットとキャプテンにお礼がいいたいです。ありがとう。」
いやいやいや、「母乳パットとキャプテンに」って、そこが並んでいるのがおかしいですよね?ねぇ。
でも、すごくねぇか?産後30日で来てくれたって。そりゃパンパンだよね。
いやでも、お礼が言いたいのはこちらですよ。
そんな中来てくれて、ありがとうございました。
母乳パットと自分が、並ぶっていうのは、『ああ、どうも母乳パットさん、お疲れ様です!』っていう感じがして、すごい、シュールでいいですね。
最初は、声のリクエスト。
奈良にシュ学旅行に行った15歳から。
クラスの子が奈良の人力車のお兄さんから「あとで乗りに来ぃや」と言われて「きゃー」と叫んでいました!
確かにカッコ良かったのですが、キャプテンに言われてみたいと思いました!
と言うお願い。
で、ここで遊ぶんだよね。拓哉君、
でも、ほんと言われてみたい。「あとで乗りに来ぃや」
強気に言ってみたんですけど、”意味わかるかな?”っていうね・・・・あはははです。
でも、人力車と言えば、コレ!!
頭の可笑しい人(つまり友寄さん企画の) 『1日にバイト生活』
あのあと、お江戸に出かけたとき拓哉君が人力車を引いた走った所とか歩いてみた。
交通量をカウントしてた場所にも行ってみたのよ。拓哉君大好きな仲間と。
で、掛けた曲が、 Sex Pistols の ♪~C'Mon Everybody
これ、グループ名を言いたかっただけとか・・・・。
続いて、熱烈広島カープfanから、
カープ優勝の話題、ビールかけをしたことありますか?という質問。
広島東洋カープについての拓哉君の想い出は、団地に住んでいた子どもの頃のこと。
3階に住んでいた家のお父さんが、すっごいカープファンで
勝った次の日に会うと、すごい優しく接してくれるんですけど。
負けた次の日は、チョー怖いんですよ!
優勝を聞いたときに、”あの人良かったな~。あの三階に住んでいた人って。
私は、カープ優勝為たときに、すぐに思い出したのは、フミ君のことだったよ。
大ファンだった、お父さんにつれられて行った球場で北別府さんのサインボール貰ったんだよね。
大屋敷さんも、おめでとう!!って感じだった。
で、ビールかけについて、ビールかけの経験は無いという拓哉君。
優勝したチームとかレポーターとかすっごい楽しそうにやってますけど、
水中眼鏡をするようになったのはいつからなんですか。と、そこに鬼門が湧いてる拓哉君。
メジャーリーグでは、シャンパンファイト。
フォーミュラのレーサーとか、バイクのレーサーも表彰台でシャンパン。
でもどちらも、水中眼鏡しない。
水中眼鏡がしない方がいいという拓哉君。
なんとなく、拓哉君画言う雰囲気は判る、LIVEのオーラスでのシャンパンシャワーで
みんな水中メガネしてたら、おかしなかんじだもん。
でも、コンタクトとか為ている人にとっては、大切な「防御かも知れないよね。
ビールかけっていうのはやったことないという拓哉君だけど、LIVEのシャンパンシャワーはある。
ツアーの最後のステージのときに、バックダンサーのみんなとかが、アンコールのラストの曲で、
なぜかシャンパンとかビールを持ってきて、メンバーに渡してくれる人もいれば、
そのままメンバーに向かってシャンパンをかけてくる・・・その空気感は味わったことはあります。
前触れが判るんですよ。
アンコールに移行とすると、音声チームがばーっつと駆け寄ってきて、
「マイク貸してください」ってきて、マイクに、大きなスポンジのようなマイク保護をつける。
でも、あの、水中眼鏡に違和感を感じるのは俺だけかなぁ。
続いて!
私は最近発売されたビートルズの公式ライブ盤「ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」
ライブ盤は叫び声などが聞こえてきたりして臨場感が伝わってきて大好きです。
キャプテンは洋楽のライブ盤を聴かれたりしますか?
ライブ盤の音源はそんなに持ってないかな〜、
なんか、クリアに聴いてみたいなっていうのが欲求としてはあるんですけど。
でも、”<セブン>が言ってることもわかるな”っていう音源は、あの人、
キャロル・キングとジェイムス・テイラーが出てくるやつ、そのライブの音源はの音源は、<セブン>の言ってることに賛成できますね。
キャロルキングとかのように、
エアロスミスとかモトリー・クルーのように、ヘビーメタルとかハードロック系は
一回自分がその場に立ち会えてる場合は、その情景が出てくるから、
幸いなことに、僕の場合は、エアロスミスとか、モトリークルーの
音源で聴いた場合も”はいはいはいはい、ですよね~!”っていう感じで一緒に盛り上がれる感じはわかるな~。
選曲企画のリクエストメッセージが、けっこうきてるんですけど
夏の気持ちを上げたいときに聴きたい曲って来てるけれど3曲選ぶのはしんどいので
夏だろうがなんだろうが、いま僕の腹筋ソングになっています。
歌が始まってから終わるまで、1曲が終わるまで、この曲のテンポで腹筋を続けてます。
間違いなく上がるんです。
それが、フィフス・ハーモニーという女の子のグループがあるんですけど、
この中の『Work from Home』
これは、PVが非常に可愛くて、ほんで、体を動かすって言うときは、イントロから音が終わるまで
ONテンポでやっています。
おれも、ライブ盤とおなじように、一回PV見ておくと、聞くだけで、あ、今、アンナ事やってるなって浮かんでくる。
それが、腹筋痛いんですけど、助けてくれます。
って、流しお手くれた。 ♪~Work from Home
で、拓哉君に質問。
このテンポ、しっかりリズム刻んでいるのは判るけれど、どのテンポで腹筋?
1小節に1回とかやるの?
それ、かなりハードじゃない?
次は、拓哉君に対しての相談。
あのね。私なんだか、こういうの苦手です。
私は、会社の先輩でとってもよくしてもらっている「一回り歳の離れた女性」
その先輩は「他の子より、あなたを可愛がるわ」とか言ってきたり、
はたまた他の同僚の前ではきつく私を叱ったりしてきます・・・・いや、もう、怖いよ。
自分は、そういう気持ちを先輩からいただいた時は、”重いな”っていう感じはなかったかな。
自分から見ても、この先輩に、こうやってしてもらえるのは嬉しいなって思える。
っていえる拓哉君、凄いなと思う。
そして、最後に、キャプテンに不思議(うふふ)な感謝の言葉。
読んでくれたのは、例のお姉さん。
内容は、「私のおっぱいにまつわる話でーす。」っていうね。
「東京ドームで行われたS.M.A.Pライブに産後30日で母乳パットを仕込んで参加しました。
ジャンプするたびにオッパイからピューっと母乳が出てくるため、
曲の合間に新しいパットを取り出しては変えるという怪しい姿に、友達は具合悪い?と心配してくれてました、
それで、おっぱいが大変なことに!と説明すると大笑いでした!
そんな娘も、誕生日で8歳になり、こんなに成長しました!
あの時お世話になった母乳パットとキャプテンにお礼がいいたいです。ありがとう。」
いやいやいや、「母乳パットとキャプテンに」って、そこが並んでいるのがおかしいですよね?ねぇ。
でも、すごくねぇか?産後30日で来てくれたって。そりゃパンパンだよね。
いやでも、お礼が言いたいのはこちらですよ。
そんな中来てくれて、ありがとうございました。
母乳パットと自分が、並ぶっていうのは、『ああ、どうも母乳パットさん、お疲れ様です!』っていう感じがして、すごい、シュールでいいですね。