昨日アユミ電機さんで取り付けていただいた
GOLF ハイライン用の皮ステアリング ステアリングスイッチ&パドルシフト付
に交換です。
左のボタン上下でボリューム 左右のボタンでチャンネル切り替え
真ん中のボタンでソース切り替え
右のボタンは上下のみ割り当てでマルチファンクション インパネの燃費やスピード表示の切り替えができます。
あっ パドルシフトもつきました。 BMWと違って左はシフトダウン、右はシフトアップで
左右で機能が分かれます。また7速でパドルシフトを操作しないでいるか
右の+シフト1秒以上長押しで自動的に通常モードに戻ります。
レーダー ユピテル Z230csd +OBDⅡ接続
特別説明ありません。OBDⅡ接続ですので ブースト圧や水温 電圧等々
表示できます。
オートライトスイッチに変更しました。↓
自分で好きな点灯感度を調節できます。BMWもできればいいのになぁ。
昨日の作業の紹介はここまでです。
今日はどろどろになったPOLOくん を洗車しました。↓
ちなみにBMWのほうは 雨で汚れて 水疱瘡のような汚れ具合↓
その後ディーラーさんで
スカッフプレートを購入 ついでに取り付けもしてもらいました。
フロント↓
リア↓ 前後ともPOLOのロゴ付
まだまだあります。
ナンバーボルトを交換3Dデザインさんと同様のねじを
ネットで安く売っているのを発見 購入しました。
下記は3Dデザインさんの物です。私が購入したのはビニール袋に入ってメール便で
届きました。
以下実際の装着前と後の画像です。
装着前リア↓ ナビ男くん が取り付けてくれた盗難防止用のビスですが外します。
装着後 リア↓
フロント交換前↓ 一応ステンレスのビスに交換はしてありますがこれも交換。
交換後のフロント ↓
たかがビスですが 結構すっきりします。
今日はここまで。
ついて行けません!?
>自分で好きな点灯感度を調節できます。
>BMWもできればいいのになぁ。
これは、ごもっともです。
BMWは感度よすぎですね。
全くコメントに気づいていませんでした。(汗;)
ヘッドライト点灯が遅いのは
センサーの場所さえ分かれば
光を入れないように工夫できるのですが
早く点いてしまうのは自分では調整できません。
BMWで早く点灯するのに慣れてしまったので
なかなか点かないPOLOには
ちょっと違和感があります。
必要かどうか分かりません。
ハイラインのステアリングを
エアバック付きでオークションにて
購入したものを持ち込みで
つけてもらいました。
追加で必要なパーツは
CAN-BUSアダプター
ステアリングコントロールハーネス
と聞いています。
これは電装屋さんで用意してもらったので
どういう物か不明です。
またステアリング購入時に
『パドル、MFSW対応のエアバックハーネスが装着されていますか?』と電装屋さんから
質問がありましたので
出品者に問い合わせたところ
装着してますと言うことで購入した物です。
社外ナビは音量調節とかが
ダイヤルではなくてボタンなので(しかも小さい)
非常に使いにくいと思っています。
これだけでもステアリングスイッチに
した甲斐がありました。
是非装着してください。
コンフォートラインのPOLOにお乗りでしたら
ウレタンから革巻きに変わるので
ここもかなり感じが変わっていいですよ。