昨日市内の奥まったところにある高級感を売り物にしている某スーパーに行きましたら、えらい安い種なしブドウが目にとまりました。はい、ブドウは私の大好物です。もうこの時期ブドウは終わっていますが、おつとめ品で800円、かなり安かったです。軽く房に触れてみましたらすこしゆるいというかやわらかい感じでしたが早めに食べればいいだろうと思って購入いたしました。
早速家に帰って夕食のデザートに頂くと、これがなんと言いますか少しカビくさい味です。おかしいなと思いつつも2つ目をいただきましたが、こちらも同様でしたのでもうすぐに口から出しました。一つ目の一部はすでに飲み込んでしまいましたが・・・いくら特売品でもカビ味はないだろうということで今朝お店に返品に行ってきました。
店の入り口で商品の仕分けをしていたお兄さんに、「あの、お店で責任のある方にお話がしたいのですが」と伝えますと、奥の方にいらっしゃる店長とおぼしき方のところに私を連れていってくれました。その方に、
「あのこのブドウ昨日ここで購入したんですが、ちょっとカビの味がするもんで・・・」と言ってモノを見せました。
「うむ、これは返金や」
と言ってお兄さんに私をレジに連れて行くよう指示をしてやりかけていた仕事に復帰。レジで800円返金してもらいましたが、お店を出ようとするとき、あれ?それだけ?こういうときって、店長がゴメンゆうんとちゃうの?と思いましたが、気の弱い私は返金してもらっただけで嬉しくなったのでそのままお店を出ました。
実は同じブドウがらみで、以前市内の新興住宅街ににある大きなスーパーで、種なしブドウと称するものを買ってきましたら、種なしではありませんでした。種なしのつもりでかんだらガリっとなって歯が欠けそうになりましいた。(欠けませんでしたが)そのお店に返品に行きましたら、担当の方は平謝りでお詫びのしるしということで別の種なしブドウを3房も頂きました。
今回も実はそれをうっすら期待していたんですけどねぇ。誤れとか、お詫びの印はないんかとか、腹こわしたらドーするんや!なんてすごむとか、そんなことは紳士である私にはとても出来ません。でもこのお店、こんな対応していたらそのうち左前になりますよ。
このお店は、高級な外車で来るお客さんの比率がよそより多いので、駐車場の区画が広くとってあったり、レジの担当の方がとてもキビキビしていたり、レジ袋もすこし厚手のものを用意してくれたりで、高級感を演出して好ましかったのですが、ある時期から駐車場の区画が5ナンバーぎりぎりの狭さに書き換えられたり、レジの人員が減りお客が並んでいるのにレジ打ちができないなど、急に変ってしまいました。あるときなんか、駐車場は混んでいましたが店に入ると人はまばら、でもレジに長い行列がというようなこともありました。そこに今回の「ブドウ事件」です。やはり一時が万事というのは正しい。全国にブランド展開している同店ですが、足下がこんなのではこの会社はだめです。
早速家に帰って夕食のデザートに頂くと、これがなんと言いますか少しカビくさい味です。おかしいなと思いつつも2つ目をいただきましたが、こちらも同様でしたのでもうすぐに口から出しました。一つ目の一部はすでに飲み込んでしまいましたが・・・いくら特売品でもカビ味はないだろうということで今朝お店に返品に行ってきました。
店の入り口で商品の仕分けをしていたお兄さんに、「あの、お店で責任のある方にお話がしたいのですが」と伝えますと、奥の方にいらっしゃる店長とおぼしき方のところに私を連れていってくれました。その方に、
「あのこのブドウ昨日ここで購入したんですが、ちょっとカビの味がするもんで・・・」と言ってモノを見せました。
「うむ、これは返金や」
と言ってお兄さんに私をレジに連れて行くよう指示をしてやりかけていた仕事に復帰。レジで800円返金してもらいましたが、お店を出ようとするとき、あれ?それだけ?こういうときって、店長がゴメンゆうんとちゃうの?と思いましたが、気の弱い私は返金してもらっただけで嬉しくなったのでそのままお店を出ました。
実は同じブドウがらみで、以前市内の新興住宅街ににある大きなスーパーで、種なしブドウと称するものを買ってきましたら、種なしではありませんでした。種なしのつもりでかんだらガリっとなって歯が欠けそうになりましいた。(欠けませんでしたが)そのお店に返品に行きましたら、担当の方は平謝りでお詫びのしるしということで別の種なしブドウを3房も頂きました。
今回も実はそれをうっすら期待していたんですけどねぇ。誤れとか、お詫びの印はないんかとか、腹こわしたらドーするんや!なんてすごむとか、そんなことは紳士である私にはとても出来ません。でもこのお店、こんな対応していたらそのうち左前になりますよ。
このお店は、高級な外車で来るお客さんの比率がよそより多いので、駐車場の区画が広くとってあったり、レジの担当の方がとてもキビキビしていたり、レジ袋もすこし厚手のものを用意してくれたりで、高級感を演出して好ましかったのですが、ある時期から駐車場の区画が5ナンバーぎりぎりの狭さに書き換えられたり、レジの人員が減りお客が並んでいるのにレジ打ちができないなど、急に変ってしまいました。あるときなんか、駐車場は混んでいましたが店に入ると人はまばら、でもレジに長い行列がというようなこともありました。そこに今回の「ブドウ事件」です。やはり一時が万事というのは正しい。全国にブランド展開している同店ですが、足下がこんなのではこの会社はだめです。