ハート型の金玉もあります
可愛い
でもでも、羊羹の美味しさを考えるともうこのままでも良いのでは?
と言う感じです
このきちんとした、素敵な和菓子
ターゲットは、ちょっと目上の人
上司・お父さん・義父さん・義母さん・・・・
かしら?と4人の意見一致
そしたらハートは必要?などなど・・どんどんみんなの意見が出てきます
ピンクのハートの色がもう少しお上品な桜色っぽい方が良い!
大沼シェフ御免なさい、私達言いたい放題でした
こちらがほぼ完成形
ハートを小さめに、そして敷き紙色をもう少し濃い目の茶色などで
コントラストをはっきりさせると言う事で
可愛いけど、きちんと感はしっかり残っているし
ここからが・・・大変でした
本当にキャッチコピーって難しいですね
皆で苦しんで苦しんで時間との戦い・・・・・
もともとの素敵なネーミング『さん久』を全面に出して、そして毛筆でシンプルに縦書き!
「本当は思っているんです、
言葉にできない感謝の気持ち さん久!」と何とかひねり出しました
くのやの菊地社長・大沼シェフ・銀座松屋さんの担当者の方々・・・
力不足名な私達で本当にすみませんでした
きっと皆様のお力添えで素敵なコピーになる事でしょう!
絶対に買いに行きま~す
関係者の皆様・一緒に頑張ったブロガーの皆様ありがとうございました
楽しくも苦しい貴重な体験をさせていただきました
さん久
沢山売れたら嬉しいな~チョコレートに負けずに頑張って下さい
先日は本当にお疲れ様でした!
くのやさん会議でご一緒させていただいたsakuraです。
写真をみる度、プレッシャーがよみがえります
「さん久」売れるといいですね
子どもをおくり出すような心境です
一緒に思いを詰め込みましたものね
楽しいひとときをありがとうございました☆
あの時間では足りないですよね、コピーまで。
特に和菓子は、マーケ戦略も考えないといけない気がしましたし。
ターゲットは「チョコレートより和菓子世代の目上の方への義理チョコを送る人」がメイン、
サブで「今までバレンタインに義父母、父親に何かをあげると発想していなかった人」「そのシーズンっぽい和菓子が好きな方」という感じでしょうか。
ニッチ市場。
私はコピーはほんと、「てにをは」まで試行錯誤しないと嫌なので(ブログは書きなぐりだけど)
あのコピー、最後代理店さんとかが手直ししてくれるのか心配です(笑)
(松屋の販促の方が直すのかしら?)
コメントありがとうございます
そうですね、ちょっとだけ本音を言うとバレンタインに何故に?和菓子なのか?って所が????のままのスタートだったので、ちょっと課題が難しかった感じですが・・・
私は事前に色々知ってしまうと
萎縮してしまって、多分発言なども出来なくなって
しまう方なので、限られた時間・情報・・・を考えると素人にはあのレベルで仕方が無かったかな?
なーんて、自分に言い聞かせていたりして
開き直り(笑)
本当にsakuraさんと千代姫さんのリードが有って
助かりました
後はきっと松屋さんが何とかしてくれるのでしょう!
3日になったら、買いに行かなくちゃ
ドキドキですね
先日、和菓子チームでご一緒したものです。
皆さまに遅れること数日ようやく記事アップしました。
途中 娘から携帯電話が入ったりで、ぬけたりしてごめんなさい~~
さん久は絶対ですが、
どれもこれも買いたくなって困っちゃいますね。今日さっそく行こうか思案中です。
楽しい時間をありがとうございました
またお邪魔します~
ご訪問いただきありがとうございま~す
先日はお疲れ様でした。
さん久が沢山売れると良いですね!そうそう、売り場に行ったら、色々自分用のチョコを買ってしまいますよね
まだ初めて1ヶ月の拙いブログですが、また遊びに来て下さい
zackyです
実は実は、私のgoo-IDにも
「nao」が含まれているので、
イベント会場に入るとき、
「どちらのnaoさんでしょう」
と軽く怪しまれました
さん久の売れ行きも好調みたいですね
もっとドンドン売れて、
和菓子の存在が変わっていくといいのに
ブログ開設1ヶ月少々の新米ブロガーですが、先日は皆様とご一緒できて、良い思いでになりました
naoを含む名前は性別を問わず多いですものねもしかして私が間違って、エントリーしてご迷惑をおかけしたりしましたか?
ごめんなさい
また遊びに来て下さいね