本日、雨降り
本日も、方々を
同乗者は、ひつじのゆきちゃん♪
さて、近年稀にみる調子の良さ具合
そろそろ、オイル交換時期、、、っと思っていた矢先
なんだか、後方からAEON
ミス変換、異音
あわせて、微妙に出だしに力が無く、、、
力が出ないよー
(微妙に)
多少、時期早々だけど
マイスターのところに、診てもらいに
だって
月曜日はラヴォイタ
ブワブワな走りでは、nap号がかわいそうだし
いつもみたいに、キビキビと走ってもらわないと!
(あくまで個人の感想です)
トントン
オートマイスター
マイスターメイドのドア
からは、入れず
(当然)
横から、お邪魔します♪
広々ーっ♪
そして、長年一度も見たことのなかった
このアングル!
ついに、nap号も憧れ
私も憧れていた、リフトに乗せてもらう♪
nap号、飛ぶ の、図
そして、お腹の様子
各箇所、「まじまじと眺める」の、コーナーが始まる
見る前に、多少覚悟を決め奥歯を軽く噛んで
心の準備
「どんな事になっていても大丈夫、だってちゃんと動くんだもの」
正直な、感想を述べると
アレですね、なんていうか
「ホッ♪」
もっとすごく、全体的に倒れそうになるくらい
ゲソゲソで、ボッソボソになってるかと思いきや
意外と、でこざっぱりしてて
思った以上に、ダメージもなく(私自身が)
逆に、逆に、あれだけ山道や、農道的な道、晴れの日も雨の日も走ってるのに
全然やん!
確かに極数カ所、そろそろヤバそうな箇所も
あったけど、「構造上の強度は(まだ)大丈夫」って
マイスターに云ってもらえたので、一安心♪
マイスターありがとう♪
っと、いうことで
本題に入る
今回の不具合は、コレでした
アップ
ええと、メモによると
「エキマニとマフラーの間のガスケットが抜けて排気漏れ」
上がnap号の「お疲れ!タイプ」の、部品
下のが、「旧タイプ」の部品
そして、つけてもらったのが
見た目から、強そうな
「新タイプ」の、部品
ビッカビカ!
で、診てもらってるうちに
あちこちお疲れパーツを発見してもらう♪
エンジンマウントの劣化
(メモによる)
両方とも、前回のOH以来初めての交換
そして、うっかりしてると
すぐに忘れて、放置になってしまう
バルブクリアランスの調整と
プラグの交換も忘れずにお願いする
バルブクリアランスは
もう全然、ぜーんぜん、くるってなかったという、上出来優等生ぶり
(マイスターメイドだからに決まってる)
そして、2017年7度目のオイル交換
bpクラシックの残りが、僅かになったこととは別に
これからお世話になる新オイルを入れてもらう♪
詳細は、次回に記す
あ!途中
チンクにまみれて、現れ見えたクルマ
このアバンギャルドなクルマは、、、
八日市のTさん♪
旅の途中のようでありました
毎度のことながら、素晴らしいメンテナンス
マイスター、ありがとうございます!
復活快調♪
napdesign