うーん、ミニが止まってしまいました。
レストアの時期かな。廃車にはしません。相棒なので。
ちょっとお休みの時期のようです。
という事で日常の足車が必要になりました。
条件は①マニュアル②4WD③自転車が積める。
この条件で探して狙いを付けた車がスバルサンバーディアス。
当初スーパーチャージャー付も検討しましたが、軽にスーチャー付けた所でフェラーリになるわけでもないし、燃費重視という事で探した結果、出会った車両コチラ。
今から20年前の車です。
当時クラシック風で一世を風靡した車ですが、今や本当のクラシック。
私がミニに出会ったのもこの頃でした。
当時はクラシック風って何?とか尖がった目で見ていたこともあったっけ。
ところがこのサンバーという車、只者ではありません。
それは沢山のサイトで紹介されているのでここでは割愛。
どうしてもその素晴らしい背景を知りたい方はコチラ をどうぞ。
私からどうしても伝えたいのは、まず国産最後のRR車って事。
リアバンパーに隠れた4気筒エンジンが農道のポルシェの由来。
かっけーす。
そして、20年前の4ナンバー軽のくせに、
リアシートはドリンクホルダーと肘掛がしっかりと付いていて、
サイドステップまで付いている姿に萌。
なのに、運転席にはドリンクホルダーも肘掛もなく、ステップも付いていないサンバーに再度萌。
しばらくネイティブディメンションズはこれでお邪魔します。
そーいえば、後ろがミニと同じようにガラスじゃなくてパネルですね。
またネイティブディメンションズのステッカー作った方がいいですかね。
じゅんちゃんがサンバーってあまり想像つかないけど、ねらいどころいいですね。
私もサブがサンバーです。同じふるいやつで、クラシックではないけど貨物です。子供乗せるのに危険だからと自分でリヤシートにシートベルトつけました。走りはほかの軽と一味違うよね。
車ってデザインも大事なんだけど、開発コンセプトとか背景に何があるかってのも大事かなーって思って、サンバーに魅かれてしまいました。
面白い車だよねー。