Una bella macchina

2台のイタリアンGTの出来事。それからファミリーの面白日記も書いていきます。

ネバル水戸納豆

2009年04月26日 19時57分48秒 | ALFA GT
 毎日、毎日、Alfaディーラーから、かかってくる・・・、会議中ですも、商談中でも、運転中でも・・。MiToが来たから試乗してくれって・・・。それで試乗しました。外見・・・、なるほどリアランプは8Cそっくり。リアからの眺めは結構タイヤが四隅に張り出し安定感があります。我がまま言って直線路とワイディングを織り交ぜて40分ぐらい試乗させてもらった。チョイ乗りじゃ評価のしよーがありません。して、このクルマ1.4Lのターボエンジンということで、小さなmacchinaのドッカンターボと勘ぐっていたのですが、見事なまでにターボラグは体感できません。一見するとノーマルアスピレーションのようです。センタートンネルの横にあるD・N・Aという切換えスイッチをDモードに選択すると、明らかにエンジン出力がノーマルの1.3倍ぐらい増幅した感じでした。同時にステアリングレスポンスや、足の固さもビッシっと豹変するのである。コーナーが続く山道でもリアの接地感も充分伝わり、Alfa独特のロール感も伝わってくる。まさにネバル水戸納豆の如く!・・・こりゃっいいわー。このくらい小さいと(4人乗り)マニュアルでもオッケーです。自分のGTと馬力は同じくらいで、さらに車重はMiToのが軽いならば、間違いなく俊足のAlfaRomeoとして多くのAlfaファンに受け入れられるのでは、さらに入門編Alfaとしてオーナーが増えると思う。ということで、私はGTの使い勝手の良さを好評価してもう少し乗ろうと思う。では。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acero)
2009-04-26 22:13:21
今日は思わぬ所でお会いいたしました。
(必然と言えば必然ですね・・・笑)
いつの間にかお姿が見えなくなって・・・
ご挨拶もできず、失礼いたしました。
ところでMito、こんなにコンパクトでもアルファなんですね!次期足車候補ですか?
返信する
Unknown (RYU)
2009-04-28 09:39:07
こんにちは。
aceroさん、すいませんでした~。
所用がありまして、居なくなりました。

水戸は良いと思いますよ。
私は足車にはしませんが・・。
返信する
MiToは (イノウエ)
2009-04-29 22:57:38
私も26日にMiToを1時間強試乗してきました。

http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2009/04/post-b6ea.html

我が家は、18年落ちの3Drのホットハッチがあるので、候補です。
国産は3Drハッチの市販はほぼ無いので輸入車から選択するしかにいので。

返信する
Mitoはgood (RYU)
2009-04-29 23:21:03
イノウエさん
こんばんは。

やはりヨーロッパのホットハッチは良いですよね。日本の若者ももっとホットハッチに開眼して欲しいです。
返信する

コメントを投稿