さて、今月号のENGINEはまたもやイタリア車特集だ。
題して「華麗なるイタリアンGTの世界!」
ほかの国ではつくれないクルマがある。
ほんとにそう思うのは私だけではないね。確かに日本車とも違う(当り前か!)かといってドイツ車とも違う・・。この国(イタリア)のクルマは、突き詰めれば・・、まさにエンジンの魅力に尽きる!!アクセルペダルを踏んだフィール・・、エンジンの回り方、カムの回る音とエクゾーストノートは感性を刺激し、理性は無くなり・・解放感に満たされる。ホントに切れそうになることがある・・。それがイタリア車の魅力。特に私にとってMaserati・・。そして今号のもう一つの目玉は、先月号から続く「連載!モデナのスーパーカーびとを訪ねて」だ。もちろんE会長の渾身のMODENAレポートは、スーパーカーが誕生してくる恵まれた環境とそれを支える人々の今を伝える。
そして、こちら発売中のCAR MAGAZINEにも「イタリアンGTの魔力」と題してシングルナンバーのGhibli Ⅰが登場。このクルマ・・、友人のacero氏所有のもの。氏のMaseratiに対する想いも語られているので、Maseratisteの皆さまには是非ご一読していただきたい。
題して「華麗なるイタリアンGTの世界!」
ほかの国ではつくれないクルマがある。
ほんとにそう思うのは私だけではないね。確かに日本車とも違う(当り前か!)かといってドイツ車とも違う・・。この国(イタリア)のクルマは、突き詰めれば・・、まさにエンジンの魅力に尽きる!!アクセルペダルを踏んだフィール・・、エンジンの回り方、カムの回る音とエクゾーストノートは感性を刺激し、理性は無くなり・・解放感に満たされる。ホントに切れそうになることがある・・。それがイタリア車の魅力。特に私にとってMaserati・・。そして今号のもう一つの目玉は、先月号から続く「連載!モデナのスーパーカーびとを訪ねて」だ。もちろんE会長の渾身のMODENAレポートは、スーパーカーが誕生してくる恵まれた環境とそれを支える人々の今を伝える。
ENGINE (エンジン) 2009年 10月号 [雑誌]新潮社このアイテムの詳細を見る |
そして、こちら発売中のCAR MAGAZINEにも「イタリアンGTの魔力」と題してシングルナンバーのGhibli Ⅰが登場。このクルマ・・、友人のacero氏所有のもの。氏のMaseratiに対する想いも語られているので、Maseratisteの皆さまには是非ご一読していただきたい。
car MAGAZINE (カーマガジン) 2009年 10月号 [雑誌]ネコ・パブリッシングこのアイテムの詳細を見る |