皆様、このたびは大変お騒がせしましたぁ~
無事復活しましたぁ~
な~んてね
実は・・・・・・・・・・我が家、前に使っていたノートが
すっごく調子が悪くて3週間前にデスクトップに買い換えてたの。
なのにぃ~それが壊れたのよぉ~~
まさか3週間で壊れるなんて思わないから
もちろんバックアップも取ってない
前日の出かけた写真もCFからPCへおとして
すぐに消去済みだった
前日の夜まで普通に使ってた新しいPC。
翌日立ち上げようと思ったら画面がつかない。
電源抜いたり強制終了してみたけどやっぱりダメ
メーカーのサポートセンターへ電話して
あれしてこれしてやってみたけどダメ
買った電気屋へ持っていって
『初期不良だから何とかして』って言ったけど
モニターだけなら無料交換しますと言われたけど
モニターは普通についた。
という事は本体。
だから一旦メーカーへ出して下さいだって。
じゃ~20000円かかる、壊れたパソコンからデーター取り出す作業
無料でやってって言ったけど、無理だった。
ましてや、それをするのに2週間かかるとは・・・・・
結局、母のお友達が東京に居るんだけど
その方はとってもPCに詳しい方で
その方へ送って状況見てもらって
修理してもらうことになった。
だいたい1週間位で直してくれるらしい。
ホント、すっごく助かりましたぁ~
一番問題の写真は、ハードが壊れてなければ
取り出し可能だけど、壊れてたら諦めるように言われた。
も~その方に、こんな風に言われたら仕方ないよね。
そんな訳で、また古いPC引っ張り出してきて
ネットにつないでブログやってるわけ
でも、なんせ動きが遅い・・・・・
だから、なかなか皆さんのブログへ遊びに行けないかもしれないけど
許してねぇ~
昨日は1日PCに振り回されたんで
殆ど相手にされなかった2コギ。しっかりご機嫌斜めでした
ごめんね
ちなみに、今日パパが購入電気屋へ電話して
すっごい文句を言ったら、データー取り出しの20000円
無料にすると言ったらしい。
でも、もう手遅れなんだけどさ。
どっちにしても2週間も待てないけどね。
ただ、私の言い方、優しすぎるって・・・・・
皆さんも、こんな事にならないように
人の振り見て我が振りなおせで
早めにバックアップとってね。
早速写真送ってくれてありがとねぇ~
それもあんなに可愛くラベルまで作ってくれて
感激しちゃった
かなさんへ
今思えば、もっと言っておけば良かったって後悔
でも、その時はも~怒りよりもショックが大きくて
頭真っ白で強く苦情言う元気もなかったのよね
トモさんへ
私の変わりに怒ってくれてありがとぉ~。
今思えばもっと言えば良かったって思うけど
その時は写真・・・ってショックで頭真っ白で
苦情なんて言う余裕なくってさ
でもヤマダでも言えばそんな風に交換してくれるんだぁ~。
そっかぁ~言えば良かった。
実は私も同じ店なの。
めいママへ
変わりに怒ってくれてありがとぉ~
壊れた時、も~写真がぁ~って頭真っ白で
怒りよりもショックが大きくて
苦情なんて浮かばなかったの。
でも、みんなのコメント読んでたら
そっかぁ~もっと言えば良かったって後悔。
私ってだらしないなぁ~
ぶんたまんぞうさんへ
みんなのコメント読んでちょっと後悔
もっと言えば良かったぁ~。
でもこの時はショックが大きくて
苦情なんて言う余裕なかった
情けない私なのよねぇ~
これ買ったのヤマダ電機。メーカーはNECなのぉ~
松やんへ
今思えばもっと言えば良かったって思った。
でも、この時はショックで苦情なんて言う余裕なかったの
これかったのヤマダ何だ。メーカーNEC 。
ママの友達にもう送ったから
それでもダメだったらもう一度ヤマダと
掛け合ってみるわぁ~。
しるびあさんへ
今思えばそ~だよねぁ~って後悔
でも、壊れた時はショックで苦情言う余裕なかったんですよねぇ~。
もう、手元にはないので
それでもダメだったらもう一度ヤマダと掛け合ってみま~す。
りくのっこさんへ
も~絶対バックアップとってね。
せっかくの写真がパ~になったら
取り返しつかないから・・・・・。
時間は戻らないからね。
外付けのハードも買っていながらもれだもん。
絶対にすぐするんだよぉ~
バーディままさんへ
そ~だよねぇ~古いPCかって思うよねぇ~。
そ~、ビスタ。ちょっと使いにくいのを
やっと慣れ始めた所だったのにぃ~。
外付けハードも買ってたのに
pc新しくしてちょっと油断してた。
これからはもっとまめにバックアップしなくっちゃ。
買って3週間なら新品交換があたりまえでしょう!!
こっちは大事な写真データーがなくなっているかもしれないのに~!
私はPCが壊れたと書かれてあったので古かったのかと思ってました、みっくままさん可哀想
3週間前ならビスタよね!?
これからはこまめにバックをとることをおススメします!
ホントに買って3週間で壊れるなんて、ひどすぎる!しかも、お金払えだなんて・・・頭きちゃうよね。
バックアップか~。実は、私のPCも、大丈夫か?って時があるんだよね・・・
私も、もしもに備えて、写真のバックアップ取ろう取ろうと思いつつ、どんどん写真がたまってやってないの・・・まずい( ̄▽ ̄;)
とにかく、みっくままさんのPCが、写真も無事なまま復活しますように
それなのに無料修理してくれないっておかしいと思うんですよね。
しかも修理にやたらと日にちかかるようだし。
そんなお店の店員さんには
「ふざけるやな。いつ買ったとおもってんだ。保障期間内もいいとこだろ。あんたじゃ話にならん。責任者よんでこい!それともお前の残りの人生強制終了させたろかい!」
位、言った方がいいですよ(^^)
無事修理がおわるといいですね。
爆睡してる、小雪、ラム、ギャオたんがうらやましい~
で、暇つぶしにネット遊びなんてしちゃってるんだけど、
やっぱ、今回の件を読み返すと、ムカムカしてきちゃう松だわ。
↑トモちゃん同様、ヤマダでは松も何度か賞品を新品交換してもらったし、事務所PCの修理も早かったよ
(松のバイオ君はDEPOだけどね)
今回はどこで買ったのさー。まったくなってない会社だよね
たとえ修理ができても、設定が面倒でも新品に換えてもらう話をした方がいいと思うよ
安い買い物じゃないんだからさ。
私も↑松やんさんのご意見と同じ!
保障期間内でしょう???
ちなみにどこの電気屋??
どこのメーカー??
こういうことはネットではっきり書いちゃえ!って思います!そういう時代だし。。
うちは私の父ちゃんも我慢する方だけど
キレるとふたりとも怖いよ~(笑)
データ壊れてないといいですね(祈)。
ダメよ~もっとガンガン文句言わなきゃ
買って3週間なら勿論、即日、新品交換でしょお金がかかるなんて論外よ
あ~、私が近所ならみっくままの変わりに文句言いに行ったのにお客にこんな不便かけるなんてパーンチよ
2年間に3回新品に交換させてますよ。
旦那も、ワタシもめちゃくちゃ強いです(笑)
(3回目は、同じの無くてちょっと後に出たやつに)
新品なのに、壊れるってホント腹たつ!
しかも、男性がガツンと言えば手のひら返したように無料って‥初めからそうしろっつーの!
交換って言っても、PCに個人情報なんかが残ってたら、ちょっと怖いですものね
販売店さんの対応、ひどいですねみっくままさんが優しそうだからって、お客に甘えんな~って感じですね。
うちは、苦情担当は旦那です関西人なので、こっちがヒヤヒヤするくらいガンガンいきますよ~
私も新品に交換してって言ったけど
一応メーカーに見てもらって
それでも問題解決しなければ
交換って言われた。
電気屋通すと2~3週間、私が直接メーカーに出せば10日位
だから自分で出すって言ったの。
でも、新品交換もちょっとね・・・
だって、時間かけて自分の使いやすいようにしてたのに
また1からやらないといけないのかぁ~面倒だなぁ~って思ってたんだ
さくのかーちゃんへ
↑松やんコメ返理由なの。
新品じゃ~なくてもデータさえ無事ならいいんだ。
私にとっては写真が一番大事だったからね
N々子ちゃんへ
ありがとぉ~も~いっつもN々子ちゃんのコメントには
はげまされるわぁ~ホントにありがとね
私のいっつも味方なのね
今日のお話、ちょっと難しくてゴメンネ。
明日はお楽しみにぃ~
なのに無料で修理してくれないの?
写真、今日送ったよ~。
よかったら使ってね♪
似たような写真ばっかだけど
買って3週間でPCが壊れたのぉ~?!!
↑松やんさんと同じ意見!!
新品と交換でしょう!!
保障期間中じゃないの、普通!!
写真、無事だといいね。。。
バックアップは大事だね。
かーちゃんも気をつけるわ。
聞いててムカっぱら立ってくるよーーー
あとからとは言え、「2万出す」って言ったんなら
領収書持ってって「他所で修理したので現金で下さい」ってもらいなさい
松が買ったのは新古品のPCだけど、販売店さんの対応はすごく良かったよー
まったく、なんじゃその店はーって感じだね。
あたしもそろそろデータ落としやんないとー
気をつけよーー