本日NC30の継続車検を受けた。
バッテリは外しておいたのだが案の定弱っていて、充電器を繋げながらでないとエンジンを始動できなかった。普段乗っていないから所々錆びてはいるが、特段悪いところも無く車検は問題なくパス。
全開加速どうしならあまり差は無いかもしれないが、それ以外の場面では同じNC13エンジンでもNC21とNC30とでは随分差があり、NC30の中回転域のパワーは一クラス上のエンジンのようにパワフルに感じる。
VFR400ZもNC30のミッションを搭載しておりファイナルは38Tでタイヤ17インチ、NC30はノーマルでファイナル40Tのタイヤ18インチ。NC30だと1速は1速の感覚だが、VFR400Zは1速が2速に感じる。実際にVFR400Zで秘境の峠道を走ると1速を良く使う。
う~む、NC30のエンジンをVFR400Zに積みたいな。
このNC30は本日甥っ子にあげたのでバイクスペースが1台分空いた(`・ω・´)
最新の画像[もっと見る]
- 双眼鏡三脚アダプタ 4日前
- 双眼鏡で見る土星 1週間前
- 紫金山・アトラス彗星 2ヶ月前
- 今シーズン初の土星 2ヶ月前
- SPT99T-01用ブレードその2 3ヶ月前
- SPT99T-01用ブレードその2 3ヶ月前
- SPT99T-01用ブレードその2 3ヶ月前
- サイトロン Stellar Glassesが届いた! 6ヶ月前
- サイトロン Stellar Glassesが届いた! 6ヶ月前
- サイトロン Stellar Glassesが届いた! 6ヶ月前
仲間の30と何度か直線バトルもしたのですが、1速までは同じですが2速からどんどん離れていきます 笑
自分も30のエンジンを乗せようと探していたところ、昨日、RVFのエンジンを手に入れることが出来ました。30エンジンからの変更点は、インテークの角度やピストン軽量化等あるようで、楽しみです。なんとか乗せてみたいと思います。