Labyrinth of N

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BASS

2020-06-17 | BASS

SOUND DEVELOPMENT
Bassists:
Dean Taba,
★DEAN TABA / (ディーン・タバ)
TrilogyまたはTrilianをプレイしたことがある場合は、すでにDeanとプレイしたことがあります。:-)
現在、高く評価されているスタジオ兼フリーランスミュージシャンであるディーンタバは、6歳のときにピアノの研究を開始し、
ハワイユースシンフォニーでフレンチホルンを演奏しました。彼をベースと即興音楽に導いたのは高校のジャズバンドで演奏したいという欲望でした。
ボストンのバークリー音楽大学で広範囲に渡る研究を行い、アコースティックベースとエレクトリックベースの両方のスキルを磨いた後、
ディーンは1984年にロサンゼルスに引っ越し、最も需要の高いミュージシャンの1人になりました。

また、尊敬される臨床医および教育者(ロサンゼルスミュージックアカデミー、ミュージシャンズインスティテュート、カルポリポモナ、グローブスクールオブミュージック)のディーンは、
ジェイクシマブクオ、ジェフローバー、デビッドベノワ、マークマーフィー、アンディサマーズ、渡辺貞夫、Theサンフランシスコ交響楽団、広島、リックブラウン、
アメリカンジャズインスティテュートオーケストラ、デイブコズ、ジェフリッチマン、ポーリーンウィルソン、フィリピンフィルハーモニー管弦楽団、ダニエルホー、ビルワトロス、
その他多数のCD、テレビ番組、映画のサウンドトラック。 
彼の忙しいスケジュールにもかかわらず、ディーンは常に自分のプロジェクトのために音楽を書くことに時間を費やすと確信しています。
彼の3枚のCDの最新版は  The Camarillo Waltzです。このレコーディングは、ディーンの革新的なジャズ作曲の10をフィーチャーしています。

ハワイ、オアフ島出身、ボストンはバークリーで音楽を学び、LAで25年余りをミュージシャンとして活躍してきたベーシストがディーン・タバだ。
現在は再び故郷のハワイに戻り、日本でもおなじみのウクレレ奏者ジェイク・シマブクロのバックなどで活躍しており日本へも何度もツアーで訪れている。
他に主な共演アーチストはデイヴィッド・ベノワ、アンディ・サマーズ、渡辺貞夫など。
もちろんバリバリのスタジオ・ミュージシャンである彼にとって、エレクトリック・ベースの演奏もこなすが、
本アルバムではあえてストレートにハード・バップをアップライト・ベースで気持ちよく演奏している。
その他の参加ミュージシャンはデイヴ・ブルーベック、アル・ジャロウ、チック・コリアなどと共演するサックスのアンディ・スズキや小曽根真、
アーニー・ワッツ、BBキング、レニー・クラヴィッツなどジャンルレスに活躍するピアノのニック・マンソンなど、LAの一流ミュージシャンばかり。

Dean Tabaは、ハワイ州ホノルルに住むフリーランスのベーシスト、作曲家、プロデューサー、教育者です。
彼は6歳のときにピアノで音楽の勉強を始め、ハワイユースシンフォニーでフレンチホルンを演奏しました。
彼をベースと即興音楽に導いたのは高校のジャズバンドで演奏したいという欲望でした。
ボストンのバークリー音楽大学で学んだ後、ディーンは1984年にロサンゼルスに移り、
アコースティックベースとエレクトリックベースの両方のスキルをさらに磨きました。
20年間、ディーンはLAのスタジオで彼の音楽のヒーロー、メンター、同時代の人たちと一緒に働き、
無数のアルバム、テレビ番組、ジングル、映画、ビデオゲームのサウンドトラックを録音しました。
彼は、受賞歴のあるバーチャルインストゥルメントであるトリリアンの作成にも尽力しました。
非常に忙しいレコーディングとツアースケジュールにもかかわらず、
ディーンはディックグローブスクールオブミュージック、ミュージシャンズインスティテュート、ロサンゼルスミュージックアカデミーで教える時間を作り、
3枚のアルバムをレコーディングしました。
現在はパロロバレーに戻り、ハワイで最も影響力のある革新的なアーティストの演奏、指導、録音、制作を行っています。
そして、ハワイユースシンフォニーコンボとハワイ大学マノア校のジャズバンドのディレクターを務めることに非常に興奮しています。

★Matt Bissonette, 
驚くべきマット・ビソネットは、トリリアンのフィーチャーされたエレクトリックベーシストです。
デトロイトミシガン州でドラマーの兄弟グレッグと育ったマットは、キングストンのトリオ、インクスポット、さまざまなジャズグループやビッグバンド、
地元のバーバンドやオリジナルバンドと「モータータウン」で演奏しました。
大学時代、マットは有名なノーステキサスステートジャズバンドの一員であり、トランペッターのメイナードファーガソンとツアーやレコーディングを行うために採用されました。
LAに移った後、多用途なパフォーマーとしてのビソネットの評判は、ジョーサトリアーニ、リンゴスター、ボズスカッグス、ブライアンウィルソン、ジノヴァネルリ、ジュリアンレノン、
スティーブペリー、デビッドリーロス、ドンヘンリーなど、さまざまなアーティストとの仕事とレコーディングにつながりました。
クリストファー・クロス、キャプテンとテニール、ELO withジェフ・ライン、リック・スプリングフィールド、ピーター・フランプトン、ジョニー・マティス、フィリス・ディラー、
シーナ・イーストン、ジェフ・ローバー、デイブ・コズ、マイケル・トンプソン・バンド、コンボ、宇都宮隆-そして彼自身のバンドA440とマスタードシード。
マットの作品は、「フレンズ」、「トレーシーウルマンショー」、「ジャストシュートミー」など、数多くのヒットTV番組でも聴くことができます。

マットビソネット(1961年7月25日生まれ)はアメリカのベース奏者です。
オンラインミュージシャンシップ誌であるGuitar 9によると、彼はジャズ、ジャズフュージョン、プログレッシブメタル、インストゥルメンタルロックなど、
22枚以上のアルバムでベースやその他の弦楽器を演奏しています。
Bissonetteは、David Lee Roth(1987–92)、Jeff Lynne and ELO(2001)、Ringo Starr(2003–05)、
そして現在はElton John(2012–present)などのパフォーマーとベースを演奏しています。彼はドラマーのグレッグビソネットの兄弟です。
ビソネットは、ノーステキサス大学のジャズ音楽プログラムに参加しました。
1980年代初頭から半ばにかけて、彼はジャズトランペッターのメイナードファーガソンと一緒にツアーやレコーディングを行いました。
ファーガソンバンドでの彼の時間の一部として、彼は兄弟グレッグと一緒に演奏しました。
Bissonetteがツアーを行い、Caspar McCloudと共演しました。CasparのSelf Portraitアルバムは、Atlantic Records 1982–83で Ahmet Ertegunが制作しました。
1987年後半、彼はデビッドリーロスバンドのビリーシーハンの後任となりました。ギターのイノベーターであるスティーブヴァイ、マットの弟であるグレッグ(ドラムを演奏)、キーボード奏者のブレットタグルと共に、マットは元ヴァンヘイレンボーカリストのビルボード#6アルバムスカイスクレイパーの背後で世界をツアーしました。Rosとのツアー中に、Bissonetteは、VHクラシックで有名になった " Runnin 'with the Devil " などの難しい高いハーモニーを歌いました。
1989年、ビソネットは、ロス、弟のグレッグ、天才ギターのジェイソンベッカー、ギタリストのスティーブハンターとともにバンクーバーに引っ越し、ビルボードのトップ20アルバム「A Little Ai n't Enough」をレコーディングしました。1991年の別の世界ツアーの後、ビソネット兄弟はデビッドリーロスバンドを去りました。その年、マットはジョーサトリアーニのバンドに参加しました。
ビソネットのロスとの5年間のスティントに続き、ブライアンウィルソン(ザビーチボーイズ)、ドンヘンリー(ザイーグルス)など、他のいくつかのメジャーソングライターと共演しました。
Bissonetteは、Julian Lennon、Steve Perry(Journeyの)、Ty Tabor(King's Xの)、Peter Frampton、Gregg Bissonetteのソロアルバムでも演奏しました。[3]
2003年、ビソネットは弟と再会し、米国ツアーでリンゴスターを支持しました。
2004年、マットはボーカリストのボズスキャッグスと、スキャッグスのグレイテストヒッツライブ CDおよびDVDで演奏しました。
2005年6月、ビソネット兄弟は、2005年6月にニューヨーク市のアービングプラザでのライブショーでスターを再び支援しました。
PBSショーSoundStageのイリノイ州ワキガンにあるジェネシーシアター。カリフォルニア州ロサンゼルスのエルレイシアター、および米国のいくつかのテレビ出演(CBS This Morningなど)
スターとのスティントに続いて、2006年、ビソネットは自身のバンドであるスクワーツで歌っている間、リックスプリングフィールドのベースプレーヤーになりました。
SpringfieldとBissonetteは、Bissonetteが共同プロデュースしたOverdriveの Springfield's Venusでコラボレーションしました。[4] [5]その同じ年、彼は彼らのアルバムEpiconでトレーラーロックのミュージカルバンドGlobusとベースを演奏することで有名です。
ビソネットは現在、故ボブ・バーチの後任として、エルトン・ジョンのベースプレーヤーです。[6]
Bissonetteは、テレビ番組のテーマ曲で「フレンズ、ジャストシュートミー!」とトレーシーウルマンショー。

★Bob Daspit, 
ボブ・ダスピット
尊敬されるミュージシャン、プロデューサー、ソングライター、エンジニア、作曲家-ボブダスピットは、多くの才能の持ち主です
-その1つは、彼がSpectrasonicsのサウンドデザイナーの主要な創設者の一人であることです。 
ボブは、ロサンゼルスのミュージカルコミュニティで、サンセットストリップのロックバンドで10代のギターを弾き、
アートハウスの実験的なアンサンブルでツアーを始めました。これらの初期の経験は、サウンドデザインへの適切な導入でした。
フィールドボブは、ロサンゼルスのローランドR&Dでエリックパーシングとともに追求しました。ローランドにいる間、
ボブは、ローランドの製品ラインで取り上げられている多くの有名な製品とサウンドライブラリを開発することにより、彼の技術的能力を拡大し、音楽サウンドに関する知識を高めました。
彼のギター演奏がより洗練されたものになるにつれて、ボブはハリーグレッグソンウィリアムズ、ジョンパウエル、ミシェルコロンビエなどの作曲家の
トップセッションプレーヤーとしての需要に気づきました。
ハンス・ジマーは、多くの人気映画で彼の猛烈なギター作品を支持しました。
映画のスコアでギターを弾くことに加えて、ボブは多くの映画作曲家のスコア用にカスタムサンプリングされたサウンドのパレットを作成しました。
James Newton HowardとDanny Elfmanはどちらも、さまざまなプロジェクトでボブのサウンドデザインスキルを活用しています。
映画のサウンドデザインの仕事を通じて、ボブは世界の楽器の多くをサンプリングし、ロンドン交響楽団のプレーヤーをフィーチャーしたフルオーケストラさえもサンプリングしました。
DaspitはSpectrasonicsの基礎に尽力しました-創業当初から有名な仮想楽器メーカーと協力して、Stylus、Trilogy、
および画期的なStylus RMXとTrilianのカスタムサウンドとループを編集していました。
これらの音楽ソフトウェアのタイトルは、ボブ自身のランドマークサウンドライブラリであるハンスジマーギターボリュームIおよびIIに準拠しています。
Bobは、Sammy Hagarの最後の6つのレコードといくつかのDVDをプロデュースおよびエンジニアリングしました。
彼は作曲家として、スタントマン:イグニッション、ターミネーター3:マシンの台頭、ミッションインポッシブル:2、
ターミネーター:運命の夜明け、カルトクラシックスパイハンターなど、数多くの映画、テレビ番組、アニメーション、ビデオゲームのオリジナル音楽を作成しています。
その他多数。 ボブはサミー・ハガーのためにいくつかのヒットシングルを書き、ギターを弾き続け、個々にそして共同で作曲を書いています。

 

Marcus Miller, John Patitucci, and Abraham Laboriel
Principle sound development: Eric Persing, Bob Daspit, Scott Frankfurt, Ignacio Longo, Adam Hawk and Stéphane Bonvallet
Additional sound design: Tolga Gurpinar, Diego Stocco, Les Correa, John Lemkuhl
Low-end theory: Armand Hillside


エリック・パーシング

エリック・パーシングの仕事を聞くことなく一日を過ごすことはほとんど不可能です。
彼が作成した何千ものオリジナルサウンドは、世界中のトップコンポーザー、プロデューサー、リミキサー、ミュージシャンによって常に使用されています。 

Persingは、1994年以来、ワールドクラスのソフトウェア「バーチャルインストゥルメント」の開発に特化した会社であるSpectrasonicsの創設者です。 
AtmosphereおよびTrilogyソフトウェアの仮想機器。エリックの画期的な楽器とサウンドライブラリは、世界で最も売れ、最も広く使用されています。
Spectrasonics製品は、何千もの主要な映画、テレビ、音楽、ゲーム、マルチメディア作品で常に使用されています。 

Spectrasonicsのクリエイティブ・ディレクターであることに加えて、エリックは作成、長年のコンサルタントと
1984年から2005年からローランド株式会社日本向けのチーフサウンドデザイナーだったキーの音の多くの人気のローランド・シンセサイザー、サンプラー、
CD-ROMの、拡張ボード、プロセッサとグルーブデバイス-ヴィンテージジュピターおよびJXシリーズから伝説的なD-50、D-70、JD-800 / 990、R8、Sシリーズサンプラー、
JV-880 / 1080/2080、サウンドキャンバス、JP-8000まで/ 8080、MC-505 / 909、V-Drums、XV-5080、Fantomシリーズ、V-Synthなど。 

ロサンゼルスのスタジオミュージシャン、リミキサー、プロデューサー、作曲家/アレンジャーとして、
ハービーハンコック、マイケルジャクソン、ハンスジマーなどの折衷的なアーティストグループと協力して、グラミー賞受賞アルバムやアカデミー賞受賞映画スコアにも貢献しています。
ナイル・ロジャース、ノウアー、クインシー・ジョーンズ、ダニー・エルフマン、マーカス・ミラー、セルジオ・メンデス、ルーサー・ヴァンドロス、ジェームズ・ニュートン・ハワード、
チャカ・カーン、エディ・ジョブソン、ミシェル・コロンビエ、ダイアナ・ロス、アリフ・マーディン、メゾフォルテ、エリス・ホール、
ベット・ミドラー、ロビー・デューク、デニースウィリアムズ、カティナス、ラリーカールトン、サンディパティ、レナードコーエン、ボンジョヴィ、
リチャードサウザー、ランディニューマン、セリーヌディオンなど。 

エリックの創造的なプロセスへの生涯の愛情は、卓越した音楽の追求の背後にある原動力です。

 

プロデュース:エリック・パーシング 
サニティー・マネージメント ロリー・パーシング 
ソフトウェア開発
原理的なソフトウェア開発。グレン・オランダー、ニール・オランダー
スタンドアローン開発。マット・スタビレ
追加のコーディング。バーニー・トレリ、ブラム・デ・ジョン、ジョン・ホジソン、マグナス・ジョンソン、オーディオナーズ、デビッド・ストロジック、ジェイ・オルソン、シャーリー・スローパー
Gmediaのパワーフィルター
Univers-SonsのUVIフィルター
ベータマスター ボブ・ウィルソン

サウンド開発
ベーシスト ディーン・タバ、マット・ビソネット、ボブ・ダスピット、マーカス・ミラー、ジョン・パティトゥッチ、エイブラハム・ラボリエル
原理音開発。エリック・パーシング、ボブ・ダスピット、スコット・フランクフルト、イグナシオ・ロンゴ、アダム・ホーク、ステファン・ボンヴァレ
追加のサウンドデザイン。トルガ・グルピナー、ディエゴ・ストッコ、レス・コレア、ジョン・レムクール
ローエンド理論。アルマンド・ヒルサイド

ビジョン
インターフェイスデザイン。エリック・パーシング、トルガ・グルピナー、スコット・フランクフルト、グレン・オランダー
アートディレクション、グラフィックデザイン、ソニックイメージ。トルガ・グルピナー
ビデオマスター アダム・ホーク
プロダクショングラフィックス マイケル・フリント

プロダクション
プロダクション・コーディネーター ローリー・パーシング
倉庫管理者 デビッド・クリンガー
ディスカスター アダム・ホーク
ドキュメント。ジョナサン・メリル、マイケル・フリント、イグナシオ・ロンゴ、ロビンソン・コリンズ、アダム・ホーク

ウェブサイト
ウェブマスター。ケビン・ジョーダン
サイト開発。アダムホーク
テックショップ ジョン・マーティン、ローリー・パーシング


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