/素晴らしいトーン!私は典型的な Marshall よりも Selmer や Carlsbro のアンプの方がずっと好きです
このアンプは確かにフリーの「All Right Now」でポール・コゾフのサウンドを実現しています。レコーディング中に使用された可能性があると読みましたが、あなたのサウンドからはそこに真実があるかもしれません
/Echorec が使われていることはクールです...ピンク・フロイドのシド・バレットはこのセルマー・アンプを Echorec で使用していたことで知られています。ジョシュが意図的にそれを使用したかどうかはわかりません
/'64 T-Bird を Bass チャンネルを通して走らせてください!信じられないほどの選手。一日中彼の話を聞いていられます!
This 1960s SELMER is one of THE BEST AMPS I'VE PLAYED!!
私は、1966 年または 1967 年のセルマー Treble および Bass MkII ギター アンプをデモしています。私は 2008 Gibson Les Paul R9 と 2x JBL D120F と 2x JBL E120 を搭載した 1970 Marshall 4x12 を使用しています。このアンプはまさにこれらのスピーカーに完璧にマッチします。同時代のMarshallと比較すると、まだ非常に手頃な価格です。
/これらのビンテージ セレッション (完璧にマッチ) が揃っているのに、なぜ JBL を使う必要があるのでしょうか?!
>ただのカンです
/今では、セルマーはJBLを通してさえ本当に豊かで暖かい音を出します。とても印象的です。あなたのピッキングのトーンが大好きです。そこに少し暖かいエコー減衰が加わると、ピッキングは本当に美しく聞こえます。素晴らしい雰囲気があります。ランディが「Diary of a Madman」を選んだように。
/これらの JBL による素晴らしいサウンドは、マーシャルや他のアンプのさまざまな側面を引き出してくれる手頃な価格の EV や Altec をなんとか手に入れることができましたが、適切な JBL にはまだ出会っていません。少なくとも、まだです!!
/美しいアンプ、素晴らしいJBL搭載キャビネットでパンチのあるサウンドです。
/4x12 の JBL がこのサウンドにどれほどの影響を与えるか誰も気づいていないようです。低アンプパワー、高出力のクリアスピーカー。そのキャビネットを持ち上げるにはフォークリフトが必要だったに違いありません。スティービー・ヴォーンもいくつかの JBL を使用していたと思います。おそらく E-110 をフェンダー・スーパー・リバーブで使用していたと思います
/60年代のイギリス製真空管アンプには素晴らしいものがたくさんあります!セルマーは過小評価されています。かつての素晴らしいオーディオ技術を世界に思い出させてくれたヨハンに感謝します。
/70年代にセルマーギター工場がストライキを起こし、優れたアンプ技術者は全員ケリーを結成するために去っていきました。見つけたらぜひ手に取ってみてください。素晴らしいサウンドです。
/それは世界最高のアンプで、私はそれを2台持っています。どちらも整流管付きの1966年製。2 台の 4x12 キャビネット、2 台の Binson echorec2、および 68 年ストラトキャスターを組み合わせると、これ以上に優れたものはありません。このようなことを達成できたのは非常に幸運だったと思いますが、それはタダで得られたものではありません。この古い機材をすべて修復するのに何時間を費やしたかわかりません。
/本当にこれらのうちの 1 つを選びたいです。ぜひストラトでも試してみてください、このアンプは生きてくると思います!
/セルマーは素晴らしい音色を持っています。サンまたはオレンジのような独特の色。私もマーシャルのファンですが、世の中には素晴らしいトーンがたくさんあります。
/私は本当に醜い MkIII シルバーバージョンを持っています。私の知る限り、同じ回路です。シンプルなアンプで、私がこれまで弾いたどの古いマーシャルよりもクリーンです。私のアンプ技術者(ヴィンテージ本人)は、これらの古いセルマーが当時いかに少し安っぽくてベーシックだと考えられていたかを述べ、それらが支持者を獲得しているのを見るのは興味深いと感じています。彼はまた、アンプを整備した後、「音がとても良かった」とも言いました。これは楽しみですね!
>私は100SVバージョンの1つを持っていました。それは重厚なサウンドで、タップすると膨大な量の音量がありました。一度7まで上げました。一度。Dead Meadow というサイケ/ストーナー ロック バンドに売りましたが、彼らはライブで好んで使用していた Orange AD140 よりも音量が大きいと言っていました。上げてみるとザクザクしていてとても綺麗でしたが、音は強烈でした。まるで崩れ落ちたMarshallのような音だった。ヨハンは彼のチャンネルに 50SV のビデオを公開しています。これは間違いなく見る価値があります。
/私は初期のセルマーのアンプが大好きです。素晴らしい独特の声を持っています。
/セルマーやケリーと比較してみたいと思います。それらは非常に密接な関係にあります。
/ヴィンテージマーシャル 4x12 キャブを使用すると、すべてがより良く聞こえます。いいえ?300hzあたりが太い。大好きです。
/うわー😮、なんと素晴らしいサウンドのアンプでしょう…。私のポンコツiPhone スピーカーで素晴らしい音を聞くのは、実際にその音がどれだけ素晴らしいか想像するしかありません。
/70年代の古いギター界の記事と、2000年代初頭のギタリストの問題によると、ポール・コゾフをフィーチャーした50のトップ・トーンについて、両者とも今は問題ないと述べているが、そのトラックではマーシャルではなくセルマーの高音と低音50を使用していた、ああ、それが聞こえるそれは、いい仕事だ
/おそらくマッカは『サージェント・ペパー』のラブリー・リタのソロでセルマーを使用したと思われます。おそらくシド・バレットから借りたものだと思われます
/マッカートニーは、軍曹の映画でセルマーのサンダーバードを使用したことでも有名です.
/また、ポール・マッカートニーが『グッド・モーニング・グッド・モーニング』でセルマー・サンダーバード・ツイン50 MkIIを使用したとも書かれており、ビートルズのキャリアの初期に彼が使用した可能性があります。セルマー・サンダーバード・ツイン50 MKIIセルマー・サンダーバードは、いわゆる「クロコ」で仕上げられていました。プリアンプとパワーアンプはキャビネット内に収納されていました。アンプには 2 つの入力、「Selectortone」プッシュボタントーンコントロール機能、トレモロおよびリバーブコントロールがありました。このアンプには床から持ち上げるためのスタンドが付属していました。 」
/ローリング・ストーンズ・スタイルのバンドに最適なアンプです。とてもCoOlなサウンド
/60年代にシドが選んだアンプ!これまでで最高のトーンのひとつです!ピンク・フロイドの「Interstellar Overdrive」を聴く
/セルマーは素晴らしいアンプです。当時スタジオやライブで使用されていました。超有名Born To Be Wild/Steppenwolf ステッピンウルフ「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」
/レスリー・ウェスト&マウンテンが大ヒット曲「ミシシッピ・クイーン」で使用。まさにセルマーのような生のパワー。よかったね、
/アニマルズのギタリストであるヒルトン・バレンタインは、「The House of the Rising Sun」の象徴的なリフにスタジオでセルマーを使用しました。
もしヘンドリックスとツェッペリンがマーシャルの代わりにセルマーを演奏していたらどうなるでしょうか?!
1960年代後半に有名バンドがマーシャルではなくセルマーを選んでいたら、セルマーは今日のマーシャルと同じくらい象徴的な存在になっていたでしょうか?このビデオでは、1970 年代初頭のまったく驚くべき Selmer Treble および Bass 50 を実演します。
/とてもウールっぽいサウンドです!超素晴らしいアンプ。はい、あの人たちが他のアンプを使っていたらと思います。このように。これらは今では何千枚もの値段で再発行され、それは間違いなくロックンロールのサウンドとなるでしょう。同時に、このアンプが非常に素晴らしいとジミに言う必要はありません
/このビデオでは、jmp2204 と比較して、セルマーの音がはるかに優れています。素晴らしい英国製アンプ サウンドはとても良いです。私の耳には中高音が支配的ではありません。マーシャルとオレンジのアンプにはこの高中域があります。アンプのデザインは70歳です。非常に優れたアンプ、スーパービデオ。
/ペイジはスタジオで Supro から Vox、時にはフェンダーまでさまざまなアンプを使用しました。ツェッペリンの最初の3枚のLPのどこかに、セルマーが使用されています。彼が特定の曲で何を使用したかについての記録は実際にはありませんが、ペイジは音オタクなので、おそらく気に入らないアンプやデバイスに出会ったことはなく、少なくともそれを使って音をだそうとしたことはなかったでしょう。 彼は「In The Evening」のイントロにロバート・フリップのGizmotronを試してみたりもした。
/セルマーには独特のサウンドがあります。マーシャル、ヴォックス、メサ、フェンダーとは異なります。「大きな」名前と同じくらい印象的なサウンドです。私の耳には、ボイシングに影響を与えるピッキングのダイナミクスコントロールが優れていると感じました。この製品を紹介していただきありがとうございます。
/ドイツでも人気でした!今日、それらはかなりの価値があります。
/いいですね...ヘンドリックスと比較するためにストラトで聴きたかったです...そしてピンク・フロイドはセルマーを使っていませんでしたか?? おそらく初期のAC/DCも?
/シド・バレットはピンク・フロイド時代にセルマー TnB MkII を使用していました。セルマーにテレキャスターを接続していないことに驚きました。
/T&B は Hendrix と互換性があります。しかし、ペダルを使用しない場合は、コンボ zodiac または thunderbird が世界最高のアプリです。彼らは彼らを嫌っているだけなので、ジミは嫌な顔をすることはありません。素晴らしい
/同じスタイルのセルマーのゾディアックヘッドを手に入れました。意地悪に聞こえます。猫はまだこれらのアンプの袋から出てきていません...
/ジャック・ホワイトはトゥーラグ・スタジオで『エレファント』をレコーディングするときにセルマーを使用しませんでしたか? 素晴らしいサウンド
/超クールですね!素晴らしいデモヨハン!プロのドラム奏者であるジム・マーシャルは、1950 年代後半にドラムの生徒にドラムキットを販売し始めました。彼らは最終的に、ギタリスト、ベース奏者、その他のミュージシャンをジムの元に連れて行き、ジムはセルマー機器の販売を開始しました。1960 年 7 月 7 日にジムが最初の音楽店をオープンしたとき、彼はすでにセルマーの小売店でした。彼は最終的にケン・ブランを雇って、すべてのアンプの整備を手伝ってもらいました。その後、ケン・ブランはアマチュア無線のアマチュア友人であるダドリー・クレイブンとケン・アンダーウッドを連れてきて、彼らは自分たちでアンプを作ろうと提案しました。そこである夜、彼らはケン・ブランがショップでサービスのために使用していた悪名高いアメリカ人(英国のギタリストはこのアンプについて話しますが、聞いたことのある人はほとんどいませんでした)のベースマンアンプをコピーしました。1963 年 9 月 (1962 年ではありません)、ロンドンのイーリング クラブで最初のアンプのデモが行われ、JTM45 が誕生しました。
/ここにはゴージャスなサウンドがいくつかあります(ヨハンにとっては驚くべきことではありません!リフとトーンは2:09素晴らしいです)。私にとって、これはマーシャルよりも暗く低音が強いように聞こえるので、ミックスではそれほどうまくいかないかもしれませんが、それ自体は素晴らしいです。素晴らしいリードトーン。またまたバンガーをありがとう、ヨハン、あなたがレスポールで演奏するものを聞くのをいつも楽しみにしています(あなたの黒のLPカスタムをもう一度見ることができたら嬉しいです) 乾杯!
/1967-68 Selmer Treble N Bass ヘッドを購入しました。素晴らしいアンプ。噂によると、ポール・コゾフは「オール・ライト・ナウ」のスタジオ・バージョンをレコーディングする際に実際にセルマーのTNBを使用したという。それに真実があるかどうか知っていますか? すべてのビデオを見てください。
/ビデオが進むにつれて、サウンドがますます好きになりました。最初はとても暗いように聞こえましたが、彼らは3:40それはもっと私のことになり始めました。美しい音。7:30も素晴らしく、高音をブーストすると素晴らしいサウンドになります。面白いことに、この音には特有のクランチがあり、それは私が幼い頃に初心者向けの練習用アンプ Line 6 Spider で (「クランチ」モードで) 作ったプリセットからしか得られないということです。信じられないかもしれませんが、あれはこのように歌い、正しく調整すれば同じ調性で共鳴します。そして今、私はその非常に特定の種類のクランチを適切なビンテージチューブアンプで聞くことができます。スパイダーは私が守ります!リバーブも素晴らしく、あなたの部屋を思い出させます。安いアンプからのキラートーンも研究するのは興味深いことかもしれ
/答えてください。私は62フィートのワニのZodiac Twin 30を40年間使っています。これまでで最高のアンプです。チャンネル1はストレートEL-34パワー/マーシャルトーン、チャンネル2はマルチプッシュボタントーンセレクターで、これまでで最もクリーンなチャイムを提供します。トップブーストAC-30。ピート・タウンゼントは「ピクチャー・オブ・リリー」時代にセルマー・アンプを使用し、ジェリー&ザ・ペースメーカーズはすべてセルマー・アンプを使用し、初期トラフィックのスティーブ・ウィンウッドなど、多くの人がセルマー・アンプを使用
/スタイルはクラシックな Marshall ヘッドほど「セクシー」ではありませんが、サウンドはすべて揃っています。本当に素晴らしいデモ
/このアンプは、その厚さと残酷なオーバードライブの仕方で、古い Ampeg V4 を思い出させます。セルマーはもっと汚いけど、もう40年も経つんだね。時間が経つのは早い!
/セルマーは本当に面白い!私が読んだところによると、これらは基本的に Ampeg です (Ampeg ワークショップから生まれた製品に付けられたブランドか、ある時点で Ampeg と統合されたかのどちらかです)。これはあなたが見つけたユニークな外観の標本です。時々、Craigslist や Reverb に現れることがあります。これらのクリップは素晴らしいサウンドです。
>アンペグはアメリカですが、セルマーは最初はサックスで有名なフランスの管楽器ブランドで、その後イギリスでアンプを製造しました。
もともと。しかし、Magnavox は 71 年にそれらを統合しました。調べてみると、セルマーは合併前に私が想像していたよりも多くのアンプを製造しており、これらのアンプの価格は合併後のものよりもはるかに高いことがわかりました。
/マーシャルの魅力はそのサウンドと同じくらいその見た目と神秘性であったことを証明するようなものです。率直に言って、それはどれでもよかったかもしれません。オレンジ、レイニー、サウンドシティ、ハイワット。それがマーシャルだったという事実は、何よりもマーシャルがピート・タウンゼントに近かったこと、利用しやすかったこと(そしてジム・マーシャルの慈善活動)と関係があった。もしタウンゼントがオレンジのクリフ・クーパーやデイブ・リーブス(サウンドシティ/ハイワット)の近くに住んでいたら、状況は大きく違っていたかもしれない。PTがマーシャルを離れてデイブ・リーブス(サウンド・シティ/ハイワット)に移籍した理由は、おそらくPTがマーシャルに負ったお金をめぐって仲違いしたためだと思われる。しかし、ヘンドリックスはその前に、「タウンゼントが持っていたもの」を望んでいた。そしてクラプトン、ベック、ペイジが続きました。ヘビー/クールの高さがオレンジ色の大きなスタックだったら面白いでしょう。(Marshall を軽視するつもりはありませんが、オレンジ スタックはとにかく素晴らしいです)
/Whole Lotta LoveはAC30で、Black Dogはオーバードライブされたボードのトラックを重ねたものでした...アンプはありませんでした。ジミーは特定のトラックのトーンとアイデアの達人でした。コゾフはセルマーを使用しました...おそらくオール・ライト・ナウのトラックの1つで使用されました。アンプを鳴らしてトーンを作りましょう。楽しむ!
/私はツインサーティを所有しています。見た瞬間に、これが私にとって唯一のアンプだと分かりました。まずはボロボロのゾディアックツイン50を入手。ついにアルニコスピーカーを搭載したThunderbirdツイン30を見つけました。それを何かと交換するつもりはありません。美しいオーバードライブサウンド、温かみのあるトレモロ、豊かなリバーブ。キンクスやブライアン・ジョーンズなどの瞬間的な騒々しさ。
1960年代 セルマー ゾディアック ツイン フィフティ (ミントコンディション) (05:00~)
/私は 65 年の初めにチャリング クロス ロードのセルマーズから新品で購入したものを持っていました。私はリズム奏者で、64年のテレキャスターを持っていました。当時、このアンプは、特に前面の点滅する目が「クール」とは考えられていませんでしたが、私はそれが大好きでした
/
ThorpyFX スカーレット チュニック (セルマー箱入り)
スカーレット・チュニックは、多くの人がシド・バレットのアンプと考えているセルマー・トレブル&ベース50をソーピーが解釈したものです。実際、このプロジェクトは、ニック・メイソンの『ソーサーフル・オブ・シークレット』で演奏しているリー・ハリスが、ダークになる前のアンプを扱うためのペダルが必要だったときにすべて始まりました。サイドトーン!本物と同じように、ThorpyFX の Scarlet Tunic は、アンプのようなサグとパワーアンプの飽和のためにトランスを採用しており、内部電圧の 2 倍化により、わずかなオーバードライブが必要なペダルにも対応できる大きなヘッドルームを提供します。これらの印象的なセルマーサウンドに加えて、このアナログアンプエミュレータは、感度スイッチで選択可能な 3 つのゲインレベルのおかげで、Vox チャイムとハイワットヘッドルームに容易に対応します。マスターキャラクターを選択するには、3 方向の Deep および Bright トグルから選択し、Bass および Treble コントロールを使用して範囲を微調整します。少量または多量のプレゼンスを加えて中高域を強化し、チュニックが他のクラシックなブリティッシュ アンプ トーンに馴染みやすくなります。 ThorpyFX.com で、Scarlet Tunic やその他の英国製の優れた忠実度のトーン マシンをチェックしてください。
/60年代のピンク・フロイド時代を忠実に再現したサウンドです。ニック・メイソンのライブショーも素晴らしく、数か月前にイギリスで彼らを観た。
/このペダルは、VOXが10年間に生産したどのアンプよりも優れたサウンドを実現します。
/私は Selmer T`n B 50 を 3 台所有しています。それは本当に近いですね! よくやった!
/まさにSelmer Treble n Bassに似たサウンドです。トランスを使用している場合は、基本的にはSelmer Treble n Bassだと思います。この回路には 30 個未満のコンポーネントが使用されています。チャージポンプなどを備えたペダル形式に簡単に適合します。
/実は先日、セルマーについて気になっていたのは、70年代にクラプトンがセルマーを演奏していたという事実を思い出したからです
/テレとDRではひどい音になります。
David の性格と機材の選択、彼のサウンドとトーン ソースは次のとおりです。フェンダーのストラトをハイワットのアンプに。シドのセットアップ: Fender Esquier/Danelectro を Selmer アンプに接続。両ギタリストの共通点は、二人ともそこでアンプをとても大音量で演奏していたということです。私はハイワットとセルマーの両方を所有しましたが、それらは似ていません。ハイワットは残酷なほどうるさいです!そして力強いクリーンサウンドを実現します。セルマーのトレブルとベースは素晴らしいクリーンサウンドを持ち、クランクアップするとインターステラーオーバードライブを思わせる喉のようなトーンになります。初期のシド/フロイドのトーンに関する私の簡単な情報を楽しんでいただければ幸いです。
確かに彼がパイパーに使ったエレキギターが3本あります: 彼のミラーリングされたエスクァイア、黒いダンエレクトロ、そしてフェンダーのストラトキャスター、はい、ストラトです、それは人々を驚かせました、彼がストラトを使用した曲は次のとおりです: 聴診器を取って歩きなさい、曲の途中で彼がストラト 5 セレクター スイッチを切り替えているのを聞くこともできます。ダンエレクトロに戻ります。彼が使用した曲は次のとおりです。インターステラー オーバードライブ 66&67 ビデオとパイパー バージョンをご覧ください。そして、「キャンディー・アンド・ア・カラント・パン」と「アーノルド・レイン」という曲は、両方とも同じスタジオで同じ日に録音されました。でも、やはりエスクァイアは、アーノルド・レインでもかなり近いように聞こえます。
Selmer Vs Marshall - Treble & Bass Vs JMP 2204
ロックの黄金期に脚光を浴びることのなかったイギリスのギター・アンプたち
SELMER
50年代後半から60年代初頭のマルーン&グレー、そしてレッド&カスタードのスタイリッシュなツートンカラーモデルから、
60年代半ばの個性的なクロコダイル・スキンをまとったアンプまで、
Selmerのギター・アンプは常に見た目にこだわった魅力的な外観が備わっており、それに劣らない説得力のあるトーンが詰まっていました。
イギリス製のギター・アンプとしては初のヒット製品であり、初期のアンプ業界では事実上市場を独占していたSelmerは、
19世紀後半にヘンリー・セルマーが設立したフランスの楽器メーカーの、ロンドンを拠点とする一部門から生まれました。
Selmerは、長きにわたりイギリスの音楽シーンのメッカであったロンドンの中心部に位置する賑やかなウェストエンドのチャリング・クロス・ロードの何店舗かで、1930年代後半から40年代にかけて初めてアメリカ製のアンプを輸入販売しました。
1947年にRSAと同社のブランド、Truvoiceを買収した後、Selmerは独自のアンプの製造を始め、
ロックの先駆けであるスキッフルが50年代半ばにイギリスでブームになると、
50年代から60年代にかけて製造量を大幅に増やし、その需要に応えました。
Selmerは買収後も“RSA Truvoice”というブランド名は残しましたが(恐らくブランド認知が高かったため)、
音楽のスタイルが変化するにつれて、ブランドと内部回路の両方を進化させていきました。
1957年時点のラインナップは、TV6、TV12、TV18、TV20の4種類のモデルで、
当時Voxアンプはまだトム・ジェニングスの眼の中にだけぼんやりと映っている程度でした。
単一の12” スピーカーを介した18WのTV18コンボは、当時イギリスで製造されていた中で最もパワフルなアンプで、
14WのTV20コンボはトレモロを搭載し、一風変わった4×8″キャビネットに収まっていました。
競合であるVox A.C.15が進化するにつれて、Selmerは1959年にラインナップを完全に刷新することになります。
目を引くレッド&クリーム・カラーのキャビネット(一部のコレクターからは、“ブラッド&カスタード”という愛称で呼ばれています)に収まったアンプでは、Truvoiceの名は残したままRSAブランドを完全に廃止し、親会社の名前を全面に押し出すようになりました。
新しいラインアップの最上位はSelector-Tone Automaticで、EL34出力管2本から単一の15” スピーカーに25WのRMSを生成し、
その製品名にふさわしいトーンセクション用のひときわ目立つプッシュボタンが備わっています。
この頃までに、Selmerはディック・デニーがA.C.15の再設計にそのバルブを採用する以前から、このモデルを含む複数のモデルで、すでに骨太なサウンドを生み出すEF86五極管をプリ管として使用していました。
今ご紹介したアンプと、その次に登場した青みがかったグレーのツートンカラーのモデルはどちらもレトロで魅力的で、
今でもわずかに残っていると思われますが、最も人気を博したのが1963から65年に製造された、フェイクのクロコダイル・スキンで覆われたアンプで、今日のヴィンテージ市場ではますます希少価値が高くなっています。
これらクロコダイル・スキン期の中でも、Zodiac Twin30とZodiacTwin 50は、心地好いトレモロに合わせて反応するマジックアイ・インジケーターを備えており、屈強な2×12”のキャビネットを介して、それぞれ30ワットと50ワットで音を鳴り響かせました。
この頃になるとVoxはSelmerの業績に大打撃を与える存在となり、またMarshallもロック業界を席巻し始めました。
それでもビートルズやシャドウズ、そしてアニマルズといった多くのバンドは変わらずSelmerをその後何年かは愛用し続けていたのです。
それから数十年も経った後、ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトもまた、
アルバム『Elephant』のレコーディングでZodiac Twin 30を採用していました。
その後、60年代後半から70年代にかけて、Selmerのスタイルは受け入れられなくなり、アンプの優秀さは変わらないものの、
その人気は下火となりました。60年代のSelmerの大型アンプは、全体的に太く温かみのあるボイスが特徴で、
ドライブを上げると魅力的なアグレッシブさが増し、その他のブリティッシュ・トーンのアンプに引けを取らないほどブリティッシュでした。
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Treble and Bass v2
TREBLE AND BASS ヴィンテージチューブアンプをベースにしたプリ/EQ。
プリセットには Treble と Bass コントロールがあります。
これがトーンシェイパーです!
ミキシングに使用することも、パワーアンプ/キャビネットのプリセットに入る前のギター/楽器のプリ/eq という本来の用途に使用することもできます。
V2 の機能
4つのサンプルレート
チャーピングハーモニクスはありません!
このリリースでのディストーションパワーセクションの拡張をぜひチェックしてください。
ここをクリックしてプリセットのすべてのカテゴリ名を取得します。Nebula で完全な名前を表示するにはこれらの名前が必要です
T&B Power distortion v2
高音部と低音部の真空管パワーセクションです。
特徴-
- 2つの歪みプリセット
- 1 つの形状プリセット
- スキン
v2 では、3 つのプリセットから選択できます。
2 つのディストーション プリセットと 1 つのシェイプ プリセット (出力セクションの周波数応答)
基本的なディストーション プリセットには、Distortion、Power Supply、Attenuation の3 つのノブがあります。
1 . Distortion: このノブを使用して入力を増やし、必要な量のオーバードライブを取得します。
2.Power Supply: このノブはアンプのキャラクターや感触を変えます。これはギターの場合より顕著になります。
3.Attenuation:アッテネーター減衰: 歪みのスイートスポットを見つけた後、このノブを使用してプリセットの音量を調整します。
ミックス ディストーション プリセットには、ミックス コントロール (ウェット/ドライ) が追加されています。
このプリセットはゲイン補正されているという点で、基本的なプリセットとは動作が少し異なります。
プリセットを強めに操作すると、音量が減少することに気づく場合があります。
したがって、このプリセットには減衰の代わりにボリュームがあります。
Shape preset 形状プリセット
シェイププリセットはディストーションプリセットの前後に使用されます。
前に配置するとオーバードライブのタイトさに影響し、後に配置すると重いミッドサウンドが得られます。
高音と低音をチェーンしてギターチェーンとして使用するには-
T&B Eq/pre>T&B Powershape>Power Dist
注 - 完全なアンプサウンドを得るには、チェーンの最後にギターキャビネット Impulse を使用するとよいでしょう。
重要 -
ステレオ/バス アプリケーションで使用する場合は、どちらかの側でインスタンスを使用する必要があります。
メタプラグインのようなプログラムを使用します。