コメント
Unknown
(
nekosan
)
2009-11-22 21:10:43
うだがわさん、こんにちは。
ムービー拝見しました。パッと見、フラッシュ用のライブラリ
http://box2dflash.sourceforge.net/
とかを使っているのかと思ったんですが、物理計算をフルスクラッチで書いているんですね。
衝突とか摩擦とかの問題は難しくて今でもよく解ってません。
物理の計算、ちゃんと動いてる感じですごいです。
Unknown
(
うだがわ。
)
2009-11-23 19:57:58
nekosanさん、こんばんは
実際PGすると計算誤差の悪影響をどう都合つけるか結構悩むんですよね。
今回たまたま納得行く結果だったので嬉しくて書いてしまいました。
見て頂いてありがとうございました。
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ムービー拝見しました。パッと見、フラッシュ用のライブラリ
http://box2dflash.sourceforge.net/
とかを使っているのかと思ったんですが、物理計算をフルスクラッチで書いているんですね。
衝突とか摩擦とかの問題は難しくて今でもよく解ってません。
物理の計算、ちゃんと動いてる感じですごいです。
実際PGすると計算誤差の悪影響をどう都合つけるか結構悩むんですよね。
今回たまたま納得行く結果だったので嬉しくて書いてしまいました。
見て頂いてありがとうございました。