新しい内閣、A利氏にA生氏・・。
あちこちに錆びはあるわ、艶も結構退けてるので、間近で見るとみすぼらしい、
この人たち、そのポストでいいの?
何かあっても「知らなかった」や、「これでいいんだよ!」と開き直られたりしないか、
今から心配しかない布陣ですね。
やはり次の選挙では、完全なる敗退をしてもらわなくては!
さて、先日のお休みの時に、ちょこっとコンフォートの「なるみちゃん」でドライブに
行ってきました。
あちこちに錆びはあるわ、艶も結構退けてるので、間近で見るとみすぼらしい、
ポンコツです。
しかし、60キロ代のスピードまではかなりの乗り心地の良さ、そしてハンドルの切れ角が
大きいのと、フェンダーミラー&ボクシーなスタイルで、狭い路地での取り回しが
想像以上に楽チンです♪
これ、なるみちゃんがダメになっても、次もコンフォートシリーズ買ってもいいかも!と、
思えるほどです。
新しめで、低走行のクラウンコンフォートやクラウンセダンがあれば、そちらに乗り換えも
ありかもしれません。
スポーツカーもいいのですが、こういう人を乗せるためのクルマというのも、
ある意味クルマの王道なのかもしれません。
セダンのラインナップが減ってしまっていますが、時代は繰り返す!
またセダンが注目される日がくるかも?
(。・_・。)ノ
人を乗せるクルマも、スポーツカーも大事です!
ただ、最近は魅力的なクルマが少なくなってきてるような気がします。
なるみちゃんですが、近づいてみるとボロイです。
画像よりも、艶が退けてしまってるので、遠目で見て「カワイイ!」という感じです。
海沿いを走ると、気持ちいいです!
但し、未だに手を上げるオジー、オバアが多い・・。
(・・;)
セダンが減るのは寂しいですが、最近は、カッコ良さより乗り心地を優先しているようですよね…。
前に書き込んだタクシーの件もですが、乗りやすさが高齢社会には必須なのかなと。
でも、みんなが好きなものは廃止してほしく無いですよね?
スポーツカーとか。
なるみちゃんは、色がキレイですね!乗るのが楽しそうですね(◠‿◕)b
私も久しぶりにドライブして楽しかったです♪
さすが、クルマ関連のお仕事をされていらっしゃるだけあって、まさに仰るとおり!!!
今まで、街で見かけても全く心ときめかないクルマでしたが、乗ってみると驚きの1台でした!!
新しいクルマには、本当に魅力を感じなくなりつつあります。
新車特集と、新型車のスクープ記事を売りにしていたクルマ雑誌でさえ、最近は旧モデルの特集を組むほど。
寂しい限りです。
(・・;)
フェンダーミラーは視線移動が少なくて済みドアミラーのように出っ張らず、やはり「こうだった」と思います。左のドアミラーを日常的に見ているドライバーは少ないのでは…。
Cピラーが寝てないので後部座席の圧迫感がなく、乗り降りもし易いと思います。日産クルーもそうでした。
昔流行ったピラーレス車はボディー剛性を稼ぐためにCピラーが寝ていて、後部座席の居住性が悪かったです。頭のすぐ後ろにリアウインドウがあり、夏場など麗しくありませんでした(笑)
見晴らしが良く運転し易いクルマは安全性が高いです。昨今のスタイル重視で窓ガラスが小さいクルマは、設計者の良心が感じられません。キテレツなデザインもそうですが「良いクルマってどんな物」と改めて考えて欲しいです。
記事を拝見して思わず書きたくなってしまいました。