2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ

ネトウヨの節操のなさ

2008-02-05 13:52:54 | ネトウヨ
(最初に、西村議員御子息の冥福を祈ります)

馬鹿ウヨの節操のなさを示します。
後半に曽野の馬鹿正論と西村氏の関係も示してみます。


11:35にスレ立ち
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199846114/
(魚拓)http://s03.megalodon.jp/2008-0109-2322-52/mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199846114/
>【速報】西村真悟議員の息子、議員宿舎から転落 意識不明 自殺か?
「在日のしわざ」「チョン」「層化のしわざ」などの陰謀論が一杯です。

|そして

12:26にスレ立ち
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199849211/
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2008-0109-2318-05/mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199849211/
>【社会】 西村真悟議員の長男、転落死。赤坂議員宿舎20階からの飛び降り自殺とみて、動機調べる…東京
まだまだ「在日・層化のしわざ」「見せしめ」などの陰謀論が一杯です。

|そして

16:10にスレ立ち
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199862632/
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2008-0109-2319-51/mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199862632/
>【社会】 西村真悟議員の長男、転落死。赤坂議員宿舎20階からの飛び降り自殺とみて、動機調べる…東京★2
なんかまだアレコレと「在日」「そうか」「中国人」に殺された原因を推測しているネトウヨがいます。

|そして

18:13にスレ立ち
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199869991/
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2008-0109-2333-20/mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199869991/
>【社会】「強いうつ状態だった」 長男転落死で西村議員がコメント
23:10にスレ立ち
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199887838/
(魚拓)http://s01.megalodon.jp/2008-0110-0032-37/mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199887838/
>【社会】 西村真悟議員の長男、転落死。赤坂議員宿舎20階からの飛び降り自殺とみて、動機調べる…東京★3
00:14にスレ立ち
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199891654/
(魚拓)http://s04.megalodon.jp/2008-0110-1541-56/mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199891654/
>【社会】 「長男、強いウツ状態」「ウツの苦しみから解放され、神に召されたと…」 西村議員が長男転落死で手記、その全文
全てのスレで一気に陰謀厨が姿を消しました‥「在日に殺された」「層化」etcとか
言ってた連中は馬鹿ですかね。陰謀が世に存在しない訳ではありませんが本物の
陰謀は世に広く知られた陰謀(つまり“陽謀”とでもいいますか)が大体の場合を
占めます。例えば、トヨタがリコールが一番多い自動車会社なのにそれを叩く
マスコミがなかったりとか、ですね。


そして上記に関連してこういう事実もあります‥
戸塚ヨットスクールを支援する会
ttp://www.kyouiku-saisei.com/
>■発起人・理事一覧
>会長:石原慎太郎(東京都知事)
>伊東四朗(俳優)、伊藤玲子(鎌倉市議会議員)、植芝守央(合気道道主)、鍵谷武雄、
>加瀬英明(外交評論家)、上之郷利昭(ジャーナリスト)、河西善三郎、
>木下吉信(大阪市議会議員)、国重光煕・晶(㈱トリム)、栗原俊記、
>古賀俊昭(東京都議会議員)、小嶋一碩(千草ホテル)、小林則子、小室直樹(作家)、
>近藤建(㈱ピコイ)、榊原康三(西尾市議会議員)、澤龍(サワズ㈱)、
>信楽充男(㈱雍州路)、篠宮良幸、嶋崎和明(嶋崎犬猫病院)、白岩正通(白岩工業)、
>鈴木和孝(鈴木コーヒー)、鈴木絢詞、高池勝彦(弁護士)、高花豊(テイケイ㈱)、
>田代ひろし(東京都議会議員)、立川談志(落語家)、田中健介(㈱ケン・コーポレーション)、
>田中博政(共栄コンクリート㈱)、柘植久慶(作家)、津田佐兵衛(㈱井筒八ツ橋本舗)、
>土屋たかゆき (東京都議会議員)、寺岡直彦(㈱てら岡)、戸塚マツ、殿岡昭郎、
>中澤茂和(月曜評論社)、中村ロク郎(有倫間学園)、中村実(船橋市議会議員)、
>★西村眞悟(衆議院議員)、日野晃(武道家)、福原寿万子(福原病院)、堀本和博(㈱世界日報社)、
>眞鍋晃篤(自民党)、水島毅、南丘喜八郎(㈱K&Kプレス)、南出喜久治(弁護士)、
>三宅博(八尾市議会議員)、三輪和雄(日本世論の会)、茂木弘道(㈱世界出版)、
>森下敬一(自然医学会)、山本善心、横田建文、渡辺正廣
‥ばっちり西村議員は名を連ねて戸塚ヨットスクールを支援しておりますね。

西村真吾は自分の息子を戸塚ヨットスクールに何故入れなかった?‥という気もしますね。
西村流に従うなら‥ヨットスクールに入れば鬱は回復して自殺しない筈なんですが。
そしてそこに入れなかったという事は‥後はいわずもがな‥


間の悪い事に西村議員の御子息自殺当日の産経正論がこれです‥
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080109/trd0801090253000-n1.htm
(魚拓)http://s04.megalodon.jp/2008-0109-1643-54/sankei.jp.msn.com/life/trend/080109/trd0801090253000-n1.htm
>【正論】新しい年へ 作家・曽野綾子 どこまで恵まれれば気が済む
(中略)
> しかも多くの人たちが、不安の原因を仕事上のストレスと感じているという。
>ストレスは、自我が未完成で、すぐに単純に他人の生活と自分の生活を比べたり、
>深く影響されるところに起きるものと言われる。
(後略)
上記の西村議員の御子息の事件を読んだ後だとなんとも味わい深くもあります。
西村議員と産経が並々ならぬ入魂の仲である事を考えると更に味わい深いです。



やはり新保守主義の信奉はngc2497から見ると日本を破滅させる道への誘いという気が
します。新保守主義を信奉している西村議員に関する事件や産経新聞記事からも
そういう事は伺えますね。

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28 コメント

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joke (tako)
2008-02-06 00:43:31
一般人から見ると、ネトウヨと言うより単なる暇つぶしの書き込みとしか思えないのですが
返信する
Unknown (司法浪人)
2008-02-06 02:10:22
私から見ると、「在日のしわざ」「チョン」「層化のしわざ」などの陰謀論は異常に思えますけど、私は一般人じゃないのかなぁ。。

弁護士名義貸しで捕まったときも、同じようなこと書いてる人いましたね、そいえば。
http://www.nhk.or.jp/kdns/hatena/05/1203.html
自分にとって都合の悪いことは、全部自分の嫌いなものの責任って感じで。。
私の当時の暇つぶしの感想は、法に無知な弁護士=立法も任せられない、または、せっかく弁護士になったのにもったいないなぁ~だけでしたが。。
返信する
Unknown (ngc2497)
2008-02-06 11:05:32
>tako氏
暇つぶしで安易に「層化のしわざ」「在日市ね」とカキコしている
状態をネトウヨと呼称して良さそうだと思います(というか
「暇つぶし」で「在日市ね」と言えるメンタリティを考える
とそのカキコしている人間については‥後はいわずもがな‥)。

そこら辺は「ネトウヨの定義」の問題ですが。
私なりのネトウヨの定義についてはここ
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/4ede9e69d6c4f6e8ebe59bd3ab11cbd9
>改良版ネットウヨク度診断
に示した通りです。



>司法浪人氏
私にも異常に思えますし、自分自身の周囲の何十人かの人間見回しても
暇つぶしでそういう事しそうな人はいなさそうなのですね。
例えば
・暇つぶしで遊びつくしたRPGで遊ぶ
・暇つぶしでTVやニコニコ動画を見る
・暇つぶしで漫画喫茶で漫画を読む
というこれらの事をする事と
・暇つぶしで2chに「在日市ね」とカキコする
という事をする事の間には結構な溝があると思います。

>私の当時の暇つぶしの感想は、法に無知な弁護士=立法も任せられない、
普通はそう思うと思います。法律の専門家なのに
弁護士名義貸しの違法行為をやっているという事ですから。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-06 14:39:46
どこにでも馬鹿はいます。もしこれを称してネトウヨと称すなら、単に厨房を相手にしているだけでしょう
返信する
Unknown (ngc2497)
2008-02-06 15:31:29
>Unknown氏
馬鹿をネトウヨというつもりはないです。
馬鹿にある属性が加わるとネトウヨになるという気もします。
そこら辺はまだよく考えていません。

私なりのネトウヨの定義についてはここ
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/4ede9e69d6c4f6e8ebe59bd3ab11cbd9
>改良版ネットウヨク度診断
に示した通りです。これもまだ暫定的ですが。
返信する
Unknown (Gl17)
2008-02-06 21:25:45
下のコメントで「無関係なフィールドに来てわめき散らすので迷惑」とありましたが。
某ようつべで動画を検索していたら、検索ワードに関係無いネウヨ動画が検索結果の半数くらい出てきてゲンナリ。
検索されそうなワードを片っ端から入力してあるようです。
こういう実害に触れる人々の気持ちがどっちに傾くか、彼等には判断できないんでしょうか。

たださえ具体的な迷惑で反感を貰ってるとこに、動画の方は見なくてもタイトルだけでもう差別ワードの塊りだし。
他の連中がやってる前例を見て、無批判に受け入れちゃうんだろな。
2chコピペ然り、方々のブログ然り、アマゾンなどの書評然り・・・。
(書評とかテキトー書いてもあんなじゃ一発でバレるのにねえ)
返信する
Unknown (ngc2497)
2008-02-06 22:53:19
>Gl17氏
youtubeだけでなく類似の現象はニコニコ動画でもあります。
去年の参議院選挙直前に民主党が小沢氏の動画を自前で
ニコニコにアップした時「ミンス」呼ばわりするネトウヨが
押し寄せてあっという間に運営側が書込み不可にする
措置を取った事もありましたよね。

以前に出した情報ですがこういう事もありますし
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070830/p1#seemore
>539 :日出づる処の名無し:2007/08/24(金) 10:01:53 ID:YjimBM8j
> ttp://upsurusuru.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0825.txt
> ここのID:15699
> 完全に病気
>
>540 :日出づる処の名無し:2007/08/24(金) 10:42:23 ID:XVU11GRU
> >>539
> すげえ・・・完全に狂ってやがる。
> ちょっとエクセルでカウントしてみたが1000個のコメントを 68 人が
> 書き込んでるんだが ID:15699 がたった一人で 694 回書き込んでやがる。
> っていうかコメント数上位 4 人だけで 798 回ってwwww
> ネウヨって見かけの数は多くても実数はそんなにいないんだな
>

アマゾンの「マンガ嫌韓流」のレビューでも(自発的な)ネトウヨの
工作が酷すぎますからねえ‥私もああいう事すれば一般人から
は引かれるという事が彼らに分からないのが不思議です。
ああいうヘイトコメントする事が
「ヘイトコメントする事そのものが目的の代償行為」
と思えばクリアに心理学的説明は出来ます。つまりヘイトカキコする事が
(一種の)精神安定+欲求不満解消、の手段になってるという事です。
返信する
Unknown (tako)
2008-02-06 23:37:38
>アマゾンの「マンガ嫌韓流」のレビューでも(自発的な)ネトウヨの
工作が酷すぎますからねえ‥私もああいう事すれば一般人からは引かれるという事が彼らに分からないのが不思議です。

単にそうなんだと思って、それが真実であるか、単なる妄想なのか、自分で調べる価値が出てくると思いますが?
返信する
Unknown ()
2008-02-07 01:09:07
「マンガ嫌韓流」はどんなのかと思って私も借りて読んだことありますが・・・「朝鮮半島はストロー云々」言ってるのを見て、読む価値無しと判断しました。
そう思わない人々がいるのが不思議です。
返信する
Unknown (Tako)
2008-02-07 10:15:38

ストローが事実なのか、事実出なかったのかは、検証の価値はあります。

逆にその反証も必要です。単に決め付けるのならネトウヨと変わりはありません。
返信する
Unknown (ngc2497)
2008-02-07 12:14:04
>春氏
>「朝鮮半島はストロー云々」言ってるのを見て、読む価値無しと判断しました。
まっとうな見識を持っていればそう思うと感じます。
類似例だとヘレニズム文化を見て「アフガニスタンの古代文化を
ギリシャ・中国文化のストロー扱い」する奴がいたらまっとうな見識持った人は
普通はそいつをアフォだと感じると思います。逆に言うと
そういう見当もつかない知的レベルの連中がネトウヨな訳です。
大体、文化や伝統の様に複雑で深い歴史を持つものに
そういう「ストロー扱い」の様な即断的判定する人間をngc2497は信用しません。
(とはいえ‥韓国の「愛国主義的傾向」に対してイライラする事もngc2497はありますです‥)




>tako氏
>それが真実であるか、単なる妄想なのか、
>自分で調べる価値が出てくると思いますが?

>ストローが事実なのか、事実出なかったのかは、検証の価値はあります。

御自分で確かめてみてはいかがでしょう。
他人にのっかってるだけではダメですよ。
それに通常だと該当の本を読むだけで
「疎明」程度は出来ますよ。読んだ人の
見識にも依存しますが。
(「証明に近い疎明」を求められると相当に厄介ですがね‥)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-07 12:50:44
御自分で確かめてみてはいかがでしょう。
他人にのっかってるだけではダメですよ。
それに通常だと該当の本を読むだけで
「疎明」程度は出来ますよ。読んだ人の
見識にも依存しますが。
(「証明に近い疎明」を求められると相当に厄介ですがね‥)

文化、文明は一方通行ではありませんね。
広開土王碑や、日本原産の勾玉を見ればわかることです。
倭城が朝鮮半島にあるから朝鮮が起源だともいえません。
仏教の法典などは実際は朝鮮の物ではありません。
中国から取り寄せた物の方が多いはずです。

個人的に思うのは、例えば漢字にしてもそうです,,,,
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E4%BB%81

これを読むと単に中国から朝鮮半島を通ってとも読めるかもしれません。
まあいずれにしろ、私にとっては今までの固定観念をもう一度疑ってみる資料にはなりました
返信する
Unknown (tako)
2008-02-07 13:01:21
また朝鮮の併合についても、また然りでした
返信する
あ~ぁ (通りすがり)
2008-02-07 15:45:33
必死コいてカラんでるヒマなヤツがまた涌いてるな…
そういう他人様のサイトに粘着して真剣に自意識を満たした気になる浅はかなやり口は、「ネットウヨ≒低知性・低社会性」っていう管理人さんの疎明を、自ら身を以て新たに補強してくれる「飛んで灯に入る夏のムシ」そのものだ、っていう客観的な視点を持った方が良い…
返信する
Unknown (tako)
2008-02-07 18:25:24
>必死コいてカラんでるヒマなヤツがまた涌いてるな…
そういう他人様のサイトに粘着して真剣に自意識を満たした気になる浅はかなやり口は、「ネットウヨ≒低知性・低社会性」っていう管理人さんの疎明を、自ら身を以て新たに補強してくれる「飛んで灯に入る夏のムシ」そのものだ、っていう客観的な視点を持った方が良い

ネトウヨとまるで変わらないお言葉ですね
返信する
Unknown (Gl17)
2008-02-07 21:36:32
延々と文句つけるだけつけていく、例のよくある手法ですね。

見解を示す方はそれなりの根拠に基づいて言ってるんだから(話の本旨と関係が薄ければ当然省略するにしろ)、反論したい場合はそちらで議論に値する論考が提示されないと何の意味も無いよ。
そういう能力の無いピンポンダッシャーの人に言っても仕方ないけど。
返信する
Unknown (Gl17)
2008-02-07 21:43:21
>ネトウヨとまるで変わらない

それの区別ができないのはかなり問題あるよね。
根拠レスで只そういう言葉を連ねるのと、理由があって非難するのは雲泥の差と捉えるのが普通でしょ。

そんなことも判らないのか、意図的な混同をするようなメンタリティなのか、は判断保留にしとくけど。
返信する
Unknown (Tako)
2008-02-07 21:58:48
>それの区別ができないのはかなり問題あるよね。
根拠レスで只そういう言葉を連ねるのと、理由があって非難するのは雲泥の差と捉えるのが普通でしょ。

>「朝鮮半島はストロー云々」言ってるのを見て、読む価値無しと判断しました

>逆にその反証も必要です。単に決め付けるのならネトウヨと変わりはありません。

>ネットウヨ≒低知性・低社会性」

高知性、高社会性と言うのを見せてほしいものです



返信する
Unknown (通りすがり)
2008-02-07 22:06:02
どっかから借りてきただけのウヨネタ言説開陳時のたどたどしい筆致と、個人攻撃時の生き生きした筆の走り具合との、明らかな落差たるや…
匿名で個人攻撃に嬉々として勤しむような嗜好、人さまのサイトで迷惑も顧みず自意識を垂れ流すのに汲々としそれをたしなめる他人を一方的に敵視する幼児性… 嗚呼、見事なまでの「疎明の補強」っぷりと言わざるを得ない…
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-07 22:35:18
>どっかから借りてきただけのウヨネタ言説開陳時のたどたどしい筆致と、個人攻撃時の生き生きした筆の走り具合との、明らかな落差たるや…
匿名で個人攻撃に嬉々として勤しむような嗜好、人さまのサイトで迷惑も顧みず自意識を垂れ流すのに汲々としそれをたしなめる他人を一方的に敵視する幼児性… 嗚呼、見事なまでの「疎明の補強」っぷりと言わざるを得ない

個人攻撃もしくは敵視もしていませんよ。されてはいますがね。
私の質問はストローと嫌韓本に関してだったと思います。誰も質問に答えてはくれませんね
返信する
Unknown (すぴぴん)
2008-02-07 23:12:46
嫌韓流においてもっとも違和感を感じるのはディベートのルールを勘違いしている所でしょう。
本当のディベートとはいずれの立場に立って考えてかつ自分の主張を言うことが出来ないと駄目なんですけどね。
多人数VS少人数とかレッテル張りをしたり相手を小バカにするような態度をとったり相手に向かって島本和彦キャラばりに吼えたくるのはありえない。

↓基本ルール
ttp://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/debate.htm
返信する
Unknown (ngc2497)
2008-02-08 00:29:25
>通りすがり氏
このブログを読んでいる人の中には相当な粘着さんが
いる事はアクセス解析から既に分かっておりますので。
こういう事はまあ‥ある事ですよ。

>Gl17氏
>それの区別ができないのはかなり問題あるよね。
一言でまとめてしまえばtako氏のレベルがそこで既に
現れてしまっている訳です。
で、、自分で汗を書いて調べようという気がtako氏に
ないのは既に明らかです。そういう手合いは既に
低レベルなのは自明ですから‥後は言わずもがな‥

>すぴぴん氏
つまり相対化が出来ない所で既に低知性なのは明らかという
事なのですよね‥別な表現をすれば「俺のアフォ」と
自分で自分自身を罵る事が出来ないという事でもあります。





(ここから下はROMの人に向けて書いたものです。
Unknown氏=tako氏、であると仮定します。
(仮定しなくてもバレバレですが‥)以下
tako氏、Unknown氏のカキコです)

>高知性、高社会性と言うのを見せてほしいものです
tako氏、Unknown氏のカキコを見ていればレベルは自明です‥
短文を引用する際でもまともに引用出来ていない辺りに既に見えています。

>私の質問はストローと嫌韓本に関してだったと思います。誰も質問に答えてはくれませんね
「大人は質問に答えない」by カイジの利根川さん
の言葉の意味を噛み締めてみましょう。
(そして‥丁寧に当該質問の答えはコメント群で既に書かれていたり
します‥にもかかわらずこういうカキコが出るという事は‥後はいわずもがな‥)
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-02-08 00:50:12
ひょっとしてこの粘着さんは、2ちゃんやネットウヨサイト、もしくは諸君/正論系ウヨ扇情誌あたりで仕入れたネタを、他人様の個人サイト内で匿名のまま書き込み羅列し居座り続ければ、みんなが自分を「ひとかどの人物」と思ってくれる…こんな風に思ってるとか?
自分自身の全人的で主体的な努力や向上が一切無いまま、ただ他所で仕入れた扇情ネタを論拠にして、「敵」と定めた集団を得意になって人様のサイト内で罵ってみせてるだけじゃ、そのヒト自身という固有の人格を、誰も崇敬も尊重もしてはくれないかと…この粘着さんが所属すると思われる「日本人」という存在が、どれだけのオーセンシティに満ちた世界に冠たる集団だったとしても
返信する
Unknown (マルコ)
2008-02-08 07:26:07
 上の通りすがりさんのいうことが、尤と思えましたね。わたしの雑感、Tako氏はにわかか、あるいはそれほど深くは追求はしない(する意思も努力も持たない)人だけど、ネトウヨ証明に関するものを、単純なカテゴライズに見えて鼻についたから、物申したという印象です。
 一般常識っぽいもので、他方を否定すれば、なにやらいっぱしの正論を論じている論客にでもなれた気になって、自分の言葉を省みることができないならば、現時点では自覚はなくとも、精神的にはインドア保守のネットイナゴと少しも変らないのですよ。
 通常の常識ある人ならば、論をぶっているときでさえ、中立な別の自分が、今の自分を監視しているもんです(←これは厨で都合が悪くなったら書き逃げする連中に言ってやりたいセリフですが。近いことならすでに言いましたが、どうであれ「意見」というのは彼らには上から目線と思えて、受け入れ拒否するようですね)。
返信する
Unknown (うどん蹴りχ)
2008-02-08 14:06:06
嫌韓流とやらについて知りたいかたは、こちらへどうぞ。

http://himadesu.seesaa.net/article/82812151.html#more
返信する
Unknown (ngc2497)
2008-02-08 15:49:55
>通りすがり氏
>マルコ氏
確かにマルコ氏のおっしゃる様に、通りすがり氏の言う所の
>匿名のまま書き込み羅列し居座り続ければ、みんなが自分を
>「ひとかどの人物」と思ってくれる…こんな風に思ってるとか?
という可能性はある様に思えました。別な例で言うと
例えば映画や漫画を匿名掲示板で
「○○なんていう漫画は糞だ」
「××という封切られた奴見たけど俺からしたら見る価値無し」
とせっせとカキコする事が類似例に当たるかもしれません。

その作品を酷評すると「俺ならそれよりもっとすごいもん作れるぜ」と
いう感覚になって自分が偉くなった様な錯覚を覚える傾向は多くの
人にあります(私にもそういう傾向はありました。今もあるかもしれません)。
しかし本当に批評したければ
「○○のAAの部分は良いのだけどBBの部分はダメ」
「××の見所はCCなんだけどもDDの所を俺ならEEという風にした方が良いと思う」
という風に場合場合、場面場面に分けて考えないとダメなのですよね。
良い所と悪い所の両面を常に探す様にしたいものです。
そういう意味でまだ件の人は子供っぽいという感じに思えました。





>うどん蹴りχ氏
情報ありがとうございます。

私から付け加えるとすれば
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%AB%8C%E9%9F%93%E6%B5%81-%E5%B1%B1%E9%87%8E-%E8%BB%8A%E8%BC%AA/dp/488380478X
>マンガ嫌韓流 (ムック)
上↑のレビューと
下↓のレビューを見比べると面白いですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%AB%8C%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%80%8F%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%8C%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%A1%E2%80%95%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AA%E5%8F%8D%E8%AB%96-%E4%B8%8D%E6%AF%9B%E3%81%AA%E3%80%8C%E5%AB%8C%E9%9F%93%E3%80%8D%E3%80%8C%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%80%8D%E3%81%AB%E7%B5%82%E6%AD%A2%E7%AC%A6%E3%82%92-%E5%AF%BE%E8%A9%B1%E3%81%A8%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%81%A7%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%82%92-%E5%A4%AA%E7%94%B0-%E4%BF%AE/dp/4861870232/ref=pd_sbs_b_title_4
>『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ

ネトウヨ君の(自発的)ネット活動頑張りすぎだと思います。
個々のレビューの中身まで読み込んでみると説得力が露になるのですよね。
返信する
嫌韓流を読むぐらいなら… (司法浪人)
2008-02-09 02:54:22
「脱日」する韓国―隣国が日本を捨てる日 澤田克己
を読んだほうがいいかな。
反日運動が異常に盛んだった時代から韓国を知る人が書いた本ですので、嫌韓流の薄っぺらい表現よりは断然深みがあることが書いてあると思います。
ネトウヨが熱くなっていく一方で、石原氏等の発言を日本人よりも冷静に受け止めてる一般韓国人がいたりして、よく考えるとそんなもんだって気付きます。
マスコミはまぁどこの国も煽るの好きだってのは変わらないようですが。
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Unknown (ngc2497)
2008-02-09 09:01:48
>司法浪人氏
書籍の情報ありがとうございます。

>石原氏等の発言を日本人よりも冷静に受け止めてる一般韓国人がいたりして、
そうでしょうね。韓国人といっても5千万人以上いるのですし
又、日本人といっても(最近は少なくなってきたとはいえ)結構な数の
日本人がまだ小泉前首相の首相再登坂を望んでいたりもします。
多様な人間集団を一枚岩的に語るのは間違いだと思います。
(もちろん、その人間集団における最も平均的な人間という「期待値」、はあるでしょうけど)
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