虹色教室の大人の方向けの講座の日時が、
G20大阪サミット
の6月27日(木)~30日(日)にかかることを心配しています。
もし8月や9月の日程との変更を希望される方は、
コメント欄にお名前とハンドルネーム、希望曜日などをお書きください。
(近辺の方でその日のままで構わないという方は
講座は開いています。)
できるだけ希望に沿う形で変更させていただこうと思っています。
虹色教室の大人の方向けの講座の日時が、
の6月27日(木)~30日(日)にかかることを心配しています。
もし8月や9月の日程との変更を希望される方は、
コメント欄にお名前とハンドルネーム、希望曜日などをお書きください。
(近辺の方でその日のままで構わないという方は
講座は開いています。)
できるだけ希望に沿う形で変更させていただこうと思っています。
問い合わせ先がわからなかったので、こちらから失礼します。
現在5年生の発達障害の子供がいますが、最近勉強に対してやる気が起きないようです。知的には標準の範囲ですが、LDなどがあると思います。今は私が学習をみていますが、図形や文章題を教えるのに困難を感じています。算数教室を参考に積み木や道具も使いますが、難しいと感じた瞬間から拒否反応が始まり、わざと理解しないようにしている感があります。遊びや興味のある事柄に絡めて、なんとか楽しくと思っていますが、私も教え方を考えるだけで疲弊してしまいます。4年生までの学習は基礎的な部分ではありますが、何とかやれていました。
算数教室を活用しきれていない私に、ヒントを頂ければ幸いです。今は学年相応を諦めるというのも選択肢として考えた方が良いでしょうか?ただ子供はプライドが高く、出来ない自分を許せない所があります。テストの点数が悪いと、さらにやらなくなります。