MODEL:ROADRUNNER
MADE IN TAIWAN
udさんからの依頼でソール移植・インソール交換のリペア。
ROADRUNNERの台湾製はアウトソール硬化が多く、今回はミッドソールも硬化しておりました。
まずアウトソールが朽ち果てミッドソールも部分的に欠損しているジャンクのELITEからミッドソールのみを移植します。
オリジナルのROADRUNNERの形状通り、流用するミッドソールを整形し圧着します。
画像:上がオリジナル。下がELITEから流用したミッドです。
アウトソールはドライビングソールを使用。このモデルは初期タイプですので後期のフレアソールと違いワフトレ初期のような
ストレートに近いソールシルエットになります。個人的にこのシルエットが大好きです。
次にインソール交換ですが、お客様の希望で若干嵩上げして欲しいとの要望があり倍厚の床材と制震マット2mmを使い嵩上げしました。
床材から新規で作ったのでかなりシルエットが矯正されました。
今回もご用命ありがとうございました。
ご依頼・お問い合わせはこちらから
***************************
SHOE REPAIR & CUSTOM LIME
fumin@beetle.ocn.ne.jp
***************************
MADE IN TAIWAN
udさんからの依頼でソール移植・インソール交換のリペア。
ROADRUNNERの台湾製はアウトソール硬化が多く、今回はミッドソールも硬化しておりました。
まずアウトソールが朽ち果てミッドソールも部分的に欠損しているジャンクのELITEからミッドソールのみを移植します。
オリジナルのROADRUNNERの形状通り、流用するミッドソールを整形し圧着します。
画像:上がオリジナル。下がELITEから流用したミッドです。
アウトソールはドライビングソールを使用。このモデルは初期タイプですので後期のフレアソールと違いワフトレ初期のような
ストレートに近いソールシルエットになります。個人的にこのシルエットが大好きです。
次にインソール交換ですが、お客様の希望で若干嵩上げして欲しいとの要望があり倍厚の床材と制震マット2mmを使い嵩上げしました。
床材から新規で作ったのでかなりシルエットが矯正されました。
今回もご用命ありがとうございました。
ご依頼・お問い合わせはこちらから
***************************
SHOE REPAIR & CUSTOM LIME
fumin@beetle.ocn.ne.jp
***************************
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます