先月解約したクレジットカード会社から最後かと思われる請求が数日前、郵送で届きました。
まだ請求あったんだ~と開いてみるとヤフージャパンから498円の請求が。
これは…プレミアム会員費としか思えないけど、私は絶対無料期間しか使わない(きっぱり言うな)。
嫌な予感がして、検索してみたらヤフーからそういう身に覚えのない請求の憂き目にあっている人がたくさん!
とりあえず自分のIDには該当する請求はなかったことを確認して、ヤフーに問い合わせのメールを送ったらあまり内容のかみ合ってない返信がきました。
仕方がないので「有料サービスを利用しているYahoo! JAPAN IDやパスワードがご不明でログインが行えない場合」にあてはまるものとして有料サービス利用停止申請フォームに記入送信。
一応私と家族の名義で2つIDがあったので2件分。
そうしたら驚いたことに今日、有料サービスの利用停止完了とメールがきました。
2件送ったのに名前が違っても同一とみなされるのかどちらの返信にも同じIDが記載されていました。
さっそく、カード会社に不正利用の連絡を取ってみたらば今回が3回目の請求だったとか…。
1回目はもう時効?(90日以上前)で返金はされないそうです。
オンラインの明細だとね、ついつい確認するのサボっちゃうんですよ。
やっぱりちゃんと確認しないとダメですねー。でもなんでカード番号もれたのかな?
まだ請求あったんだ~と開いてみるとヤフージャパンから498円の請求が。
これは…プレミアム会員費としか思えないけど、私は絶対無料期間しか使わない(きっぱり言うな)。
嫌な予感がして、検索してみたらヤフーからそういう身に覚えのない請求の憂き目にあっている人がたくさん!
とりあえず自分のIDには該当する請求はなかったことを確認して、ヤフーに問い合わせのメールを送ったらあまり内容のかみ合ってない返信がきました。
仕方がないので「有料サービスを利用しているYahoo! JAPAN IDやパスワードがご不明でログインが行えない場合」にあてはまるものとして有料サービス利用停止申請フォームに記入送信。
一応私と家族の名義で2つIDがあったので2件分。
そうしたら驚いたことに今日、有料サービスの利用停止完了とメールがきました。
2件送ったのに名前が違っても同一とみなされるのかどちらの返信にも同じIDが記載されていました。
さっそく、カード会社に不正利用の連絡を取ってみたらば今回が3回目の請求だったとか…。
1回目はもう時効?(90日以上前)で返金はされないそうです。
オンラインの明細だとね、ついつい確認するのサボっちゃうんですよ。
やっぱりちゃんと確認しないとダメですねー。でもなんでカード番号もれたのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます