先日のBeersカップでのことだ。
1、2速での全開はなかなかいい吹けをするが
1、2速の低速、アイドリング時はすぐにエンスト。
アイドリングでエンストは毎度のことだったが、
高地ということもあってか、かなりふかしていないと
かぶったような感じ?でエンジンがとまる。
また3、4速全開でトルクがなく、大坂のぼりで
2速までおとす羽目に。ほとんどのひとが4速くらい
全開で頂上まで加速しまくってたのにだ・・・。
で、ひとまずキャブの清掃、リセッティングから開始。
アイドリングでの回転数を上げることは容易だと
考えているがトルクがでないというのはヘッド周りかも。
まぁチョークレバーが動かないこと自体論外なのでばらしてみる。
チョークレバーは泥でつまっており、掃除したら動くようになった。
あとエアライン、燃料のラインは息をすってみたりしたところ詰りなく異常なし。
組んでみてアイドリングのリセッティングは行うとして、
現在メインジェットが350がついてたが、いいんかな?
しらべなきゃね。
写真はチョークレバーを抜いた瞬間。泥まみれでつまっていた・・・。
1、2速での全開はなかなかいい吹けをするが
1、2速の低速、アイドリング時はすぐにエンスト。
アイドリングでエンストは毎度のことだったが、
高地ということもあってか、かなりふかしていないと
かぶったような感じ?でエンジンがとまる。
また3、4速全開でトルクがなく、大坂のぼりで
2速までおとす羽目に。ほとんどのひとが4速くらい
全開で頂上まで加速しまくってたのにだ・・・。
で、ひとまずキャブの清掃、リセッティングから開始。
アイドリングでの回転数を上げることは容易だと
考えているがトルクがでないというのはヘッド周りかも。
まぁチョークレバーが動かないこと自体論外なのでばらしてみる。
チョークレバーは泥でつまっており、掃除したら動くようになった。
あとエアライン、燃料のラインは息をすってみたりしたところ詰りなく異常なし。
組んでみてアイドリングのリセッティングは行うとして、
現在メインジェットが350がついてたが、いいんかな?
しらべなきゃね。
写真はチョークレバーを抜いた瞬間。泥まみれでつまっていた・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます