コメント
Unknown
(
泉州空港
)
2008-02-20 22:42:52
ノブ様、こんばんは。
航空機の世界でも「世代交代」があるわけで、やはり引退するとなると何だか残念な気がします。(「鉄」の世界でもいろいろと引退や廃止が多いです・・・。)
MD-87を初めて見たのが、20年ぐらい前(?)の伊丹空港でした。よく友人の車で通称「墓場ポイント」と呼ばれる場所(今は公園として整備されています)に飛行機ウオッチングに出かけたものでしたが、そこで見かけました。実際には搭乗経験はありませんが、同じシリーズのMD-81と比べるとかなり機体が短いですね。
三沢空港はどんな感じの空港だったでしょうか。私の知識が正しければここは自衛隊か何かとの共用空港だったような・・・・。
ちなみにMD-81は千歳ー女満別間で搭乗経験があります。
三沢空港
(
ノブ
)
2008-02-21 22:43:23
泉州空港さま
こんばんは。
泉州空港さまのご記憶通り、民間・空自・アメリカ空軍との共用空港です。
この日はMD-87搭乗(+撮影)を目的にしていました。南紀白浜とドチラにしようか迷ったのですが、トラフィックが少しでも多く、且つ近くに「三沢航空科学館」があるので帰り便迄の時間潰しになる、と判断して「三沢」を選択しました。
しかし、この季節の青森経験が無い為、結果は裏目に・・・。展望デッキも「吹雪」の為撮影は全く×。
冬場のノウハウが増えました(T T)
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
航空機の世界でも「世代交代」があるわけで、やはり引退するとなると何だか残念な気がします。(「鉄」の世界でもいろいろと引退や廃止が多いです・・・。)
MD-87を初めて見たのが、20年ぐらい前(?)の伊丹空港でした。よく友人の車で通称「墓場ポイント」と呼ばれる場所(今は公園として整備されています)に飛行機ウオッチングに出かけたものでしたが、そこで見かけました。実際には搭乗経験はありませんが、同じシリーズのMD-81と比べるとかなり機体が短いですね。
三沢空港はどんな感じの空港だったでしょうか。私の知識が正しければここは自衛隊か何かとの共用空港だったような・・・・。
ちなみにMD-81は千歳ー女満別間で搭乗経験があります。
こんばんは。
泉州空港さまのご記憶通り、民間・空自・アメリカ空軍との共用空港です。
この日はMD-87搭乗(+撮影)を目的にしていました。南紀白浜とドチラにしようか迷ったのですが、トラフィックが少しでも多く、且つ近くに「三沢航空科学館」があるので帰り便迄の時間潰しになる、と判断して「三沢」を選択しました。
しかし、この季節の青森経験が無い為、結果は裏目に・・・。展望デッキも「吹雪」の為撮影は全く×。
冬場のノウハウが増えました(T T)