コメント
セントレア訪問
(
泉州空港
)
2008-07-10 12:53:42
ノブ様、こんにちは。
昨日、連休を利用して「セントレア」へ行ってきました。名鉄パノラマカーのお名残乗車を終えて、夕涼みがてらに訪問しました。(適度に風もあって、涼しかったです。)
EKのA340-500やPRのA330、OSのA321等見られましたが、エアブリッジカーゴのB747-400ERFは初めて実機を目にしました。
セントレアはB737の発着が本当に多く、この写真の機体も飛来していました。翼端のウイングレットは至近距離で見るとかなりの大きさですね。
最近の737はバージョンが多くて識別が困難になってきました・・・・。
ウイングレット
(
ノブ
)
2008-07-10 20:01:19
泉州空港さま
こんばんは。
セントレアは未だ行った事が有りません・・・
大阪からは決して遠くないのでチョットした
遠征には良いかもしれませんネ!
B3のウイングレットは約2.4m有るので
人間の背丈より大きいです。
セントレア
(
泉州空港
)
2008-07-10 23:34:07
ノブ様、こんばんは。
大阪からセントレアまで今回の行程で考えると、約3時間といったところでしょうか。近鉄で名古屋まで2時間、名古屋から空港まで空港アクセス列車に乗って40分弱といった感じです。
名鉄の空港アクセス列車は「ミュースカイ」と呼ばれる専用車を使っており(座席指定車)、名古屋市内の主要駅を出ると後は空港までノンストップです。
セントレアの展望デッキはターミナルビルから滑走路に向かって長く突き出すようになっており、先端まで行くとかなり近づくことができます。
B3のウイングレットの長さですが、2.4mもあったのですね。離れてみていると実際の長さはわかりにくいものですね。
セントレア
(
ノブ
)
2008-07-11 22:51:45
泉州空港さま
こんばんは。
往復6時間になると鉄分も充分堪能するコトが
できそうですネ!
引退前にF50の地べた写真を撮ってみたいので
セントレア発も候補にしています。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
昨日、連休を利用して「セントレア」へ行ってきました。名鉄パノラマカーのお名残乗車を終えて、夕涼みがてらに訪問しました。(適度に風もあって、涼しかったです。)
EKのA340-500やPRのA330、OSのA321等見られましたが、エアブリッジカーゴのB747-400ERFは初めて実機を目にしました。
セントレアはB737の発着が本当に多く、この写真の機体も飛来していました。翼端のウイングレットは至近距離で見るとかなりの大きさですね。
最近の737はバージョンが多くて識別が困難になってきました・・・・。
こんばんは。
セントレアは未だ行った事が有りません・・・
大阪からは決して遠くないのでチョットした
遠征には良いかもしれませんネ!
B3のウイングレットは約2.4m有るので
人間の背丈より大きいです。
大阪からセントレアまで今回の行程で考えると、約3時間といったところでしょうか。近鉄で名古屋まで2時間、名古屋から空港まで空港アクセス列車に乗って40分弱といった感じです。
名鉄の空港アクセス列車は「ミュースカイ」と呼ばれる専用車を使っており(座席指定車)、名古屋市内の主要駅を出ると後は空港までノンストップです。
セントレアの展望デッキはターミナルビルから滑走路に向かって長く突き出すようになっており、先端まで行くとかなり近づくことができます。
B3のウイングレットの長さですが、2.4mもあったのですね。離れてみていると実際の長さはわかりにくいものですね。
こんばんは。
往復6時間になると鉄分も充分堪能するコトが
できそうですネ!
引退前にF50の地べた写真を撮ってみたいので
セントレア発も候補にしています。