....おらの知り合いもパイロットの方がイルのだが、
偶々このゲームのことを言ったら..こんな答えが返ってきた...
シュミレーター訓練前の事前練習には、全部のフェーズじゃないけど
役に立つよ...らしい..
要は、所持されていたと言うことになる...
ちなみに..本物と比べてどんな感じか..というのは..
本物の方が100倍緊張するよ...と笑っておられた..
ちなみに、本物の航空会社所持のシュミレーターも完全リアルではないらしい..
とにかく...無理して後ろの操作技師の方が現象を次から次に任意に起して
初めて訓練ができる...らしいのだ。
このあたりはワンマン操縦のFsの機能にもある。 ワンマン訓練
をやると故障箇所と故障時間を事前に設定すると本当に、その時間内は
不具合が発生する...
まあ..緊張感が沸かないのは仕方ない..
そういえば..FSⅩのミッションがそれでも..面白いフェーズがある。
たぶん..あれの応用編当りが..こんな内容に対しての不満の対応には
最もベストかな..とも思うし..
こんなミッションをAUTOGENで発生できないかな..
なんて妄想を抱いてたり...
さて空と言えば..雲..だけと゛、飛行気乗りにとっては
風..の話にたどり着く
雲だって風に流されている..そんな雲を長年見続けると..
雰囲気が事前に感じるそうだ..
まあ長年の経験感..だろうか..
もちろん現在は、レーダーとか気象情報の伝達とか、
先行機の揺れの情報とか..まぁ科学的な情報も多数ある。
でもだ..同じ天気を見るのだって..
天気予報士さんが内科的にデーターを見て判断するのなら..
パイロットは外科的というか..現物の状態を体験できてしまう..
というあたり..全く別物の感覚じゃないかな..らしい.....
まぁどっち転んでも..Fsで高空の風を再現できたとしても..
そんな雰囲気までは、とても再現できそうもないと感じた...
まぁ...お天気が急変しやすい空の上は..日々体験のパイロットの人
の感覚が一番かなと思ったのだ...
偶々このゲームのことを言ったら..こんな答えが返ってきた...
シュミレーター訓練前の事前練習には、全部のフェーズじゃないけど
役に立つよ...らしい..
要は、所持されていたと言うことになる...
ちなみに..本物と比べてどんな感じか..というのは..
本物の方が100倍緊張するよ...と笑っておられた..
ちなみに、本物の航空会社所持のシュミレーターも完全リアルではないらしい..
とにかく...無理して後ろの操作技師の方が現象を次から次に任意に起して
初めて訓練ができる...らしいのだ。
このあたりはワンマン操縦のFsの機能にもある。 ワンマン訓練
をやると故障箇所と故障時間を事前に設定すると本当に、その時間内は
不具合が発生する...
まあ..緊張感が沸かないのは仕方ない..
そういえば..FSⅩのミッションがそれでも..面白いフェーズがある。
たぶん..あれの応用編当りが..こんな内容に対しての不満の対応には
最もベストかな..とも思うし..
こんなミッションをAUTOGENで発生できないかな..
なんて妄想を抱いてたり...
さて空と言えば..雲..だけと゛、飛行気乗りにとっては
風..の話にたどり着く
雲だって風に流されている..そんな雲を長年見続けると..
雰囲気が事前に感じるそうだ..
まあ長年の経験感..だろうか..
もちろん現在は、レーダーとか気象情報の伝達とか、
先行機の揺れの情報とか..まぁ科学的な情報も多数ある。
でもだ..同じ天気を見るのだって..
天気予報士さんが内科的にデーターを見て判断するのなら..
パイロットは外科的というか..現物の状態を体験できてしまう..
というあたり..全く別物の感覚じゃないかな..らしい.....
まぁどっち転んでも..Fsで高空の風を再現できたとしても..
そんな雰囲気までは、とても再現できそうもないと感じた...
まぁ...お天気が急変しやすい空の上は..日々体験のパイロットの人
の感覚が一番かなと思ったのだ...