SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

理不尽な店員と遭遇

2018-10-04 21:01:51 | ひとりごと
 皆さんも買い物をされる時、理不尽というか自分が大将みたいな店員さんに
接客をされたために、気分を害する時が有るでしょうかね。

私自身は、そんな経験をする事は少ないですけど
奥様は言われやすいタイプ?のように見えてしまうのか
そんな店員と遭遇する機会が多く、先日も遭ってしまいました。

贈答用に買った品物なので、のし紙をお願いすれば
「種類が多いですけど、分かります?」みたいな事を言われたようです。

なので「〇〇をお願いします」と店員さんへ伝えたとの事ですが
「私みたいなオバサンに全く知らない?ような言われ方とか、上から目線で言われると
嫌な思いになるね」と珍しく、滅多に怒る事が無い奥様の表情が変わっていました。

モンスター店員?と会った時、皆さんならどうされますかね。
奥様と同じように、グッと我慢して分かって頂くように話しをされますかね。

私には、無理な話しとなります。
ちゃんと応対して頂けますと、紳士的な対応をしますけど自己中心的な態度や話し方なら
私も、それなりの対応となってしまいます。

心が狭いね?と思われますが、商品を買えばお客様となりますから
必要以上の接客は望みませんけど、最低限のマナーでの接客を望みますね。
いろんな場所でモンスターが出現しますが、出来れば会いたくないと思っています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S・S)
2018-10-04 23:24:45
きっと店員さんの言い方とか態度が
悪かったんでしょうね。そんなときは
不快な思いがします。あまりにひどいと
「なんだこの野郎」と思います。心の中ですが。
話は変わりますが、今日の夜テレビをつけると
お父さんの住んでいる地域が出てました!
ふるさと納税1万円で牡蠣が貰えるそうです。
秋は美味しいものが多いので好きです。
食欲の秋を楽しみましょう!
返信する
S・Sさんへ (父です)
2018-10-05 08:24:58
おはようございます。

かなり店員さんのマナーが悪かったみたいです。
奥様は我慢しますが、私なら我慢していなかったでしょうね。

牡蠣が頂けるのは知りませんでした。
寒くなればなるほど美味しくなりますので
冬に食べる楽しみの一品となっています。

今週も台風が来ますので気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿